« 振られる前に帰ってこれるかが問題だ。 | トップページ | BRM329静岡300はお腹いっぱい 後編 »

2014年3月30日 (日)

BRM329静岡300はお腹いっぱい 前編

本日は、3月22日(土)にオダックス静岡さんが開催したブルベ300の走行記を簡単に記事にしたいと思います。

アラフィフの管理人のブログなので、ところどころに記憶違いや記憶忘れがあるかもしれませんが、暖かい目でお付き合い下さい(笑)

こちが、当日の走行ログ。 ← よく見ると、コースアウトして、ごはんを食べているのがバレバレw

では、当日の様子をどうぞ。

予定通りの時間に起床し、 ← 前々回の静岡ブルベは、寝坊して遅刻(爆)
4時20分に自宅を出発し、東名高速を順調に走れば、 ← 前回は東名大渋滞で遅刻(核爆)
初めて、余裕の時刻にスタート地点へ到着(嬉)

スタート時刻の1時間到着という驚きの早さでした。

なので、のんびり支度をしていると、見たような方がコチラにフラフラ~とやってくる。

おっ、風磨堂さん じゃないですか?(驚)

先週、600kmを走ったばかりなんで、まさか参加しているとは全く思いませんでしたよ。

聞けば、変態だから今週も参加しています管理人より30分早いスタートで出発するとのこと。

2週連続ですが、頑張って下さいね~(^^)

バイクと自分の支度をして、受付・ブリーフィング・車検を済ませたら、定刻の7時少し前から順次スタート。

ですが、遅刻をしていないのにも関わらず、今日もスタート出来ません(泣)

それは・・・

一緒に走る予定のちょいメタボ君が遅刻ギリギリの時間に到着して、現場でいそいそと準備をしているからです(爆)

やっとこさ準備をして、一人ぼっちで受付、車検を済ましたら、Cimg4580x

上の写真はスタッフの取り囲まれて受付をしている図ww

安定の最後尾で7時少し過ぎに出発。

まあ、この展開も慣れたので、全く気にしていませんよ。

本日ご一緒するのは、ちょいメタボ君ととりっくさん
ちょいメタボ君とは、今年初のご一緒ブルベで、とりっくさんとは3週連続のご一緒ブルベ(笑)

スタート後の前半の平坦部は、遅刻の罰ということで、ちょいメタボ君に先頭をお願いし、めたぼ列車に乗車。

遅刻スタートのため、ブルベストによる渋滞はなく、そんな中走行していると、気が付けばいつの間にやら7人列車に(笑)

やっぱり、めたぼ列車の乗車しやすさは格別ですね。

そんな列車も山岳地帯に入り、上り区間になると、散り散りになってバラます。

上りの途中のかわせみ湖

写真だと、なんだか暗いな~。

静岡ブルべなのか、山岳地帯の道沿いのいたるところに茶畑が(驚)

実際、驚くような急斜面や狭小場所にも茶畑は作られています。

さすが、お茶の国の静岡ですね。

でも、そんな事は関係ないとばかり、走りながらパン食ってる人もいますけど。。。(笑)Cimg4587x

結構傾斜のキツい上りと頂上からの激下り(道が狭いくせにたまに対向車がくるのでコワイ)をこなしたら、ようやくPC1に到着。

この日のハイライトは前半の2つの山なんで、とりあえず1個目をクリアーって感じです。

ここで、軽く補給(と言っても、パンとおにぎりを食べ、18分ほど滞在)したら、第2の山に向かいます。

PCで折り返し、走り始めると結構向かい風が強いぞ(汗)

川沿いの開けた場所は爆風の向かい風で、山で遮られるところは風が弱いけど向かい風。

こんな中をヒーヒーと言いながら進みます。

具体的には、「ギアが無い(泣) 」と言いながら(爆) ←ファイナル34×27の貧脚ですが。。。

そんな状態でもクランクを回し続ければ、ゆっくりでも先に進む。

「静岡県は坂がキツい」と思いながらも、ひたすらクランクを回すとこの日のハイライトの2個目の山をクリアー(嬉)

キツイ後は、ご褒美が必要だよねと思い、お昼ごはんの当たりを付けていた道の駅(まぐろ丼が名物)に頑張ってGO。

12時すぎに到着し、「さ、まぐろを食べましょ」と喜び勇んで店内に入るも、お目当てのまぐろ丼はすでに売り切れ_| ̄|○ il||li

本来ならこのスペースにあるらしいのですが・・・

少しショックでしたが、こんな事も想定内( ー`дー´)キリッ。
なので、ちょいメタボ君と相談し、次なるごはんの地に向かいます。

そして、「ごはんのためにはコースアウトも止むなし(爆)」と言いながら走って着いた場所は、約1kmのコースアウトした先の大判や(笑)

ここに着いた時には、すでに一人のローディーが道端で大判焼き食べてました(笑)

とりあえず、店内に入ると中は昭和の雰囲気Cimg4598

でも、注文を聞きにきた店員さんは、ちょーかわいい美人のおねいさん。

昭和の雰囲気を平成が打ち負かした瞬間です。

そして、ブルべ中にもかかわらず、注文したのは「提供までに時間が物凄くかかるお好み焼き(爆) 」

注文したのはソース味でしたが、提供されたのはかつお節タップリの和風味(笑)

まあ、美味しかったので問題ありませんでしたけど。

写真ではわかりにくいですが、量もかなり多いのでローディーの胃袋を満足させること間違いないかと(^^)

そして、ここに来たもう一つの目的は、名物の「大判焼き」を食べること。

なので、おねいさんのアドバイスに従って、最初に注文しておきました。

おねいさん「売り切れると、作るのに時間がかかる(約1時間)ので先に頼んでおいてね~」って。

管理人一行「では、お願いします(^^)」

実際にこの後、名物の大判焼きが売れ切れになり、後から来たお客さんの何人もが買えずに帰って行きました。 ← 人気すぎに驚き。

そして、これが名物の大判焼き(お持ち帰り用にラップしてもらってますw)

デカくて重っ(驚)

分かりにくですが、大きさはビッグマックぐらいで、重さはおにぎり3個分ぐらいかと(笑)

実際、こんな感じで焼いてましたから。

あんこ、多すぎますってwww

この時点の走行距離は、まだゴールに程遠いたったの125km(爆)

こんな寄り道グルメをしていて、300kmのゴールに辿りつけるのでしょうか?w

長くなってきたので、一旦記事を切りますね。

ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いしますw