« チェーンが汚れないオイル「イノテック105」の使用結果 | トップページ | 渥美半島菜の花ポタとサイクルトレイン 前編 »

2014年3月10日 (月)

ドロップハンドル用バーエンドミラー購入

こんばんは。

先日、会社から家に帰ると覚えのない荷物が管理人宛てに届いておりビックリ。

メールの履歴などをさかのぼって確認すると、どうやら、少し前に酔ってサイト巡回している時に、ついついぽちっていたようです(笑)


でも、以前からロードバイクに乗ってる時に簡単に後ろが確認出来たらいいな~と思っていたので、知らず知らずのうちに行動してしまったんでしょうね。


ということで、管理人が大好きなAMAZONから届いたのがコチラ。
Cimg4383

コンパクトなバーエンドミラーです(^^)

視野調整自在 バーエンドミラー FBM-0010 風圧抵抗ゼロ! 簡易包装版




と言うことで、さっそく取り付けてみましたw



まずは、LOOKの右側エンドキャップを外して
Cimg4384

LOOKって書いてありますが、後方確認のパーツを優先するために、心を鬼にして取り外します





で、こんな感じで取り付け
Cimg4386x


やばい。管理人が写り込んだのでモザイクかけます(爆)





コンパクトゆえに後方確認性がいまいちだと思いますが、スマートに取り付けできるので個人的には問題ないかと。



念のため、取り付け後に50kmほど走りましたが、なんとか後方確認できるかな~という微妙な感じでしたが(汗)

一応、後方の車両は認識できましたが、このミラーだけを過信して進路変更すると、いつか事故にあうかもしれないので、気をつけて使いたいと思います。





あとは、みんなと走った時に、後ろにいるみんながどんな状態かを確認したいと思います。

というのも、管理人が一生懸命走っても、みんな楽そうに付いているから。
うーん、貧脚なので悩みはつきませんね(爆)

貧脚でも頑張って!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ











« チェーンが汚れないオイル「イノテック105」の使用結果 | トップページ | 渥美半島菜の花ポタとサイクルトレイン 前編 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
後ろ姿がストライクのおねーさん。。。
前方からチェックするんですか?

こんばんは!
かっ、かわいすぎる~♪
バーエンド・ミラーは、
今まで2ヶ使いました。
1
ブッシュ&ミラー
CYCLE STAR 901/2
※2013年中部400で
雨でこけてご臨終。

2
Zefal ゼファール
サイクロップバーエンドミラー
※でか過ぎて邪魔。
1回使用でお蔵入り。

そして今は
タナックス(TANAX)
ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR/イージーミラー]
VG-3100 クローム
を使ってます。
※取付位置によっては、
下ハンブレーキの操作に邪魔。
でも簡単に折畳める。
使わない時は畳んでる。
取り外し簡単。

この商品は、ドロップハンドルの
美観を損ねない良さげな商品ですね。
飽きたらください(笑)

こんばんは
今度千切れた時は待ってて下さいよー。(笑)

こんにちは。
私はネオプリに美観を損なうほどのミラーを付けてます。
さすがによく見えますよ。
ただし皆で走ったときにはまるで見ないので役立たずと叱られています(汗)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
そそ、これで振り返ることなくチェックができます(笑)
チェック結果は直ぐお伝えしますよ~。

>風磨堂さま
こんにちは。
バーエンドミラーフェチ?
管理人も前から欲しいと思っていましたが、なかなか買えずにいましたが、酔って皆のサイトを見てるとあっけないぐらい簡単にポチっと(爆) 
これは、いけませんね。
でも、ようやく買えたから良しと思うべきか(笑)

>金属wさま
こんにちは。
えっ、千切られることはあっても、千切ることは。。。
と言うことで、金属さんも買って下さいませw

>kimotoshiさま
こんにちは。
デカミラー派ですかw
でしたら、列車の先頭の時は見て下さい(^^;
まさか、皆の千切れるのをみてるんじゃ。。w

見えてますよ
ttp://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/03/08/cimg4386.jpg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55287803

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップハンドル用バーエンドミラー購入:

« チェーンが汚れないオイル「イノテック105」の使用結果 | トップページ | 渥美半島菜の花ポタとサイクルトレイン 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング