« BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 中編 | トップページ | BRM426名古屋400 【速報】 »

2014年4月24日 (木)

BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 後編

今日は、先週の土日に参加した表題のブルベの記事の続編を書き綴りたいと思います。

出来ましたら、前編・中編をお読みの上、今回の後編を読んで下さい(^^)

お腹いっぱいの状態で折り返しのPC3を出発した管理人。

PC3では、今後の事を考えて、こんなものを買っときましたw

眠気覚ましのメガシャキです。
眠くなったら飲もうと思い、ジャージのバックポケットに大事に入れて出発。

ここからしばらくは、街灯がほとんどなく暗くさみしい伊那街道を走ります。

さらに言うならば、道が狭くてアップダウンしかないブルベスト泣かせの伊那街道を。。。

なんで、こんな変な道を走らせるんだ~、と泣くことしばし・・・

泣き続けること、約5時間後の23時にようやくPC4に。

昼間は20℃近かった気温もこの頃は、かなり寒くなってきたので、カップラーメン(なぜかくまモンw)とホットコーヒーを注入。

これで、少しあったまったかな(^^)

ここでしばし休憩したら、最後のボス(標高1070m新野峠)に向けて出発。

峠に向かって上れば上るだけ下がる気温。

そして、回らなくなる脚。

さらに、山の天気は変わりやすいとばかり、なぜか路面は雨でビショビショ。。。。

それでも、ペダルを漕ぎ続ければゴールは近づく。 そんな事を思いながら、頑張り続けると、

01:18 頂上(標高1070m)に到着(嬉)

電光掲示板は3℃でしたが、上りきった時はヒルクライムの余韻でむしろ暑いぐらいでしたw

が、ここから下り始めると、3℃と言う低気温が現実になり、ダウンヒルする体から体温を奪う。

さらに、1000m超えの頂上付近は濃霧(雲)の中にはいったせいか、前方の視界がほとんど効かない(汗)

おまけに、路面が超ウエットの3重苦(滝汗)

なので、「寒み~、さみー」と連呼しながら、濡れた路面で落車しないように慎重に泣きながら下る。。。。

そんな苦難も600mほど下って、愛知県の東栄町に入ると標高が下がったせいか少し寒さが柔らぐ。
(といっても、気温はたったの8℃ですが(汗))

寒さが柔らぐと次に襲いかかってくる苦難は、激しい睡魔。

今度は、「眠~、ねむー」と連呼しましたよ(笑)

なので、途中で一旦停車し、隠し持っていたメガシャキを投入。

うん、これで元気がでたので、この先もなんとか走れるぞw

寒さを耐え、眠気を耐え、次に襲いかかってきたケツ痛もダンシング多用で耐え、こんな夜中に何やってんだろう?と自問自答しながら、走行。

4:40に到着した最後PC(ローソンだったけどイートインあり(嬉))で軽く休憩をしたら、ゴールに向かって最後の力を振り絞って走行開始。

昨日向かい風だったんで、追い風を期待してたんですが、復路もなぜか爆風向かい風(泣)

行きも帰りも向かい風って、どういうこと?(怒)

走行中、ふと時計を見たら、頑張れば23時間切りできるんじゃね、と言う微妙なタイム。

なので、ここからめたぼ列車が暴走開始しました(笑)

向かい風の中40km/h鬼牽きはヤメテ下さい(泣)

結局、この肉弾列車アタックで、ギリギリ23時間ラインを死守できましたが、その代償で脚が終わったことは言うまでもありませんね(爆)

ゴール後は、スタッフの振舞う特製スープに舌づつみを打ち、冷え切った体を温める。

クラッカーが入ってる暖かいスープがとっても美味しかったです(^^)

こういったおもてなしが、ゴールの感激を増幅し、辛かった記憶を抜け落ちさせて、また今度も参加しようと思わせるのですね(笑)

今回も無事に完走できて感謝。

スタッフの皆様、ご一緒していただいた皆様、そして応援していただいた皆様、イロイロとありがとうございました。

また今度もお願いしますね~。

ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

ブルベ」カテゴリの記事

キター 完結の後編。

参加できなくて残念でした~ (なぜか笑

寝るか走るかで一番難しいといわれる400もめばる君さんにとったら朝飯前の完走でしたね( ̄▽ ̄)
お疲れ様でした~♪

↑ 名前漏れしちゃいました(汗)

失礼しました o(_ _)oペコッ

お疲れ様でした。
それにしても真夜中に1000m超えとは(汗)
上りよりも下りがめちゃくちゃ怖そうです。
やはりブルベは恐ろしいですわ。
そうそう、中篇ででたソースカツ丼美味しそうですね。
GW旅行初日は敦賀でソースカツ丼リベンジ確定です(笑)

なんか、私には苦行に思える・・・coldsweats01

でも完走した時の達成感は凄いんだろうなぁ~

お疲れ様でしたぁ~

>とりっくさま
「苦労が多い分嬉しさもひとしお」と、思うことにしています(苦笑)

>たかじんさま
たしかに朝飯前にゴールしましたが、眠いし走るのもしんどいしの状態のほうほうのていでしたよ(涙)
>それにしても夜中の1時に1000mのヒルクライム・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
この時ばかりは、何をやってるんだろうと上りながらずーと自問自答してました(笑)
と言うことで、5月10日の中部400にエントリーはよ( ̄▽ ̄)

>kimotoshiさま
そうなんですよ。1000mからの下りは視界無し、路面ウエット、ありえない寒さで生きた心地がしませんでした(泣)
でも、ひとりじゃないから(ブルベなんでみんな走ってるから)なんとか走ることができます。
ということで、ブロで400kmとかいかがですか?(笑)
敦賀ヨーロッパ軒でリベンジですね。是非、感想を聞きたいです(^^)

>み~さま
苦行に思えるのは管理人も一緒です_| ̄|○ il||li
走ってる時はしんどいし、帰ってからも疲れて動けなくなるし。。。

>でも完走した時の達成感は凄いんだろうなぁ~
そうそう、帰宅後の達成感の中で飲む美酒のために走ってると言っても過言ではありません(笑)
また、いつか一緒にはしろうね~

大変そうなんですが楽しそうです(笑)

お疲れ様でした~!

またの記事を楽しみにしています。

>モリゾーさま
とりあえず、SPD-SLは忘れなかったので、大変でしたがなんとかなりました(笑)
来年は(そろそろ今年は?)一緒に楽しみましょう(^^)