« CAT EYE リフレックスオート TL-LD570R 補足(欠点とその解決策) | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 中編 »

2014年4月20日 (日)

BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 前編

こんばんは。 昨日から今日に掛けて表題のブルベに出かけてきましたんで、サラっと記事にします。


とは言うものの、獲得標高が5000m超えてましたんで、簡単にお伝えできるかどうか・・・(泣)

アラフィフ管理人の備忘録目線で書きますので、お時間のある方はお付き合い下さい(笑)


自宅から100km以上離れた「オダックス静岡」さんのスタート時刻は、7:00。

なので、起床3時30分、自宅出発4時30分で出発。
この日は渋滞もなかったため、予定通り6時過ぎに集合場所についたけど、管理人到着後誰も来ない。

なので、またもや最後到着? と思ってたら、そこにちょいメタボ君が登場(笑)


ちょいメタボ君曰く、「今日は早く着きすぎ」って(爆) 



結局、この後誰も来なかったんで、この日の到着者のどべ1とどべ2はめばるーずが独占しました(栄光)





いそいそと支度をしてたら、ブリーフィングが始まってる。
なので、慌てて聞きに行きましたが、なんか聞いてる人が少ないぞ(^^;
Cimg4756


400kmのせいか、それとも獲得標高5000m超え のせいなのか分かりませんが、参加者が異常に少ない(笑)



一応、管理人の走行ログを貼っておきますが、「山山山、アップダウン祭りに、またもや山」の主催者の優しさ満載のコースだったからかな~(爆) 






ブリーフィング後の車検を済ましたら、ブルベのスタート。



久しぶりに定刻5分前にスタートしました(笑)

と言っても、この中では、やっぱり最後尾でしたが・・・




で、ちょいメタボ君に牽かれることしばし、あっという間の8時10分にPC1に到着(早っ)

大きい背中の後ろはムチャクチャ楽ですね(笑)
Cimg4759

アジアの壁は偉大だww




PC1からPC2は最初のボスの新野峠。

先日の静岡300のコースをそれて峠に向かいます。





上って上って上って、ちょっとだけ下って。

そしてまた、上って上って・・・
Cimg4775




そうこうしてたら、11時40分。
最初のボスをやっつける前にPCじゃない補給ポイント(道の駅グリーンポート宮嶋)に着いた(笑)


PC1からPC2までは80kmぐらいあるんで、途中の休憩も必要だよねってことで。
Cimg4780

地元ではすでに散ったけど、満開の桜を愛でながら「GIANTコーン」を食べる。

ヒルクライムで火照った体を冷やすのはやっぱりアイスだね(^^)







ここで、十分休息したら、最初のボスを攻略に。

第1のボスは愛知県と長野県の県境の新野峠。
Cimg4782

標高1060m。


そして、一旦ここからガーーーーっと、下ったら(またもリアライトの発射がありましたが・・・(泣) この時始めて発射の原因が分かりましたので、気が向いたら今後記事にします)、



第2のボスへ。
Cimg4784

頂上手前500mの区間は押し歩きのランドヌールもいた激坂のボスでしたよ。。。







さ、ボス2匹をやっつけたので、お腹がすいたぞ(笑)

と言うことで、お昼ご飯に。
場所は、先月の中部200で寄った、道の駅平谷。

そして狙いは、その時食べて再訪を誓った海鮮丼(笑)




が、この日は到着時間が遅かったのか、

「ごはんが無くなったので、今日はできません」とお店のご主人が申し訳無そうに。。。



と言うことで、無いものはすっぱり諦めて隣のお店の「焼きそば定食ごはん特盛り」をいただくことに。
Cimg4786

ごはんは2人前だそうですが、一瞬で完食(笑)

またしても、ブルべ腹一直線の不安を感じつつ・・・






お腹いっぱいになりましたが、先はまだ長い。

なので、泣く泣く進みます。
Cimg4790

ここが第3のボス。この日の最高標高です。





この後、こんな装置に入ったら、ここからワープして一気にゴール(笑)
Cimg4792



だったら、とっても嬉しいんですが、そんな訳も無くまだまだ「獲得標高5000m超え」のブルベは続きます。


ひさしぶりに過酷だったな~(泣)





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« CAT EYE リフレックスオート TL-LD570R 補足(欠点とその解決策) | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 中編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

山岳ブルベ、お疲れさまでした。
それにしても今年は各地のオダックスで山岳ステージコースが流行っているのですかね?
次の日のダメージが大きいので、私はもう参加しないかな〜
それにしても5,000m越えは、やり過ぎかとw

それでわ

400㎞・5000mにチャレンジするような変○さんたちでさえ押し歩く激坂って・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
恐ろしすぎますね( ̄Д ̄;;

こんにちは!
静岡400伊那、
お疲れ様でした。

「静岡の累積標高に恐れをなし、
近畿(京都)に浮気した風磨堂」です!

めばる君さんが「過酷」っていうくらい
だから、相当なんでしょうね><

ホッとしています。
いやぁ~、京都-大王崎は、
晴れて、
ホッとしています(笑)

ではまた。

こんばんは
400㌔、5000mUPですか?!お疲れ様でした。
平谷峠の東からの登りはキツイですよね。下った事しか無いですが(笑)
今回も過食なブルベだった様ですね!

超変態コース完走おつです。

ちっとだけうらやましい。(笑

おはようございます。
先週末もブルベだったのですね(驚)
お疲れ様でした。
しかも今回は5000m超えの山岳コースですか(大汗)
そんなコースでもいつもと変わらず食いまくられるとはさすがにございます。
それだけ走りに余裕があるって事ですからね。
後半もどんな食べ物が出てくるのか・・・
楽しみにしてますね(笑)

>オカメーズさま
こんにちは。
山岳ステージは毎年はやっていますが、400km5000mはノーマルかと。
異常だったのは、オカメさん参加の200km3800mですよ(笑)
はっきり言って、今回の5000mよりきついと思いますが(汗)

>たかじんさま
こんにちは。
平谷峠で押し歩きいましたw
凡人の管理人も変態じゃないので、いつ押し歩こうか悩みながら走ってましたよw

>風磨堂さま
こんにちは。
浮気した京都の方が結構キツイと思うのは管理人だけでしょうか?
まあ、風磨堂さんは準一般人なんで、キツイのがどうやらお好きなようでww
今ブルベは久しぶりに過酷でしたよ。
気温差20℃はキツすぎますって。。。

>金属wさま
こんにちは。
そうそう、平谷峠の東からの上りは初めてでしたが、マジでキツかったです。
ぜひ一般人の金属wさんにも味わって欲しいものです。
坂バカな金属wさんは、これを過食と言うんですね( ̄▽ ̄)

>とりっくさま
こんにちは。
おいしかったから、無理してでも来れば良かったのに~(笑)

>kimotoshiさま
こんにちは。
200km3800mに比べたら、大したことありませんよ(汗)
管理人は200km2700mのコースでタイムアウトを心配した貧脚ですから、まだまだ修行がたりません。
いつか、kimotosihさんが参加したエグいコースでグルメを堪能できるよう今後も精進しますね(^^)

アジアの壁さんの「早く着きすぎ」には笑えました!

>モリゾーさま
こんにちは。
彼は、未だかつてブリーフィングを聞いた事がないそうですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 前編:

« CAT EYE リフレックスオート TL-LD570R 補足(欠点とその解決策) | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 中編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング