« BRM426名古屋400 【速報】 | トップページ | 補給しすぎだったかな~ »

2014年4月28日 (月)

BRM426名古屋400 後記

こんばんは。

今日は、一昨日の26日(土)に参加したブルベの後記を書きたいと思います。


「あれっ? 本編はどこいった??」と思われた貴方。

鋭いですね~。実は、この名古屋400はちょうど一週間前に参加した静岡400と良く似たコースだったんで、本編を書いても「また同じ内容じゃん」となりそうだったので、あえて本編を書く事を止めました。


・ 先週の静岡400の走行ログ
・ 今週の名古屋400の走行ログ


決して、手抜きじゃないですから、その辺は誤解の無いようお願いします(  ̄▽ ̄)



と言うことで、どんなコースでどんな様子だったのかを知りたい方は、同じブルベに参加した剛脚の恵壱さん が上手にまとめていますので、コチラをご参考にして下さい。

ただ、剛脚ゆえ、管理人の走行時間より約5時間早い時間にゴールしてますので、若干違う点がありますが、概ね同じだったから問題ないでしょう(笑)




では、これで失礼します。







と、思ったけど、これじゃあちょっとヒドイので、少しばかり後記をつらつらと。



1.道の駅平谷で海鮮丼(パワー丼)のリベンジ成功w

 先週は、ライス切れで営業終了のため食べることの出来なかった「海鮮丼(パワー丼)@972」を無事食べることができました。
Cimg4847

値段が少し値上がったぞ。。(3月に食べたときは税込@900)

でも、ネタが新鮮で大きく、とろろ納豆に生卵が乗って、味が良いので許すことにしよう(笑)



2.伊那市のお店ででソースカツ丼を2週連続で食すことに成功ww

 先週は、ジャンボ@1290をいただきましたが、今回はお得サイズ@1100を。
Kdon

左が先週(250g)で右が今週(200g)
明らかに、先週のジャンボの方がお肉が多いぞ(^^)


ちなみにお店のメニューはこんな感じ。
Cimg4812

ブルベ中は腹減り状態のため、なんなく完食できましたが、量はお得サイズでもまあまあ多いと思います。
なので、少食の人はミニでもいいかも知れませんね。



3.眠気対策は、「メガシャキ」より「眠眠打破」の方が有効

 貧脚の管理人ゆえに夜通し走り続けるブルベ400。
 今までは、夜間に眠くなったら、あらかじめコンビニで買っておいた「メガシャキ」を投入していましたが、眠気が少しおさまる程度の効きで眠いのは眠い状態で・・・。

 が、今回初めて「眠眠打破」を買い飲んだところ、ほとんど眠さを感じずに走りきることができました。
 (実はいままで、値段が高いので飲んだことなかったんです・・・(汗))

体調によると思いますが、今後は眠眠打破でキマリですね(^^)
Cimg4868




4.深夜の1000m超の峠はとにかく寒い(泣)

 先週は1:15に標高1060mの新野峠で3℃、今回は0:25に標高1073mの寒原峠で5℃。
Toge

上っている時は寒さを感じず問題ないけど、ここからのダウンヒルがとにかく激寒で・・・(泣)

新野峠から一気に下界までダウンヒルした先週は、とにかく寒い時間が長く続いて辛かったけど、
今回は、この寒原峠から何度もアップダウンを繰り返して下ったので、寒い回数が何度も訪れ、これも少しキツかったよ。。。


昼間は20℃を超える気温のため、嵩張る真冬のウインドブレイクジャケットを持っていかないのでしょうがないと言えばそうなんでしょうが、今後はこの辺りの対策も考えたいですね。




5.当日のウエアーと持参した防寒グッズ

先ほどの寒さ対策と関係しますが、自分の覚えとして以下に記します。
赤色が持参したものになります。


<出発時> 約10℃

・ 半袖アンダー
・ 半袖ジャージ+アームカバー
・ レーパン+レッグウォーマー
・ シューズカバー
・ 指切りグローブ


<昼間> 約20℃ 朝の装備からどんどん脱ぎ脱ぎ

・ 半袖アンダー
・ 半袖ジャージ
・ レーパン
・ 指切りグローブ


<深夜> 5℃~10℃ 持参したアイテムをすべて着用

・ 長袖アンダー
・ アンダーアーマー メタルコールドギア
・ 半袖ジャージ+アームカバー
・ ウインドブレーカー
・ レーパン+レッグウォーマー
・ シューズカバー+つま先カイロ
・ 秋用長グローブ+インナーグローブ


さっきも書いたけど、深夜の標高1000m級の峠からのダウンヒルが激寒なんで、次回は体に貼るカイロとか新聞紙を持参(コンビニで調達)しようかな。



6.みんなのお見送り、途中捕獲に元気をもらいました(^^)

今回のブルベはスタート地点が地元愛知の西三河なんで、いろんな方がお見送りにきてくれました。

いとちーさんと金属wさん
Cimg4832

りょうさん
Cimg4827

お見送りありがとうございました。


さらに、りょうさんは先行で走り出し、大多賀峠を一本こなしたあとに稲武の交差点で途中捕獲にまで。

ちょうど下り坂で信号が青だったんで止まらず挨拶だけで通り過ぎちゃいましたけど、元気もらいましたよ(^^)

通り過ぎる時、りょうさんのバイクが転倒したのをチラッと見たけど大丈夫だったかな?





そして、早朝4時過ぎに平戸橋のミニストップ前でMaSaさんに捕獲されるという有り得ない事態が(激驚)
(そう言えば去年も名古屋400の時に木曽三川公園近くの橋の上で捕獲されたな~(笑))


状況としては、普通に走行していたら、なにやら道端から大声で呼ばれた感じがしたので、ふと振り向くとそこに居たのはMaSaさん(←変態?)



「ちょw 何してるんですか?」 と管理人(汗)

「いや~、今から平谷にパワー丼を食べに行こうと・・・」とMaSaさん。



「あの~ まさかその格好で?(激汗)」
Cimg4872

生足にょっきりのレーパンの真夏の格好じゃないですか_| ̄|○ il||li


「管理人は上半身に4枚着てそれでも寒くてたまりませんが。。。」




なので、「さすがに、その格好だとシネますよw」 とMaSaさんにお伝え(笑)

いやー、元気もらいましたわ(爆) 



7.今回は自走参加

 ブルベ400はゴール後の岐路が唯一の昼間。
 (200、300、600は岐路が夜中になる)

 スタート地点は、家から25kmと頑張れば行ける距離。

 せっかく折り返し地点の塩尻まで行くなら、家から自走で行ってスタートすれば、片道225kmの自宅からの最長不倒距離が達成できる。


 そんなことで、管理人のブルベ史上初の自走参加をしました(^^)




8.一緒に走ってもらった秀さんにスペシャルサンクス

 前を牽く秀さん と残雪の残る駒ケ岳
Cimg4858_2

坂ではちぎられまくりでしたが、一緒に走ったので時間が経つのも早く無事完走できました。

詳細記事の方は、宜しくお願いしますねww





以上で、後記を終わります。

なんだかんだで、結構長編の記事になっちゃったな~(笑)




ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« BRM426名古屋400 【速報】 | トップページ | 補給しすぎだったかな~ »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
面白いじゃあ〜りませんか(笑)
良い天気と良い仲間に恵まれましたね!
明日はあかんけど(汗)

自分の時より寒原峠は1度低いですねえ。
6度ありました。

ちなみに自分はおたふくインナーとGUの安インナー、夏ジャージ、ウィンドブレーカー
で問題無しでした。
全く寒く無かったです。
グローブは真冬用です。

しかし丼を一日二食も食べちゃうなんて
明らかに食べ過ぎですよw

ソースカツ丼=パンク2回分?だったみたいです。

おはようございます
3週の連戦お疲れ様でしたー!!
おや?今週はカツ丼が1級山岳に(笑)
それにしてもウマそー、ソースの海で泳ぎたい(*´д`*)ハァハァ
で、ロー麺の写真は?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

それにしても、"AM4時の漢"のあのお方には激驚!!

おはようございます(^O^)/
ここまではそんやなにさぶくなかったのですが(笑)

日の出が近づくにしたがって体が
((((;゚Д゚)))))))

まっすぐ走れ〜へんかったですよ*\(^o^)/*

明け方のサイクリングは、控えましょう(笑)

おはようございます。
名古屋400の記事おつかれさまです。
一緒に走ってくれてありがとうございましたm(_ _)m
今回のブルベは(めばる君さんの鬼牽きのせいで)ほんときつかったです。
次回名古屋600ではもうすこしお手柔らかにおねがいしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なお、記事ですがデジカメを紛失したため書くことができません。
柳川瀬公園に置き忘れたとおもうんだけど、どうなのかしら。

油断してたので、あわてて写真を撮るためにスマホを取ろうとしてガシャーン(@_@;)
あ、元気そうに見えましたが、あの時点ですでに魂抜けてましたよ・・・。
恵壱さんを全力で追いかけた後だったので(笑)

こんばんは。
ブルベ、お疲れさまでした。
って3週連続ですか(驚)
変態にもほどがありますよ(汗)
しかも海鮮丼とソースカツ丼のダブルとは食の方も超弩級ですね(大汗)
それにしても今の時期のブルベは服装が難しいでしょうね。
夜中に標高1000超えとか考えるだけで寒気がしますよ(怖)
やっぱりブルベは過酷なものなんだなあと実感させられました。

おはようございます。
 
う〜ん、相変わらずのブルベ三昧で凄い体力ですね。
関西だと「たいがいにしときなはれ」ってレベルですね(笑)
老化は確実に進んでいるでしょうから、身体のアフターメンテもお忘れなく。

今回の装備品の記事は参考になりましたよ。
今の季節はウェア選びが難しいです。
でも自転車の補給で御法度の油物(カツ丼)は参考にしませんが(笑)

それでわ

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
天気は終始良かったですよw
行きは追い風、帰りは無風で。
ただし、5000mはしんどいわー(泣)

>恵壱さま
たかが1℃、されど1℃。
5℃の下りは、ムッチャ寒かったです(泣)
丼を2度食べても、帰りの自走ですき家に行きそうになりましたけど(笑)
走るほど、痩せちゃうなー(´д⊂)

>おかヤスさま
こんにちは。
ソースカツ丼は胃に持たれるから食べない方がいいですよ( ̄▽ ̄)

>金属wさま
こんにちは。
ソースの海は、各テーブルにソースがあるのでいくらでも泳げます(笑)
それにしても、ウマイ( ̄▽ ̄)

ローメンはソースカツ丼の保険だったので、残念ながら食べれませんでした。
次はローメンツアーかなw

>MaSaさま
こんにちは。
あの格好はドMにしか見えませんでしたよw
上半身に4枚着てたのにかかわらず震えて走ってた管理人には、意味がわかりませんでした。
さすがですね(^^;)

>秀さんさま
こんにちは。
こちらこそ、坂になると後ろで「遅いから、早よ走れ!(怒)」オーラありがとうございます(´д⊂)
次回の600は、一回も前に出ませんのでお願いしますねw

って、デジカメ忘れ?
はよ、主催者に連絡して、確保してもらって下さい(^^;
で、記事アップをお願いします(笑)

>りょうさま
こんにちは。
ちょうど気持ちよく走ってたので、止まれずにすみません(^^;
とても、魂が抜けてるようには見えませんでしたけど・・・
でも、バイクを倒したってことは、やっぱり魂が抜けてたのかなw

>kimotoshiさま
こんにちは。
3週連続なんて、まだまだですよ(笑)
丼×2はかなりお腹いっぱいでしたが、大盛りにしないだけ自制心があったと自負してます。
夜中の1000m超えはマジできつかったっす。
まあ、200km3800mに比べれば大したことないですが・・・( ̄▽ ̄)

>オカメーズさま
こんにちは。
老化ナカーマですよねw
寒暖差のキツいこの時期はウエア選びが難問です。
管理人もミートテックを装備してれば、そんな悩みも半分だったけど、あいにく装備してないので・・・( ̄▽ ̄)

で、オカメさんの次回は400でした?
ぜひ、カツを食べてパワーを付ける作戦で頑張って下さいませw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55973998

この記事へのトラックバック一覧です: BRM426名古屋400 後記:

« BRM426名古屋400 【速報】 | トップページ | 補給しすぎだったかな~ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング