« 厳選 ロングライド(ブルベ)の必需品 | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 前編 »

2014年4月18日 (金)

CAT EYE リフレックスオート TL-LD570R 補足(欠点とその解決策)

こんばんは。

ここに来て、明日と明後日のお天気が、当初の雨予報から晴れ予報に変わってきましたね。

大きい声では言えませんが、管理人の日頃の善行のおかげなんですよ(笑)

この週末(19日、20日)も寝坊や道路渋滞などの特殊事情がない限り、ブルベに参加して走る予定ですから。


過酷なロングライド記を楽しみにされている方には申し訳ありませんが、最近は晴れ男の地位を確立したので、今後は「晴天のライド記事」しか書けそうもありませんね( ̄▽ ̄)





と言う前フリが終わったところで、昨日紹介したこちらのリアライトの補足を少々しておきます。

キャットアイ(CAT EYE) リフレックスオート TL-LD570R


使った事がある人はみんなわかってると思いますが、このライトは表面の赤いカバーの部分がカパッとはめてあるだけなんで、直ぐに外れるという欠点を持っています。

実際に管理人も、バイクを壁に立てかけていた時、このライトが少し壁に触れただけで、赤いカバーがポロっと外れた経験があります。


さらに、先週のブルベでは、時速60kmぐらいのダウンヒル中に路面のギャップを踏んだ瞬間、衝撃で赤いカバーがドカーンと発射されましたし・・・(汗)

危うく後続のハンガーノックンに命中するとことでしたよ(滝汗)




自分では、発射に気づいていなかったけど、ハンガーノックンが「赤いカバーが発射されたよ。」と教えてくれたんで、一旦下った道を再び上って回収。

結局、カバーは道路の中央にありましたが、中に入っていた乾電池2本は紛失(泣)
ちょっと、ショックでしたね。。。

でも、いいことも一つ。
それは、同じ場所で、違うリアライト(他の参加者が同じように衝撃で落としたと推定)を拾っちゃったことです(笑)


拾った瞬間、みんな同じ様に落としちゃうんだな~って何故かニヤケてしまいました。

一応、このライトは次のPCでスタッフに渡し、善行ポイントを貯金しときました( ̄▽ ̄)





で結局、このPCでこんな風に固定を。 
Cimg4747

輪ゴムで固定(爆) 

これは、ちょっとイケてませんね。。。




なので帰宅後、セロテープでの固定に変更。
Cimg4748

これなら、外観の美しさを損なっていないので、まあ合格でしょ(笑)


今週末は、これで走りに行ってきまーす(^^)






ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 厳選 ロングライド(ブルベ)の必需品 | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 前編 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

セロテープhappy02good

親分、気をつけていってらっしゃ~い
また楽しみにしてま~す

そうそう、私もセロテープです(笑)

こんばんは。
今週末はお天気が少し好転しましたね。
これはめばるさんの善行ではなく京都の相方が休日出勤になったからともっぱらの噂ですが(爆)
このバックライト、いいなあと思っていたのですが衝撃に弱かったんですね。
しかしセロテープで解決するなら問題なしですね。

おはようございます。

天気がど〜たらこ〜たらはどうでも良いですが、このリアライトは私も購入しました。
しかし案の上輪行時にポロッと袋の中で取れていて「あれ?無い?」と焦りましたよ。
で、セロテープかぁ・・・
私も考えてみよw

それでわ

おはようございます
今頃は無事静岡でしょうか?

セロテープ、ぷぷぷ。
もっと、水(雨)に強いテープの方が良いかと。。。

おはようございます。
雨BKはセロテープじゃあ発射しますって。
あ〜、200キロ以下だからい〜のか
土砂降りでも(笑)

>み~さま
こんにちは。
セロテープ最強です(笑)
無事帰宅しましたが、記事は期待しないでね。

>ざわこさまさま
こんにちは。
ナカーマw

>kimotoshiさま
こんにちは。
京都の方が休日出勤でした。
だから晴れになったのか(笑)
そうです、衝撃に弱いのでなんらかの工夫がいりますよ。

>オカメーズさま
こんにちは。
輪行時に取れるのは、このライトではデフォかも(笑)
焦って探す前に、まずはセロテープで予防です。
備えあれば憂いなしってね(^^)

>金属wさま
こんにちは。
静岡なんとか完走しました。
最近は晴ればかりなので、セロテープで問題なし(^^)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
発射の真の原因を昨日発見しました。
また気が向いたら記事にしますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55832523

この記事へのトラックバック一覧です: CAT EYE リフレックスオート TL-LD570R 補足(欠点とその解決策):

« 厳選 ロングライド(ブルベ)の必需品 | トップページ | BRM419静岡400 【獲得標高5000m超え(´д⊂)】 前編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング