« MAVICグローブ インプレ | トップページ | ジテツウの格好とちょっとした物欲 »

2014年4月10日 (木)

ようやく「ESCAPE R3で行きました」(笑)  10速化インプレもあり??

こんばんは。

今週は暖かい日が続いてますね。
なので、寒がりの管理人もようやくホンキを出すことができましたよ(笑)

つまり・・・



やっと、


今年初のジテツウデビューをしましたーーーーー(爆) 




しかも、8日(火)~10日(木)の3日連続で(驚)


先日、ESCAPE R3を10速化したものの、寒さのためほとんど走行出来ず、インプレライドを行ってなかったので、全国1000万人のクロスバイクライダーから「R3で行ってないじゃん(怒)」とお叱りを受けていましたが、

ようやくこれでブログタイトルどおり「ESCAPE R3で行こう」と胸をはって記事を書く事が出来る様になりました(笑)



久しぶりのジテツウは、向かい風あり、追い風ありで、日々変わる春の気候にもてあそばれてw

田んぼの中の農道を走れば、一旦停止を大幅にデベソして停止した車にはねられそうになったり(^^;

約一年ぶりに毎日ジテツウをしているブロガー仲間の剛脚さんに出会ったりと、なかなか楽しいジテツウでした。





それと、車と違って流れる速度が遅いので、キレイな景色をゆっくりと楽しめるのも気持ちいいいですね。
Dsc_0209

ジテツウの帰り道にパチリ。

桜吹雪を起こしてる桜も乙なものです(^^)




そんなこんなで3日間ジテツウをして100kmほど走行し、10速化したR3を堪能しましたので、ついでにインプレ記事を少々。

10速化当初は、変速が思うように決まらず四苦八苦しましたが、アレコレと調整してたらバシバシと変速が決まるように。

とは言うものの、管理人のジテツウ路は坂が存在しないド平坦路。
なので、せっかく11ー25Tの10速にしても、使うギアは17T、19T、21Tで事足りる(笑)



要するに全くインプレができないジテツウでした。


でも、インプレできないのも楽しいかなと思いながら、久しぶりのジテツウをまったりと堪能しましたw

YDK(やれば出来る子)が証明出来たので、明日からも頑張っちゃうかな(^^)


あっ、明日は土曜日のイベントに向け、休脚日にしましたので、今週のジテツウは今日で終わりだったよ(笑)





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« MAVICグローブ インプレ | トップページ | ジテツウの格好とちょっとした物欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55726218

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく「ESCAPE R3で行きました」(笑)  10速化インプレもあり??:

« MAVICグローブ インプレ | トップページ | ジテツウの格好とちょっとした物欲 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング