« パンクの原因を発見 | トップページ | 花見ライド帰り道のトラブルとは・・・ »

2014年4月 6日 (日)

2014年花見ライド おきつねバーガーのインプレもありw

こんばんは。
今日は昨日一人ぼっちでお出かけした愛知お花見ライドの様子を簡単に記事にします。

愛知県西三河地方の桜は先週満開になったので、キレイに咲いてること間違いなし(^^)
問題は先週末の雨+爆風でどうなったかだけです。


山岳地帯を避けこんな平地主体コースで出かけた本編をどうぞw



3週連続のブルべではLOOK号ばかりに乗ったので、この日は漢クランク+漢ギアのMBK号で出撃。


自宅出発は6時。

いつもの様に矢作川右岸を北上し、まずは愛知県西三河一の桜の名所の「岡崎城」を目指す。

風はいつも通りの向かい風なんで、フロントギアは安定のインナー(爆) 

まあ、今日はポタなんで、「アウターは封印しておいてやる(震え声)」とつぶやいて・・・




途中、全長1km強の矢作川桜つづみで写真を撮って、ポタポタ。

1時間後、岡崎城に着いたw


こちらは、城壁北側。
Cimg4638

いい感じで、桜が咲いております。




そして、城門の方に行き「三拓の女王の竹下景子さん」の手形をパチリw

Cimg4643




岡崎城の城門
Cimg4646



ここからバイクを押し歩き、中を散策。

そして、一番お城が見える場所で記念撮影。Cimg4653

おっ、上手い事逆光で顔が隠れたぞ(爆) 



お城を出て南側の乙川河川敷に出たら、大量の桜ポイントですが、花はすでに満開の旬を終え散り始め。

やっぱりちょっと遅かったか(残念)



そんな中、堤防を東に進むと、なんかいい感じのしだれ桜を沿道のお寺の中に発見。
Cimg4657

Cimg4660

誰もいない境内でしばし鑑賞しました。




さて、この日の次の目的地は豊川近辺の桜なんで、ポタポタと行きましょ。

R1は追い風ヤッホーで早いですが、車も多いんでなるべく回避するルートで。



R1旧道の御油の松並木。
Cimg4663

松が立派ですね~w

はっ、そう言えば花見ライドの記事なのに、ここまでお城や松の写真だけでマトモな桜(ソメイヨシノ)の写真が無いぞ(爆) 



ま、ま、ここからボチボチ蔵出しするってことでw






ということで、音羽川の河川敷の桜
Cimg4664


諏訪の桜トンネル
Cimg4669


佐奈川提の桜と菜の花のコラボ
Cimg4679

個人的にはここが一番好きだな~。


いろんな場所の桜を満喫し時間をつぶしたら、この日の真の目的地の豊川稲荷へ。 Cimg4682

えっ、ここにも桜が?

いえいえ、B級グルメで名高いおきつねバーガーを食べるためにですよww


10時の開店と同時に屋台でできたお店で注文。

「今から作りますよ」とお店の方が言われるので、時間がかかるのかな~と思いきや、1分もしないうちに「出来ましたよ♪」って。

ちょ、できるの早すぎ(驚)
Cimg4684

Cimg4685

初おきつねバーガーは、
ハンバーガーのパンの部分が醤油を少したらした炙ったあぶらげで、
ハンバーグの部分が鶏肉の揚げたものでした。


まずは、期待を込めてまずは一口。


あぶらげは今炙ったばかりなのであったかい。
でも、鳥のフライは暖かくないよ。


全体的には、バランスの良い味かな~。

パンの部分があぶらげなんで、ものすごくクドいと思いきや、醤油味のおかげで以外とクドさを感じずにあっさりと完食しましたから。



ちなみにお値段は強気の観光地価格の300円。

なので、個人的な結論は、
「味は問題ないけどコスパ悪すぎなんで、話のタネには良いけど次はないな」って感じですw



さ、この日の真の目的をすべて果たしたので、ここで折り返し帰りましょう。

爆風の向かい風なんで、輪行袋を持って来れば良かったと何度も後悔しながら帰り道もポタポタと。


そんな帰り道でしたが、少々トラブルがありました。
記事が長くなってきたので、また次回にでも簡単にお伝えしますね。

という訳で、本日の記事を終わります(^^)






ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


« パンクの原因を発見 | トップページ | 花見ライド帰り道のトラブルとは・・・ »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やはりこの時期は花見ライドですよね。
私も行きたかったのですが今年は何故か都合が悪く夜勤初日に強引に行っただけに終わりました(涙)
川堤の桜は絵になりますよね。
おきつねバーガー、期待しましたがコスパが悪いのですか・・・・
そうなるとやっぱり魅力半減ですね(苦笑)

>あっさりと完食しました

 いつでも、どれだけでも、

 ですよね~。

>kimotoshiさま
こんにちは。
ブルべに出ると花見の都合が合わないのが玉に傷です。。。
川提の桜はキレイでした(^^)
おきつねバーガーは。。。
話のタネには問題なしですけどねww

>とりっくさま
こんにちは。
あっさりでは、ないけど完食しました。
次は、味噌焼きうどんかな~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55656972

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年花見ライド おきつねバーガーのインプレもありw:

« パンクの原因を発見 | トップページ | 花見ライド帰り道のトラブルとは・・・ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング