« ようやく「ESCAPE R3で行きました」(笑)  10速化インプレもあり?? | トップページ | BRM412中部300 AKM48参加記 »

2014年4月12日 (土)

ジテツウの格好とちょっとした物欲

こんばんは。

本日の記事は予約投稿になります。


というのも、予定通りであればAR中部さんの主催するブルベに参加し、この記事がアップされる20時現在はゴール地点まで残り80kmの場所を夜間走行しているからです(笑)

あっ、もしかしたら、どこかのお店で晩ごはん食べてるかもしれませんけどね( ̄▽ ̄)





で、タイトルのお話。

先週火曜日よりジテツウを復活させた管理人。
ちなみに会社までの距離は約16km。

先週は最低気温が10℃を超えた日が続いたため、こんな格好で走行しました。
Dsc_0210

パンツは「ユニクロのメンズレギンス」
トップは、今を遡ること20年以上前に地元の友人みんなで作った「ブルゾン」 ←物持ち良すぎ(笑)

リュックは「ドイター Cross Air 20 EXP」


この格好に、インナーは半袖Tシャツ+ロングスリーブTシャツ、そしてグローブはインナーグローブ+指切りを着用し、走行。



一見寒そうに見えますが、寒いのは走り出しのしばらくだけ。
10分も走れば、体が暖かくなってくるので、この格好で問題なしです(^^)

指先も特に冷たさを感じないし、つま先もシューズカバーなしで大丈夫。

それと、ユニクロのレギンスはストレッチ素材でできた細身のパンツなので、裾がジャマにならないし(念のため裾バンドはしています)、ペダリングもスムーズにでき、走り易い。

普通のジーンズに比べると軽いのも快適さにつながってますね。




そして、更に快適さを増すのは、この時期の気候。

早朝のさわやかな凛とした空気の中を自らの力で走る。
沿道の桜や小さな花を付けている草木を見ながら。

もう少し季節が進むと朝だくジテツウになりますが、この時期は会社到着時でもうっすら汗ばむ程度。


きっと、この時期が一年で一番快適にジテツウ出来る時期ではないでしょうか。





そんな中、唯一の不満は、バックパックが重いこと。。。

今は写真のものを使っているのですが、容量が大きい(20リットル)ためバッグ自体の重量が1160g(メーカー発表)もあって、長時間使用すると腰が痛くなるんですよ。

まあ、ジテツウ程度の時間では、腰が痛いところまで至りませんが、それでも軽量のバッグが欲しいなーと物欲が増すばかり(笑)



なので、下記サイトで少し調べてみました。

ドイターの紹介サイト



取りあえず、いまのところはこの2つが候補かな~w

上が560g(10リットル)で下が600g(12リットル)

Deuter Race リュックサック ブルー/ホワイト

Deuter Race X リュックサック ブルー



軽ければ、腰への負担はきっと軽くなることでしょう(^^)

容量が減りますが、今でも荷物満載と言う事はないので、まあなんとかなるでしょう。



他にも欲しいモノがイロイロとあるので、すぐに買うわけではありませんが、欲しいものリストの一つに入れておきたいと思います(笑)





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ようやく「ESCAPE R3で行きました」(笑)  10速化インプレもあり?? | トップページ | BRM412中部300 AKM48参加記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜(^O^)/
今年のお年玉で『X』をGETしてます(^O^)

とってもか〜るいですよ(何にも入ってないですが)

ジデツウにはどってもgoooo!(^o^)/


こんにちは(^.^)
ユニクロのレギンスイイですよね♪
私も通勤用に色違いで2本持ってます。

バックパックはシマノのUシリーズとかも良さげですよ(^_^)
ちなみに私は、一昨日買っちゃいました(笑)

ええっ

 会社に行くのに、おおきなバックパックがいるんですか?

 サイフだけではダメですか?

 そういう私も重たいリュックを背負って
 会社に行きますね~。(笑

パンツはユニクロですね。私はユニクロの防風ジーンズしかないので、レギンスなるものを試してみたいと思います。
バックパックが重いそうですが、私はRACEに特大のお弁当に、着替え、チェーンロック、ワイヤーロック2個、それに駐輪用のスタンドを縛り付けての片道25kmのジテ通です。あまりに大変なので、年に数回しかしませんけど(笑)

>MaSaさま
こんにちは。
「X」逝ってましたか(ウラヤマシイ)
また詳しいインプレ教えて下さいね~。
次回飲み会ぐらいで(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
レギンスナカーマw
管理人ももう一本黒いのがあるので2本持ちです。
シマノのUシリーズですと?
こっちも一回確認して、候補に入れたいと思います。
まずは、ramu3003さんのインプレを期待w

>とりっくさま
こんにちは。
一応、着替えやバスタオルなどがいるんですよ(笑)
今はまだいいですが、汗かきますのでね~。
ホントは、レーパンで行きたいとこですが、みんなの視線が厳しいので、コッソリと普段着で走ってます。

>ざわこさま
こんにちは。
レギンスええですよ。
モモはきついけど、伸びるので問題なし。
荷物持ちすぎでは?
僕がそれだけ持つと腰が痛くなってジテツウ途中でDNFですね^^;
お互いもう少し頻度良くジテツウするよう、頑張りましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/55743746

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウの格好とちょっとした物欲:

« ようやく「ESCAPE R3で行きました」(笑)  10速化インプレもあり?? | トップページ | BRM412中部300 AKM48参加記 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング