« 【速報】 BRM517名古屋600 丘と海コース | トップページ | BRM517名古屋600 丘と海コース (第一章) »

2014年5月20日 (火)

BRM517名古屋600 丘と海コース (プロローグ)

こんばんは。

今日は、今年初600となった名古屋ブルベの参加記を書き綴りたいと思います。

速報でもお伝えしましたが、かなりキツいブルベでしたけど・・・




当日は、朝2時に起きて、まだ夜も明けていない3時に自宅出発。

えっ、朝早すぎって?


だって、600kmなのに自走しますから(笑)
Cimg5042

スタート場所の柳川瀬公園までは、矢作川堤防をまったりと走行(約23km)。

走りながら感じた向かい風が、この先管理人一行を苦しめるとは夢にも思わずに・・・



4:15 PC0(スタート場所直前のセブンイレブン)
Cimg5043

出発前に自宅でごはんを茶碗2杯食べていたので、バックポケットに入れる補給用に購入(^^)




4:25 スタート地点に到着
Cimg5047

空は白白としていますが、まだ日の出前。
なので、みんな冬装備です。


受付を済まし回りをぐるっと見てみると、いつもの名古屋ブルベメンバーの「秀さん」「恵壱さん」「りょうさん」「おかやすさん」を発見。

なぜか秀さんだけ半レーパンで気合十分だったのが印象的でしたね・・・




ちなみに、剛脚「恵壱さん」と「りょうさん」は最速ブルベを目指すそうですが、アラフィフの管理人は最速にまったく興味無し(笑)

なので、自称まったり詐欺の半レーパンの「秀さん」とご一緒することにしました(笑)
当然、あとで後悔しまくりでしたけど(´д⊂)




あと、こんな小さなタイヤのブロンプトン乗りの「写楽さん」を発見。
Cimg5049

ちょw まじで修行ブルベ600に参加ですか?(驚)



と言った顔見知りの方々と談笑→ブリーフィング→車検 って感じでスタート間際の4:50。


参加予定の「ハンガーノックン」がまだ来とらせんがね(爆)




車検が済んだらバラバラと流れスタートになるので、みんなの向かう先を眺めていたら、そこに汗だくのハンガーノックンが自転車に乗って逆走で登場(笑)
Cimg5058

写真は慌てて受付をするハンガーノックンの図。


聞けば、自走なのに反射ベストを忘れたので取りに帰っていたとのこと(爆) 

ちょ、それはちょいメタボちゃんのヘルメット忘れに匹敵する忘れ物ですってww




そうこうしてたら、お見送り隊の「いとちーさん」も到着し、しばし談笑。



気がつけば、誰も居なくなった5時ちょうどにスタート場所を出発しました。
Cimg5061

この日は5時ちょうどが日の出だったのか、スタートしてすぐバイクを停めて日の出を撮影。

こっそりと心の中で安全祈願をしながら。




ここから、600kmの旅が始まります。

さて、この先にどんな道中が待っているのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。旅の続きの記事早よ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 【速報】 BRM517名古屋600 丘と海コース | トップページ | BRM517名古屋600 丘と海コース (第一章) »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございました。
プロローグと言うことは、かなりひっぱってブログるんですね。続きが楽しみですw

こんばんは
ドブに足突っ込んで座り込む変態ですww
ス、ス、スタートまでで「つづく」ですか?
相当のお疲れのようですね?

お疲れさまでした!
天気も良く、暑くなく、気持ちの良いサイクリング日和でしたね。
プロローグからとはなんだか超大作の予感ですね( ´ ▽ ` )ノ

>ざわこさま
こんにちは。
前回の中部400の速報詐欺の反省より、少しづつでも書こうと心を入れ替えただけですよ。
中身は期待できないと思いますが。。。(笑)

>某変態さま
こんにちは。
やっぱり600の後は休みが無いと体がきついことが良く分かりました。
なので、今後も短い記事をこそこそ更新していきます(笑)

>りょうさま
こんにちは。
ホントに青空が目にまぶしいサイクリング日和でしたね(^^)
超大作と言うより、小作を沢山という感じになりそうです(笑)

お邪魔します。
私も最近同じ時刻に起床と出発をした事がありましたが、後半で眠気による疲労に苦労しました。
それにしてもブルべに参加される人たちはすごいと思います。とても参考になるので、楽しく読ませていただきます。

> K_Simさま
こんにちは。
参考にしたら、是非ご参加を。
マイペースで走れれば楽しく完走できますから。
問題は書かれているように、眠気対策かな~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRM517名古屋600 丘と海コース (プロローグ):

« 【速報】 BRM517名古屋600 丘と海コース | トップページ | BRM517名古屋600 丘と海コース (第一章) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング