« GWライド第3弾 関西剛脚の迎撃ライドに行こう | トップページ | リアライト発射の原因をついに発見。これで最終対策となるか・・・ »

2014年5月 9日 (金)

GWライド第4弾 関西剛脚に千切られました(泣)

こんばんは。

本日で管理人のGW連休ライド記事も最後。


最後は、4日(日)に愛知にこられた関西の刺客の剛脚kimotoshiさんとご一緒した5日(月)のライド記事になります。

4日の夜は歓迎会という名の飲み会でしこたま飲んだため、この日のライドは結構キツかったな~。



この歓迎会は、迎撃ライドに参加出来なかった、

・ ハンガーノックン
・ がくさん
・ りょうさん

をプラスしての計10人でしめやかに行われたんで、管理人は記事にしませんが、自転車乗りの飲み会なんでかなりはじけたものでしたよw



このあたりの詳細は、飲み会大好き善行大好き但し飲むと必ず何かやらかすハンガーノックンのブログを参照して下さいませ(笑)




ということで、こんなコースで走ったライド記事をご覧くださいませ。



前日はリーフさんにバイクを置いて帰ったので、この日はここがスタート場所になります。


管理人は優しい奥さんにリーフさんに送ってもらったら、そこに居たのは、雨予報90%でも走りましょうと言うありがたい方々が大集合w


・ ちょいメタボ君
・ がくさん
・ 金属wさん
・ そして客人のkimotoshiさん

みんな雨でも走ろうだなんて、さすがですね(^^)

まあ、管理人もですが・・・




リーフさんで、関西剛脚のかっこいいジャージをありがたく拝んだら、雨が降り出す前に出発w
Dsc_0281

当初は、愛知県のヒルクライマーの聖地の本宮山に行こうと思ったけど、遠い場所に行って雨に降られるのが嫌だったので、管理人御用達の「三ヶ根山」に行くことに。




まずは、最初の上りになるグリーンロードで、
管理人が先頭でヒーコラと上ってると、kimotoshiさんが「風よけになりますよ」とすっと前に。

勾配のキツい区間だったので、すでにインナーローの管理人はありがたいなーと思って先頭交代を容認すると、前に出たkimotoshiさんのフロントギアが驚きのアウター(汗)


確か勾配は10%ぐらいでしたけど、リアは19Tぐらいの位置にかかってるよ。。。

さすが、「244式」はすげーわww


このすごさに普通なら自分の貧脚を嘆くのですが、この日はこの光景が驚きの早さで見えなくなった(これを世間で瞬殺と言うw)ので、自分の貧脚を嘆く間もなかったのが幸いかもしれません(爆) 


関西の剛脚スゴすぎです。。。





このグリーンロードの後は、この日のメインイベントの三ヶ根山を上る。

この三ヶ根山HCはヒルクラの所々で、風光明媚な三河湾が見えるのでヒルクライムなのに海!というとっても気持ちいいロケーションで楽しく上れます。


あいにくこの日は曇ってましたので、絶景は見れませんでしたがみんなでまったりと上っていたら、いつの間にかヒルクラのゴールの料金所に。
Dsc_0290_2

みんなでまったりなので、ここではちぎられなくて良かったw



この後、ダウンヒルの途中、冷たいものが顔に当たったので、みんなで愛知県が誇る中華料理店によって、軽く雨宿り兼おひるごはんを(^^)
Dsc_0291

酢豚定食+台湾ラーメンで700円は、かなりお得だったかとw





お腹いっぱいになった後は、リーフさんに向かって帰路を出発。

あいにく管理人は帰路の途中にある自宅に向かって途中離脱しましたが(この晩に別の予定もあったので・・・)、2日間に渡って楽しく走れましたよ。



一緒に走っていただいたみなさん、歓迎会に参加していただいたみなさん、そして大阪からはるばる愛知にお越しいただいたkimotoshiさん、ありがとうございました。


これにて、管理人のGW連休の記事を終わります。






プログブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« GWライド第3弾 関西剛脚の迎撃ライドに行こう | トップページ | リアライト発射の原因をついに発見。これで最終対策となるか・・・ »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

GW最後に雨に降られるのが管理人さんらしいですw
kimotoshiさんは晴れ男として通ってますが、愛知や京都ではやはり負けますかw
で、私もいつかは遠征して遊びに行きたいな〜

それでわ

こんにちは。
この日もお世話になりありがとうございました。
お天気が悪い予報にも関わらず大勢の方が参加&お見送りに来て下さいましたし感謝感激です。
残念ながら途中で安定の(?)雨のためショートカットとなりましたがそれでも楽しかったですよ。
行けなかった部分はまた次回のお楽しみにしておきます♩
またそちらへお伺いしますのでその折は宜しくお願いします。
関西へも軍団でお越し下さいませ♩

>オカメーズさま
こんにちは。
管理人も晴れ男で通ってますので、なぜ雨が降ったのかさっぱり分かりません┐('~`;)┌

はっ、そう言えばヒマジンさんに今回の計画がバレたあたりから天気がおかしくなったような。。。
ということで、オカメサンha
こっそりお忍びで起こしくださいw

>kimotoshiさま
こんにちは。
天気は悪かったけど、楽しかったので良しとしましょうw
晴れたらもっと違う場所をご案内できると思いますので、また是非。

そろそろ合同宴会ライドの企画を進めたいものです(よしおかやさん 、それとも鳥羽あたり?)(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56131168

この記事へのトラックバック一覧です: GWライド第4弾 関西剛脚に千切られました(泣):

« GWライド第3弾 関西剛脚の迎撃ライドに行こう | トップページ | リアライト発射の原因をついに発見。これで最終対策となるか・・・ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング