« 2014年4月の走行距離 | トップページ | GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう »

2014年5月 6日 (火)

GWライド 江南曼陀羅寺公園に藤を見に行こう

世間では今日が連休の最終日なんで休日の方がほとんどですが、何故か管理人は今日がGW連休明けの仕事始め(泣)

10日ぶりの仕事は、結構キツかったな~。



そんな管理人が、GW連休の楽しいライドを振り返って記事を書きたいと思います。
だって、今書いとかないと楽しい思い出もすぐに忘れちゃいますから(^^)




5月1日(水)はGWが旬の藤を見に江南市(愛知県)へ。


この前日にツイッターを見ていたら、藤ツアー緩募の案内があったので、急遽参加することに。


自宅から、60~80km先が集合・目的地だったんで、目的地の到着時間だけを聞いて、自走で出発(ホント適当だな~w)



朝早く起きて、5:45に自宅出発。

こんなコースでフラフラしながら、合流地点を目指しましたw



7:35 七里の渡し

Cimg4885

ここは、「東海道五十三次で知られる宮宿愛知県名古屋市熱田区)から桑名宿三重県桑名市)までの海上の渡しで、かつての官道。」です。(ウィキペディアより)




8:20 パン屋さん
Cimg4889

お一人様ライドなんで、気ままに走り、以前いったことのあるパン屋さんに寄り道します(^^)


そして、コーヒーをお願いし、安定の休憩(爆) 
Cimg4890

さすがに3個食べれませんでしたので、1個はお持ち帰り用に包んでもらいました。



9:15 パンでお腹いっぱいになったら、少し西進し木曽川の堤防に合流。
Cimg4891

初めて走りましたが、車がほとんどこないし、信号は無いしで、とっても走り安い道でした。

ただ、この日はたまたま前方に剛脚なローディーが走ってたんで、一生懸命追いかけてしまい脚が終わってしまったので、結構キツい道でしたが・・・



10:25 剛脚に千切れまくり、ほうほうのていで一宮市の光明寺公園。
Cimg4894

AR中部さんの以前のスタート地点ね(^^)




この後、AR中部さんの今のスタート地点の「すいとぴあ江南」を経由して、目的地の「曼陀羅寺公園」へ。



11:10 曼陀羅寺公園についた。
Cimg4898a

初めて来ましたが、藤棚がすごく立派で、藤もものすごくキレイでしたw

また、お客さんもいっぱいで、屋台もいっぱい出てたので、次回は「自走→藤を見ながら一献→輪行」も楽しそうだなーと妄想w


そんな事を考えつつ散策していると、この日の主催者の風磨堂さんと み~さん に捕獲される。
Cimg4899

昼間初めてお会いするみ~さんに緊張しつつ、とりあえずごはんを食べようという話になって、公園の隣のお土産屋?さんで、名物の「菜めし田楽定食」を食べる。
Cimg4901a

味は、まあまあ美味しかったけど、観光地価格かな~。



この後は3人でポタポタ。
風磨堂さん先頭で、よくわからない道をゆっくりと走行w

こんな道絶対2度目はないな~と思いつつ走ること40分。


小牧の自転車屋さんについた。
Cimg4902

み~さんのSPDの調子が良くないので見せに来ました。



初めて来た店なんで、興味深々で店内を物色しましたが、ブロンプトンやBD-1やDAHONなどもイロイロ置いてあって、ちょっと興味がそっちにw

初めての店は結構楽しいですねw



店内を物色しつくした頃、SPDの整備も完了。


ここから自宅まで60kmほどある管理人は、名残惜しかったけどここでお二人とお別れ。

追い風ヤッホーの中、自宅へひとりで爆走。



はっ、よく考えたら、ほとんど一人ぼっちのライドでした(爆)




でも、楽しかったですよ。

ということで、次回も宜しくお願いします(^^)





今が自転車乗るには一番いい季節。
みんなもヒマを作っていっぱい乗りましょw





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2014年4月の走行距離 | トップページ | GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

親分~ ありがとうございましたぁ~

でもホントに捕獲って出来るんですね
ちょっとビックリして、でも会えてよかったgood

菜めし田楽はちょっと物足りない?
¥1000は高いよね・・・coldsweats01
またまた走りながら色々と教えて下さいねぇ~notes

おはようございます。

親分は10連休でしたか(裏山)
沢山ライドしたんでしょうね〜
その分、記憶が曖昧になってたりして(笑)

今回はほとんどソロのライドだった様で、ノンビリ走る事が出来た様ですね。
たまには一人も良いものです。
で、ブロンプトンかBDは何時ご購入?w

それでわ

おおお!名古屋方面へ いらしてましたか♪
小牧は僕の活動圏内です、くそっ、残念!
僕ももっと情報収集をしないと 捕獲にはイケませんね(^^;;
せっかくのツイッターもフェイスブックも
アカウントをとっただけでほぼ使いこなせていません…そして気付けばアラフィフになっていました(笑)(^^;;
永遠のアラフォーだったはずなのですが…(笑)


こんばんは!
楽しいポタポタ藤見でしたね。
「ぽたーずジャージ」も拝見できたし。
Google Mapを起動させて「歩行者用」
をナビゲートさせてましたが、、、
歩行者はどこでも行けると思ってるん
でしょうね、、、
でも一度走った道は、
忘れないでしょ!?
後からルートラボ、引けますものね。
でも、あれは無理だわ。路地だもん。
ではまた。

>み~さま
こんにちは。
いえいえ、こちらこそありがとうございました(^^)
管理人は、捕獲マスターなんでおよその場所と時間がわかれば大抵会うことができますよw
田楽は観光地なんで、そんなものと割り切ってますよ。
また、いろんな場所へご一緒しましょう♪

>オカメーズさま
こんにちは。
10連休でしたが、意外と走ってないんですよ。。。
前半の雨や、後半のKSがありましたので。
多分、700kmぐらいかとw

ソロライドはのんびりで楽しいですが、前に早い人がいるといけませんね。
ついつい追っかけてしまいますからw
おかげで、心拍170超え(爆) 

最近、少しだけ小径に興味が出てきましたよ(^^)

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
コッソリと名古屋圏に密入して失礼しましたw
で、ようやくアラフィフですか?( ̄▽ ̄)
今後は、アラフィフライドなどで、ご一緒出来そうですねw

>風磨堂さま
こんにちは。
楽しいポタでした。
まさに、路地裏ポタって言うんでしょうかw
次回ぽたーずライドは、IPhoneによる歩行者用ナビライドが楽しいかもしれませんね。
2度と走ることの出来ない路地裏も風情があっていいものですから(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56089348

この記事へのトラックバック一覧です: GWライド 江南曼陀羅寺公園に藤を見に行こう:

« 2014年4月の走行距離 | トップページ | GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング