« GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう | トップページ | GWライド第4弾 関西剛脚に千切られました(泣) »

2014年5月 8日 (木)

GWライド第3弾 関西剛脚の迎撃ライドに行こう

こんばんは。

今日は5月4日(日)の走行記になります。



関西より、剛脚のkimotoshiさん が愛知に来られると言う情報をキャッチしたので、お出迎えライドに行ってきました。



kimotoshiさんは昨年の12月に愛知に来て、まるいちさんでチタンフレーム(Avadio製)を試乗して、その走りに納得し帰ってからそのチタンフレームを買ったんで、今回は里帰りにこられたと言う訳なんですよw




当日は、迎撃メンバーで朝8時から作戦タイム。
Cimg4912

いつものミスドですが・・・w

そうそう、特筆すべきはちょいメタボ君が遅刻しなかったってことですかね~w

どうやら、こないだの遅刻で少し反省したのかなww




まあ、遅刻者がいなくても出発は安定の30分遅れでしたけど(爆) 
Cimg4913

この日の迎撃ライドの参加者は、

・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ 金属wさん
・ とりっくさん
・ 秀さん(スポンサーサイトになってますよ(^^;)

そして、管理人の合計6名でした。

で、こんなコースで迎撃しましたよんw





ところで、とし君、 そんなカジュアルな格好で大丈夫なのかい?






安定の30分遅れで出発した一行。

カジュアルな格好で小径のモールトンに乗るとし君にさんざん煽られて爆走。。。


ちょ、モールトンってロードより早いんじゃないか(湧き上がる物欲w)
Cimg4920



11:30 途中一回のコンビニ休憩をはさみ、迎撃ポイントの瀬戸市に着いたw
Cimg4923

あじーー。この日はすっごくいい天気だったんで、溶けちゃいそうに暑かったな~。




ツイッターなどでkimotoshiさんの動きを見てると、まだまだここには到着しそうもない。

ならば、お先にお昼ご飯をと言う事で、瀬戸市名物の「瀬戸焼きそば」を食すことにw



こちらが、TV等で紹介されてる有名店の「大福屋」ですが、今回はあえて違うお店にGO!
Cimg4926



大福屋さんから10秒で「七福堂」さんに着いた(笑)
Cimg4927



お約束の「瀬戸焼きそば(大盛り)」
Cimg4929

味は、魚粉味。
美味しいけれど、一般的なソース味の焼きそばと違うんでちょっと違和感があるかな~(^^)


そして、焼きそばで足りない小腹を膨らますのは、ご存知「せとこま焼き」
Cimg4928

って、だれも知らないと思いますが(^^;
と言うか、管理人も初めて聞きましたのでw

でも、これは旨かった(^^)


中身があんことカスタードクリームで、食べる毎にそれらの混じりあった食感が舌に伝わってきて・・・

「う、うまい」パチーン(将太の寿司の柏手w)




腹が膨れたら、時間つぶしと腹ごなしで瀬戸の商店街を探索。
Cimg4930


15分後、神社の前の境内で日向ぼっこをしながら、シューズを脱いでくつろいでました(爆) 
Cimg4934




その後、小腹がすいたので、少し場所移動をして、コンビニへ。



でも、オヤジ衆は日陰を求めて、何故かコンビニ横のドブに脚を入れて休憩(爆) 
Cimg4937

ちょw あきらかに変態じゃないですか(爆) 




しばらくすると、そこに関西の刺客である剛脚kimotoshiさんが到着(^^)
Cimg4937a

お久しぶりです。



そして、こちらがAvadioのチタンバイク。
Cimg4938

ウワサでは、お値段が1Mだとか((((;゚Д゚))))





この後は、車の来ないルートを走ろうと言う管理人の提案で、猿投グリーンロード経由矢作川堤防でまったりと爆走。
Cimg4939


時折管理人も先頭にでて前を牽きましたが、後ろにいる剛脚のプレッシャーでありえないほどの心拍で走ったことは言うまでもありませんね(泣)





そんなこんなで、無事客人を宿泊地の三河安城の案内したら、この日のミッションは終了。




迎撃隊はがくさんのお店(リーフさん)に行って、軽くシャワーを浴びて関西剛脚歓迎会に参加し楽しい一日を満喫(^^)



この日ご一緒していただいたみなさん、そして関西よりわざわざお越しいただいたkimotoshiさん楽しい日をありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう | トップページ | GWライド第4弾 関西剛脚に千切られました(泣) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この日の迎撃、ありがとうございました。
強烈な向かい風と道に迷ったりで到着が遅れてしまいかなりお待たせしたようで申し訳ありませんでした。
コンビニで皆さんとお会いした時はホッとしましたよ(苦笑)
向かい風とアップダウンのイメージが残った瀬戸ですが美味しいそうなものがあるのですね。
瀬戸焼きそばは食べてみたいです。

こんにちは
一連の関西剛脚歓迎行事に参加させて頂き、ありがとうございました。
kimotoshiさんと合流してからのペースは往路(秀さん先頭時除くw)よりかなり速くて、
魂が遺失物になるとこでしたー。(怖)

オヤジ達がドブに足突っ込んで、たむろしてはいけませんな。(ならず者?)

>kimotoshiさま
こんにちは。
向かい風大変でしたね。
こちらも、昨日のブルベの向かい風でシニましたので、良く分かりますw
瀬戸焼きそばは美味しいですが、B級グルメなんで、過度な期待は禁物です。
なので、次回ご案内しますね(^^)

>金属wさま
こんにちは。
こちらこそいろいろと参加していただきありがとうございます。
復路の鬼牽きはたしかちょいメタボ君でしたよね。
管理人もキツかったのでナカーマかとw
そうそう、ドブに脚をいれて休憩するのは人としてどうかと思いますよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56116960

この記事へのトラックバック一覧です: GWライド第3弾 関西剛脚の迎撃ライドに行こう:

« GWライド第2弾 知多イチのついでに亀崎潮干祭りに行こう | トップページ | GWライド第4弾 関西剛脚に千切られました(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング