« ロングライド時のお尻の痛みの解決法 | トップページ | 【速報】 BRM531アルプス600 »

2014年5月30日 (金)

アミノ酸でドーピング(^^)

ドーピング剤が届いたw
Dsc_0343



2週間前の名古屋600の残り100kmでぐいっと飲んだら、そこから脚がグルグル回って気がつけばゴールに着いていたと言う、あのドーピング剤が。


いろんな方のブログを見ていると、プロティンが疲労回復にいいと書かれていますが、管理人はプロティンよりアミノ酸だな~。

プロティンは、疲労した筋肉を再生させ、その再生の際に細い筋肉繊維を太くするので、マッチョになりつつ回復させる効果があります。

なので、管理人の様な細身ヒルクライマーを目指す正統派自転車乗りには少し違うかな~と(笑)




ジムで筋トレをしつつ、マッチョを夢見て飲むには最適だと思いますがw

DNS プロテインホエイ100 チョコレート風味 1000g



ナイショですが、管理人もマッチョに憧れてたときにはグビグビと飲んでました。





が、先ほども書きましたが、今は正統派昼ごはん喰らいまー ヒルクライマー。

と言う訳で、アミノ酸で疲労を回復し、マッチョにならないように頑張ってます(^^)

アミノバイタル プロ 30本入箱

ただでさえ、坂が遅いので、少しでも重くなりたくないと言う悲しい抵抗という事は、記事に書くまでもなくみなさんご存知ですね(泣)





なので、明日のブルベも走りながら回復をすることが出来るアミノ酸をいっぱい持っていくことにします。

ドーピングで何とかゴールできるかな?

とは言うものの7000mアップなんで、出来ない可能性もかなり高いかも・・・


ブログランキングに参加しています。明日もガンバレーと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ロングライド時のお尻の痛みの解決法 | トップページ | 【速報】 BRM531アルプス600 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アミノ酸は、タンパク質がさらに細かい分子になったものなので吸収が早くていいですよね!

7000mアップは怖くてエントリーできませんでした。記事楽しみにしていま~す。

>モリゾーさま
こんにちは。
AR中部はメールでまだまだ受付中ですよ(ボソッ)

これまで2200でしたが、奮発して3600いっときました。そしたらおまけで4000とかくっ付いてました! なんだかとても効きそう、いろんな意味でw

>ざわこさま
こんにちは。
4000は金満ですよ~。
あの秀さん愛用ですからw
効きはいいので、こんど一緒にロング行きましょ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56358928

この記事へのトラックバック一覧です: アミノ酸でドーピング(^^):

« ロングライド時のお尻の痛みの解決法 | トップページ | 【速報】 BRM531アルプス600 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング