« 【速報】 BRM614中部600 全部乗せ | トップページ | BRM614中部600全部乗せ VOL.2 »

2014年6月18日 (水)

BRM614中部600全部乗せ VOL.1

前回記事の速報でお伝えしたとおり、先週の土日にAR中部さん が主催するブルベ600kmに参加してきました。


こんな坂ばっかりのコースですが(^^;)


ということで、本日からしばらくの間、この参加記をつらつらと書いていきたいのでお時間のある人はお付き合いください。


多分ですが、この記事を読むとブルベが大嫌いになること間違いなしですが・・・(笑)


獲得標高9000m超は普通人の管理人には、高すぎのハードルでしたから記事の内容が過酷になりますからね(貧脚ですみません。。)




という前フリが済んだところで、本編にGO!!



マイカーにLOOK号を積み込み走りだすこと1時間10分。

4:15に、スタート地点となる「すいとぴあ江南」に着いた(^^)
Cimg5338



車からバイクを降ろしたり、装備の準備をしたり、受付をしたりとかゴソゴソしてたら、「車検をするよ~。」 との声が。

ブリーフィング前に車検とは、なんだか珍しいね。



車検を済ましたら、ブリーフィング。
Cimg5339

写真でお分かりの通り、そこには変態が60人以上集結してました(笑)

そういえば、受付の時にスタッフの方が「春の変態名簿ができました( ̄▽ ̄)」と言っていたような、いなかったような・・・(爆)




ブリーフィングが済んでスタート時間(5:00)になったら、順次出発。

いつもの様に、山岳地帯に入るまでの市街地はブルベストで渋滞がおこります。


そんな中、10kmほど走ると少し集団がバラけて、管理人のいる集団は先頭集団(ご存じ「三船さん」や、愛知の剛脚「恵壱さん」がいたよ)からやや離れた第2集団に。


ちなみに、この第2集団はオダ近さん(京都の雨ブルベ主催者のK野さん含む)を先頭に擁する約10人程度の小集団となりましたが、結構な高速列車に変身。

気が付けば、走行速度が35km/hオーバーのハイペース(驚)


ちょ。早い、早い(泣)



こんなペースだと、この先の9000m(獲得標高)が思いやられるな~



6:55 PC1
Cimg5355

スタートから2時間も経っていないので、軽めの補給。

まだまだ先は長いので、ここでは最低限の休憩時間の10分でスタート。
Cumg5356

(写真はAR中部さんより借用) 
なかなか、かっこいい後ろ姿ですね(^^)




ここで、この日一緒に走った仲間を紹介します。
と言っても、ブルベなんで途中からは、みんなバラバラで走っていましたけどねw


まずは、坂が激早でローラー大好きな元ブロガーの「秀さん
Cimg5358


こちらは、ご存じアジアの壁こと「ちょいメタボ君」
このブルベは、晴天で風がなく、また山岳コースだったんで、あまり目立たなかったですねw
Cimg5359


このお方は、神戸1000やフレッシュを軽く認定完走してる「風磨堂さん
来年はPBP参加ってうわさがw
Cimg5360



スタート~PC1。そして、PC1からもこの4人でまったりと走っていると、なぜかPC2に抜ける山岳地帯で後ろから来た集団に吸収される(大勢に抜かれる)。

いままでのブルベでは、抜くことの方が抜かれることより圧倒的に多かったので、ちょっと衝撃でした。

やっぱり、変態大集合のブルベだよ(笑)
Cimg5362


この集団には、2週間前に静岡600を一緒に走った「とりっくさん」も乗車。
なので、ここからはとりっくさんも一緒に走行(^^)

あと、去年の中部600で一緒になった「モリゾーさん」もこの激早集団にいたな~(遠い目)




とりっくさんを吸収し5人でしばらく走ると「岩屋ダム」に到着。
Cimg5380


ここ岩屋ダムは、今回のブルベコースで唯一ダムカードがあるダムなので、管理事務所で一生懸命インターホンを押して管理者を呼び出す。

しかし、待っても誰も出てこないよ。。。(泣)


扉に貼ってある営業時間中だったのに、係員の人はどこかに行っていたようで・・・
Cimg5384

なので、諦めて先を急ぎます。




9:25 PC2
Cimg5394



ここは道の駅の有人チェックだったんで、こんなものを補給
Cimg5395

なぜか、アスパラドリンクw


この後のおしっこが真っ黄色になったのは、少々驚きでしたね。



ここまでは、なにも盛り上がりがありませんが、長くなってきましたので、いったん切りたいと思います(^^)






ブログランキングに参加しています。
頑張ってコツコツと記事を書いてね~、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 【速報】 BRM614中部600 全部乗せ | トップページ | BRM614中部600全部乗せ VOL.2 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まずは完走お疲れ様&おめでとうございます。
速報記事を拝見してましたがよくぞこんな悪魔のようなコースを完走されましたね。
さすが変態愛知軍団の親分さんですわ。
Vol1のこんかいの記事では坂も食べ物の大人しいですが嵐の前の静けさってヤツですね(笑)
続きを楽しみにしてますよ。

とてもスゴイことを成し遂げたんですね、私より年上なのに。
Vol.2からのグルメ・レポを楽しみにしていま~す。

あらー
めばるさん達も岩屋ダムカードゲットできずでしたか。
これはリベンジゲットツーリングの必要性がありますね。
さていつにしましょうか?

コメント返信遅れてすみませんでした。

>kimotoshiさま
こんにちは。
ありがとうございます。
今ブルべは体調不良により、あまり食べれませんでした。
ということで、また一緒においしいものを食べに行きましょう(^^)

>ざわこさま
こんにちは。
年上って言っても1才だけじゃないですか(笑)
今ブルべほど胃腸が弱いのを嘆いたブルベはありませんでしたよ。

>恵壱さま
こんにちは。
そうなんです。8時30分過ぎても担当者が来ませんでしたよ(泣)
ということで、この夏はリベンジですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56531793

この記事へのトラックバック一覧です: BRM614中部600全部乗せ VOL.1:

« 【速報】 BRM614中部600 全部乗せ | トップページ | BRM614中部600全部乗せ VOL.2 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング