« BRM531アルプス600  その3 食べ過ぎてお腹いっぱい(笑) | トップページ | BRM531アルプス600  その最終 暑さと爆風とパンクの先に・・・ »

2014年6月 7日 (土)

BRM531アルプス600  その4 深夜の時間帯は眠気との戦い

今回のブルベも、安定の揚げ物+ごはんおかわりでお腹いっぱいになった管理人。

人によっては、ロングライド中に揚げ物は無いでしょ!

と言われますが、管理人は全く平気でございます。


むしろ、がっつりと油が補給出来るので、元気の源なのかとさえ思えるほどです(笑)



でも、さすがに今回は食べすぎましたよ。。。

写真のこのボリュームにご飯おかわりですからw
Cimg5272


そして、晩ごはんの場所のすぐ近くは塩尻駅。

「うーん、このまま輪行して帰っちゃう?」

と思いましたが、まだ240kmだし、脚は遅いながらも何とか回るので、もうしばらく頑張ることに。

どこまで、頑張れるか分かりませんけどね。




晩ごはんの地から走ること約1時間。

20:40 PC3に着いた。


そして、このPCで少し前にはぐれたとりっくさんと偶然に合流。

遅れた理由を聞けば、眠くて脚が回らなかったとの事。

やっぱり、寝不足はブルベの大敵ですね。



ここからは、とりっくさんと合流し、スタート時と同じ3人列車で走行開始(^^)


で、2時間後・・・

気が付けば、またもやとりっくさんがいなくなって、ちょいメタボ君とのランデブーに(汗)


うーん、また激しい眠りが襲ってきたのかな~。




23:35 PC4 折り返しの木崎湖(約310km)

このPCには、スタッフの方が待機されていて参加者の通過チェックをされていました(お疲れさまです)



なので、あのママチャリ君の事を聞いてみた。

すると、2時間以上前に通過してますよ。との事(驚)



ちょ(汗) 早すぎ早すぎ(笑)


早いとは思ってたけど、ここまでとは。
うーん、静岡は変態が多いのでプライベートでは近寄らないようにしないといけませんね(笑)



〔このPCで行ったこと(管理人覚え)〕
 
 ・ 冬用インナー着用
 ・ 秋用グローブ着用
 ・ etrex電池交換
 ・ コンタクトを外して、メガネに

このPCでは、ナイト激寒ライドに備えて、これらの準備を行いました。



そんなこんなでイロイロ準備したので、このPCでの出発は、到着から約30分後の0:05。




さ、ここからは、都会の松本市→塩尻市を経由し、ガンガン進みますよ~。


でも、この辺りの距離(300km~400km)は、管理人の600kmブルベで最も苦手とする距離。

走り出しの頃の元気さが無くなり疲労が押し寄せ、また時間帯も大抵深夜なので体が寝てる。
なので、ペダルを漕いでも漕いでも全く先に進まない錯覚に陥るんですよ。

例えるなら、鈴鹿エンデューロ6時間ソロに参加していて、3時間経過したらほとんどのランナーがコースからいなくなって、ガラーンとしたコースを坦々と走っているといった感じでしょうか(分かりにくすぎw)



全く距離の減らない行き先表示の青看板に心が折れかけた頃、塩尻に到着。
なんだかとっても疲れたので、気分転換をするために道沿いのコンビニで休憩。


2:20 PC4.5で休憩
Cimg5274

少し小腹も減ってたんで、カップラーメンをいただきました(笑)

なんでか分からないけど、この時間帯はラーメンが食べたくなるんですよね。




お腹が膨れたら、リスタート。

復路最初の山場となる塩尻峠(標高990m)を上ります。

上りだしてしばらく走ると、ね、ね、ねむい _| ̄|○


深夜の時間帯のヒルクライムは単調にペダルを回しているだけだから、とにかく眠くなるのか管理人の常。
そのため、ただでさえ遅いヒルクライムが激遅に。



それでも、なんとか眠気に耐え登頂したら、ダウンヒルの開始。
不思議な事にダウンヒルになると目が覚めます。
やっぱり、ダウンヒルは速度が早いので気が張り詰めるからなのかな~。



明け方4時を過ぎると空が白々となってくる。
そして道は平地基調。

この時間帯が管理人の一番苦手の時間帯で、大抵眠気のピークがやってきます。

走りながら出るアクビの量が切れ目無くなってきたので、目に入った公園に緊急ピットインして、トイレの前のベンチで仮眠。

スマホのタイマーを30分にセットして横になったら、あっと言う間に夢の中へ。Cimg5275


で、30分後、タイマー音と寒さで目が覚める。





そうそう、一緒に仮眠を付き合ってくれたちょいメタボ君(ありがたいな~)もこの公園のどこかで寝てます。

ちょっと、起こしにいきますかw

公園内を探すことしばし・・・



ん。

んん。

なにか見えるよ。
Cimg5276






近づいてみると、

ちょいメタボ君いたwwww
Cimg5277

ちょw まさか滑り台のなかにいるとはww

しかも、この寒さのなか半レーパンだよ(爆)


さすが、ちょいメタボ君ですね。





この仮眠で少し元気がでたので、5時ごろ次のPCに向け出発。
Cimg5278

走り出してしばらくすると朝日が昇ってきましたね。



5:40 PC5(約406km)についた。
Cimg5281


おー、久しぶりにブルベストを見たよ。実に6時間ぶりぐらいかな。


ここではお腹がすいてたので、ガッツリと食べることに。
Cimg5282

写真ありませんが、これだけでは足りず、菓子パンも追加購入。


このPCは、なぜだか分かりませんが大休憩してました。
ログをみると、約45分も。

知らない間に寝てたのか?(笑)




さ、明るくなってきたので、残り約200kmがんばって走りますかね。
脚はまったく回らないほど疲れていますが・・・



つづく





ブログランキングに参加しています。残り200kmの記事はよ、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« BRM531アルプス600  その3 食べ過ぎてお腹いっぱい(笑) | トップページ | BRM531アルプス600  その最終 暑さと爆風とパンクの先に・・・ »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
滑り台の写真、爆笑しました。
漢ですな(笑)
のぼらないでねの文字。
ねむらないでねに変更確定?

お疲れ様。

眠くなる=余裕がある という証拠ですよ。
ブロンプトンだとあまりにもシンドクて眠くなる余裕などありません(爆)
さらにガッツリ食べる余裕すらありません。
来シーズンはミニベロで挑戦してみてね。1台お貸ししますよ(笑)

ホントにいつ読んでも過酷だなぁ・・・

メタボちゃんの寝場所は最高ですねbleah

こんなに過酷だから親分は食べても食べても太らないんだよなぁ~

あれ・・・?めたぼちゃんは?(笑)
安定sign02coldsweats01

こんばんわ〜(^O^)/
メタボちゃんの姿を見て爆笑っていたら息子が、なに笑っとるのと言うので、写真を見せたら核爆笑してました( ̄Д ̄)ノ
漢逝きを感じました(^o^)/

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
(´∀`)

めばるさんの鉄の内臓を見習いたいと
常々思ってます。
質問なのですが、これだけ補給をして、
出すものは出されているのでしょうか?
私はブルベになるとアイドルになって
しまうもので、出ないのですが・・
(●´ェ`●)

メタボちゃんの写真、今年一番ですよ!
しかし、ブルべって過酷ですね。寝る間を惜しんで走るなんて、一般人に認定ですねw

ご無沙汰しております。
ブルベ600はホント過酷ですね。
滑り台の中は防寒という面から理解出来ます。
女子トイレの前で寝る方が勇気いると思いますが・・。

深夜に一人滑り台で遊んでいて力尽きて、あの位置で寝てしまったと思っていいのでしょうか?(笑)

いずれにしても、ちょいメタさんの脚を組みながら寝ていることが気になる!(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
漢すぎますって。
最初見つけた時はわが目を疑いましたよww
なので、再び遠くまで行ってロングの写真を撮ったほどです。

>写楽さま
こんにちは。
>眠くなる=余裕がある という証拠ですよ。
いやいや。おこちゃまですので、余裕が無くても眠くなりますよ(笑)
ご飯が食べれないと楽しくないので、小径での参加は当分ないな~( ̄▽ ̄)

>み~さま
こんにちは。
あの寝場所は「ヤラレタ!」という感じでしたw
とりあえず、走ってれば現状維持はできますので、今は走り続けていますよ(^^)
なので、メタボちゃんも現状維持です(爆)

>MaSaさま
こんにちは。
生であそこで見たときは、管理人も大爆笑でしたよww
漢すぎです。
一緒にいるとネタには困りませんね(^^)

>ナナホシさま
こんにちは。
はじめまして。
管理人は基本、胃腸が弱いので、食べたものは簡単にでます(笑)
今回のブルべで言いますと、PC4とPC6.5でしっかりとすませましたよ( ̄▽ ̄)

>ざわこさま
こんにちは。
ブルべは過酷ですが、毎日固定ローラー乗るよりは精神的に楽です(笑)
なので、まだまだ一般人にはほど遠いな~(^^;)

>anさま
こんにちは。
女子トイレの前も夜露がしのげるので、防寒という面から理解できますよ(笑)
次回は、ベンチを男子トイレの前に移動し寝ることにしますね( ̄▽ ̄)

>モリゾーさま
こんにちは。
>深夜に一人滑り台で遊んでいて力尽きて、あの位置で寝てしまったと思っていいのでしょうか?(笑)
そんなことしてたら、普通に変態ですよ(笑)
脚を組んでいたのは、きっと寒かったからだと推察いたします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56416822

この記事へのトラックバック一覧です: BRM531アルプス600  その4 深夜の時間帯は眠気との戦い:

« BRM531アルプス600  その3 食べ過ぎてお腹いっぱい(笑) | トップページ | BRM531アルプス600  その最終 暑さと爆風とパンクの先に・・・ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング