« BRM531アルプス600  その1 ママチャリ早すぎ編 | トップページ | BRM531アルプス600  その3 食べ過ぎてお腹いっぱい(笑) »

2014年6月 3日 (火)

BRM531アルプス600  その2 峠が凶悪すぎますって(泣)

PC1からPC2にかけては、天竜川沿いの気持ちいい道を走る。

月面着陸に行く途中に見かけた橋

秋葉山に行く時に渡る雲名橋

写真は逆光ですが、本物はスゴク赤色がキレイな橋でしたよ(^^)

走行中、気持ちよくなってきたので、久しぶりに自分撮りなど(笑)

ぽっこりほっぺは修正しときました(爆)

そして、この後にこんな景色を発見(笑)Cimg5182x

すげー、クネクネw マジであんなとこには住みたくないな~。

でも、ちょっと行ってみたいかも(笑)

そんな感じで走っていたこの日のコンディションは、「無風、快晴、激暑

前の二つは日頃の善行によるものなので慣れっこですが、最後の「激暑」が曲者で・・・

5月なのに、8時時点の気温が驚きの24℃。

「ちょ 暑い暑い(汗)」

果たしてこの暑さの中どうなっちゃうのでしょうか?

ここからしばらくの間、上り基調のアップダウンを走り、R473を右折しR151に入ったら山岳ステージの始まり。

ほとんどファイナルローのギアでまったりと一時間ほど上ったら、ヒルクライム最初の休憩ポイントに着いたw
(と言っても、PCじゃない休憩場所ですw)

10:30 道の駅「豊根グリーンポート宮嶋」

ここでは、暑さに耐え切れずお約束のアイスを投入(^^)

そして、隣の紙袋(憎たらしいタヌキの印刷あり)は、ついつい買ってしまった揚げたてコロッケ(笑)

だって、お腹がすでに減ってから。

さ、ここでしばし休憩したら、往路最大の難所になる「新野峠 1060m」「平谷峠1160m」に向かってGOですよ~。

まずは、愛知県と長野県の境にある新野峠をやっつけに。

この峠は、クルクルと回していれば何とかやっつけれるので、よかった良かった(^^)

でも、次の峠は、山頂手前の約1kmがずーと10%超えの凶悪な平谷峠(泣)

ここでは、安定のファイナルギアで蝶々が止まりそうなほどの遅さで必死で上る。
(マジで進みません。。。)

そんな中、ふと前方を見るとブルベストがバイクを降りて押し歩き(気持ちは分かるよ。。。)

目線を下に落とすと、EDGE500の勾配は安定の11%(汗)

しかも、心拍は170超え(滝汗)

うーん、管理人も歩いちゃおっかな~(笑)

と思ったものの、横を見た時の景色がとっても雄大で元気をもらえたんで、頑張って頂上までペダルを回し続けました(^^)

まあ、押し歩くのと変わらぬ速度でしたが(爆)

12:20 平谷峠

ここで、ちょいメタボ君を少し待って、一緒にダウンヒル。

12:35 道の駅平谷でお昼ごはん

今年のブルベでこの道の駅に来ること4回目なんで、この日はいつものパワー丼じゃなく、お得な「寿司ランチ(そば、マグロの刺身、山菜漬物、赤だし付)」にしましたw

毎度毎度パワー丼じゃあ、「また、食べてるw」と言われちゃいますからね。

このランチは、安定のおいしさ、そして値段はお安めの864円なんで、十分満足できるものでした。

ここでたっぷりと休憩したら、残りの470kmをやっつけるために出発です。

「は~、まだまだ先が長いわ」と、思いつつ。

つづく。

ブログランキングに参加しています。 なんでパワー丼じゃないのと思った貴方、それとも寿司ランチおいしそうと思った貴方、出来ましたら応援のクリックをお願いします。