« BRM614中部600全部乗せ VOL.5で最終 | トップページ | ZONDA再入院、そして4泊5日で退院(^^)  »

2014年6月25日 (水)

トリプル シュペール ランドヌール ( ̄▽ ̄)

こんばんわ。

前回記事でさらっとお伝えしましたが、実は前回の中部600を認定完走出来たことでトリプルSRをゲットしましたw



まずは、SR(シュペール・ランドヌール(仏語) → 英語風に言えば スーパーランドナー)が何なのかをおさらいしましょう。

SRとは、ブルベと言う長距離サイクリング競技において、同年の中で、200km・300km・400km・600kmの認定を受けた家族に相手にしてもらえないので自転車に乗ってる自転車乗りに与える素晴らしい称号を言います(笑)




2014年のブルベは、管理人の自宅に近い3つのブルベ主催者団体において、

200km・300km・400km・600kmの開催日程が一回も重複していなかったので、
(こんなことはここ最近は初めての出来事では?)、とりあえずすべてにエントリーして各団体のSRを狙いに行きました(笑)


ちなみに、4つの距離を走るとSRになれますが、それを何セット走っても単なる自己満足というかネタのみなので、普通の人はそんなことを考えもしないでしょうが・・・(爆)


話を戻します。
すべてエントリーしてSRを狙うことは誰でもできますが、普通の社会人はここからハードルが一気に上がります。



なぜなら、

貧脚だと時間内に完走できない → これがもっとも低い条件で、やる気があれば誰でもクリアーできますw

仕事が忙しいと参加が出来ない → たまたま暇だったのか?それとも会社で戦力外?(泣)
病気になると参加できない    → 基本元気ですからw あと、病み上がりでも頑張りましたよw
機材トラブルがないこと      → 2回ほどZONDAが壊れましたが、GOALまで運よくもちました(^^)
悪天候に見舞われないこと    → いつものことですが、今年は日ごろの行いが良かったせいか、すべて晴天でした(^^)


という感じで、今年はいい条件が重なってすべてを完走認定することが出来ました(嬉)




そんな、RC名古屋さん、AR中部さん、AJ静岡さんに参加したブルベのログはこちらw

暇な方は、是非ご覧ください(^^)

(過去記事を見たい方は、右側サイドバーのカテゴリーの「ブルベ」から検索してください(^^))


200kmのログ(中部のみ、往路と復路に分割されちゃったんで、足して見比べてください)
Hikaku200

まずは、200kmなのに2700m上るAR中部のブルベに苦しめられたことが分りますね。



300kmのログ
Hikaku300

3団体とも獲得標高3000m程度なので、そんなに差がありませんね~。



400kmのログ
Hikaku400

当たり前ですが、獲得標高の多いコースほど走行時間が長くなってます。



600kmのログ
Hikaku600

何も言いますまい。中部600の平均速度遅すぎです(泣)
最高速度だけは、100km/hでしたけど(笑)



このログを見てみなさんお気づきでしょうが、
運がよければ、貧脚でもトリプルSRになれるってことが分かりましたね(爆)




と言うことで、来シーズンはみんなで狙って行きましょう。

ちなみに、管理人が思うに今年この3団体でSRをとったのは、管理人の他にはもう1人だけだと思います。
(走ってる時に、毎回見た人はひとりだけですからw)




ブログランキングに参加しています。
自己満のトリプルSRおつかれさまーw、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« BRM614中部600全部乗せ VOL.5で最終 | トップページ | ZONDA再入院、そして4泊5日で退院(^^)  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただでさえSRでヘンタイなのに、
トリプルでSRだとスーパーヘンタイ?
にしても凄いです。
なんか毎週ブルベに走っていた気がしましたが。
それにしても同じ事した人がもうひとりって誰だろう?

とりぷるとは、さすが親分ですね。
変態さ加減が度を超してます。

 理解不能

「KING OF HENTAI」の称号を送ります。
距離を考えていたら、こみ上げてくるものがあります。胸やけしそうです。

こんばんは
何とも変態過ぎて言葉も出ないところですが。。。
敢えて申しますと、4,500㌔走った体重の収支も表に加えて頂きたかった所ですが?

こんばんは。
トリプルSRおめでとうございます。
どんだけ変態なんですか(笑)
特にラストの隔週で600km走るのは絶対真似できません(^^ゞ
来年は近畿も制覇でクアドラプルSRなのかしら(;・∀・)

おはようございます。

トリプルSR達成おめでとうございます。
って、目出たいのですかね?(笑)
なんだかログを見ているだけで寿命が縮まりそうです。
噂では人間の心臓の鼓動回数は決まった回数があるそうです。
身体に気をつけて下さいね(棒)

それでわ

>恵壱さま
こんにちは。
さすがに毎週は走ってませんよw
いつも見かけた人は、交通安全と書いてあるタスキをしていた人です。
大体、管理人とよく似たペース(どっちかというと少し早いぐらい)なので、覚えがあります。

>とりっくさま
こんにちは。
エントリーの数は一緒だったじゃないですか(笑)
まあ、参加できる環境にあったというのが、大きな要因です(^^)

>ひらひらさま
こんにちは。
まったり走れば、なんとかなるものです(中部600除く)
なので、一緒に胸焼けしませんか?(笑)

>金属wさま
こんにちは。
400km超走ると帰宅後は体重が1~2kg減りますが、翌水曜日になると必ず悲報が訪れます(涙)
リバンウンド恐るべし(笑)

>秀さんさま
こんにちは。
ローラー15時間とか知多5に比べたら、全然普通すぎて自慢にもなりませんよ(笑)
管理人も早く一般人なりたいけど、敷居がまだまだ高そうですね(^^;)

>オカメーズさま
こんにちは。
おめありです。
寿命は確実に縮みましたが、まあ長生きにこだわってないので、問題ないかと。
とりあえず、80ぐらいまで生きれればOKかな~って(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56609556

この記事へのトラックバック一覧です: トリプル シュペール ランドヌール ( ̄▽ ̄):

« BRM614中部600全部乗せ VOL.5で最終 | トップページ | ZONDA再入院、そして4泊5日で退院(^^)  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング