« 【速報】 BRM531アルプス600 | トップページ | BRM531アルプス600  その2 峠が凶悪すぎますって(泣) »

2014年6月 2日 (月)

BRM531アルプス600  その1 ママチャリ早すぎ編

昨日の速報のとおり、5月31日から6月1日にかけて、タイトルに書いたブルベに参加してきました
(またかよ! と言うツッコミは無しでw)


今日から何回かに分けてその模様を記事にしたいと思いますので、お時間のあるかたはごゆるりとお付き合い下さいませ。



こちらが管理人の走った実走ログ(クリックでルートラボのリンクに飛びます)

見ていただくと分かるとおり、上ってるか下ってかるしかない鬼の様なコースです。



さて、どんな感じで完走したのでしょうか・・・




起床は2:45。

自宅でガッツリと朝ごはんを食べたら、3:30に出発。


知立バイパス→音羽蒲郡IC→浜松IC→静岡バイパスと順調に走行し(もちろん、自動車ね)、スタート場所には5:00ちょい過ぎに到着。


道中に寄ったコンビニで、偶然ちょいメタボ君と出会ったのはちょっとサプライズでしたね。

だって、今回のタイムスケジュールで出会うって事は、いつもギリギリで到着するメタボ君が余裕で行動しているって事ですから(笑)




到着後は、準備→受付をし、ブリーフィングを受ける。
Cimg5153

さすがに、600kmにもなると参加者の数は少ないですね~。

そして、誰を見ても剛脚の変態にしか見えない(爆)

なので、「こんな変態がいっぱいの所に、場違いな自分自身が居ていいのか?」 とかなり自問自答しましたよ(笑)




それと、スタート地点にはママチャリが・・・

管理人が参加した3週間前の中部400でかなり早い時間で完走したと風のウワサで聞いてます。
果たして、どんな走りをすることやらw



スタート時刻の10分前になったら車検が始まる。

そして、車検を受けたらスタートが出来る。


いつもは時間まで待ってスタートする事が多いですが、(と言っても一緒に走る誰かがギリギリで来ることが多いだけとも言う(爆))

この日は、獲得標高が7000mもあると聞いていたので、スタートの6時を待たずにとっととスタート。

5:55 とは言うものの、ほぼ最後尾でしたが(笑)
Cimg5156

この日は、「ちょいメタボ君」と「とりっくさん」の3人列車でGO!しましたよ。



スタートして3kmも走ると、この日最初の坂が現れる。

当然の様に、フロントギアをインナー(34T)に入れ、ヒーヒーと上っていたら、スタート地点で見かけたママチャリにスパッと抜かれる(驚)


と言うより、ローディーのプライドがポキッ(笑)



抜かれた事に驚いていて、カメラを出すのが少し遅かったら、アッと言う間にはるかかなたに行ってるよorz
Cimg5160

うーん、ママチャリ恐るべし(笑)

PCで会ったら、どこに電動アシストが仕込んであるか調べてやるww




7:10 PC1
Cimg5166

スタートして、まだ30kmほどなので、軽く蒸しパンなどを補給しながら、店の前を見ると、例のママチャリが置いてある。

なので、一生懸命モーターの存在を調べました(笑)



が、どこにも見当たりません(爆)





そうこうしてると、ママチャリオーナーが店から瞬間接着剤を買って出てきたので、言葉をかける。


「どこにモーターが?」と管理人。

すると、脚を指差しながら、「ここです( ̄ー ̄)ニヤリ 」と(笑)





ま、参りました(爆)







このPCは、10分ほどの滞在でスタート。

こんなに短いPCストップは、ここぐらいだったかな~(遠い目)










PCを出て直ぐ、お約束の「月 3km」の場所を通過。
Cimg5172

いつもこの場所を通過する時に、「月」ってどこなんだろう? と思ってたんで、この日は3km先に意識を集中して走ってみることに。



で、3km先。
Cimg5175x


無事、月面着陸に成功(笑)

月とは、浜松市月市にある月橋でした(^^)




こんな感じでまったりと上り基調の道を走っていたら、何故か後ろから殺気が。。。

Cimg5176

またもや、ママチャリ君に抜かれました(汗)

しかも、今度は直ぐにカメラを取り出し撮影しましたが、こんな先に(滝汗)

この後、平地基調になったのでちょいメタボ君の鬼牽きでなんとか抜き返し、ローディーの面目躍如をw






そんな喜びも束の間で、次の上りであっさりと抜かれました(泣)


なので、今度は直ぐに反応し、動画撮影にチャレンジw
(もちろん、早すぎなんで抜き際は撮れませんでしたが・・・)

そんなママチャリライダー早すぎの動画はコチラ




ねっ、一生懸命追ってるけど瞬殺でしょ。

という事で、みんなで「容認」と言うしかなかったですねww




つづく。

ブログランキングに参加しています。やっぱり自転車はエンジンだよw と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 【速報】 BRM531アルプス600 | トップページ | BRM531アルプス600  その2 峠が凶悪すぎますって(泣) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

剛脚の変態さん、完走お疲れ様でした!
なんだかログを見るとたいしたことなかったって感じですね( ̄▽ ̄)
ママチャリは追いかけてはいけません・・・ああいう人は別次元の早さなのですよ。

ブログアップ おつです。こちらは、もう手も動きませんので、続きを読むことに専念します。(笑

脚にモーターですかぁ・・
カッコよすぎますね(≧∇≦)

「容認」は好きな言葉です♪

こんばんは。
凄いっすね、このママチャリのかた。
ちゅ〜ことは中部600にも出現?
私がめばるーず最後の砦ですか(爆)
多分、DNFですけど。。。

>りょうさま
こんにちは。
ログを見るとたいしたことなかったと言う剛脚の変態ばかりなんで、管理人はアウェー感がハンパなかったです(笑)
ママチャリは、恵壱さん級の早さだったんで、付いていってはいけませんねww

>とりっくさま
こんにちは。
管理人はとりっくさんのあの後を知りたいな~w

>たかじんさま
こんにちは。
カッコよすぎですが、抜かれるたびにローディーの心が・・・
容認は貧脚の合言葉なので、たかじんさんは使ってはイケマセンよw

>紳士ノックンさま
こんにちは。
あの~誰が紳士??
彼は、中部600にはでないらしいですよ(ホッ)
なので、まったり逝きましょw

アルプス600では、お疲れ様でした!!
ママチャリで走っていた者です。
序盤に調子に乗って走っていましたので後半はバテバテで、
よく最後まで走り切れたのだと自分自身に関心しました...
次回以降ママチャリで走る機会があれば、
貴婦人の如くエレガントな走り方を目指したいところです(笑)
また、どこかでお会いできましたら、その時も是非よろしくお願いします!!
楽しみにしています!!

>爆ヒロさま
こんにちは。
その節はどうもw
実は貴方の中部400完走ブログを読んでいたので、剛脚なのは知ってました。
なので、いったいどれぐらいの剛脚だろうと思ってましたが、まさかあれほどとは(驚)
マジでモーターの存在を疑いましたよ(笑)
管理人は若い人に対して「道具に頼るな。(心の声:頼ったら早くなって困るw)」と言いますが、逆に道具に頼らなすぎであれだけ早いと、道具に頼るとどれだけ早いかが楽しみです。
次回は、道具に頼って坂でも平地でも爆走して下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56385641

この記事へのトラックバック一覧です: BRM531アルプス600  その1 ママチャリ早すぎ編:

« 【速報】 BRM531アルプス600 | トップページ | BRM531アルプス600  その2 峠が凶悪すぎますって(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング