« 【朝ぽた】 西三河南部の山岳コースで獲得標高2000m(笑) | トップページ | NEWチェーンオイル購入(FINISH LINE CERAMIC WET LUBE) »

2014年7月14日 (月)

若手練で香嵐渓にレッツゴー(^^)

昨日の13日(日)に会社の若手とアラフィフのアダルトチームでプチライドに行ってきたので、今日はその内容を簡単に記事にします。


実は、今年もくそ暑い8月の終わりに「シマノ鈴鹿ロードレース」のエンデューロにみんなで参加するので、普段あまりバイクに乗っていない若手メンバーを鍛えましょうと言う事で、向かった先は「香嵐渓」

まあ、管理人は2週連続になりますが、香嵐渓までなら山岳がほとんどないので、普段乗ってなくても大丈夫でしょうってことで(笑)


ということで、朝はミスドに集合して、みんなで作戦会議
Dsc_0494

雨が降りそうだけどホントに行くの?ってね(爆)


ちなみにこの日の参加者は、

管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、としくん のじじい4人(ToT)と
サブフォー君、のっちー君、ジルベール君 の若手3人の計7名。

特に、CAAD10に乗るジルベール君は今年2回目の自転車(一回目は先日片道10kmのジテツウをしたらしいw)と言っているが大丈夫なのか?(笑)



最初に現れたプチ上り坂
Cimg5595

右の赤い刺し色のウエアーがのっちー君で、左の黒色ウエアーがジルベール君。

久しぶりライドのジルベール君、「白いビブの下からしましまパンツが透けてますよww」




こんな感じで最初はまったりと走ってましたが、足助街道に入るとちょいメタボ君の鬼牽きがスタート。

気が付けば、EDGE500の速度表示が40km/hオーバー(汗)

ちょっときつ過ぎだなーと思っていたら、さらに速度があがって42~43km/h巡行に(滝汗)


気が付けば、上の写真の2人がいなくなっていましたよ。(サブフォー君は付いてきてましたw)

当然、管理人の魂が抜けてたのは、ここだけの話です(爆)



信号で若手を待つじじい4人(写ってるのは3人ですが、管理人は写真撮ってますから)
Cimg5597

鬼牽きをしたちょいメタボ君が、アスファルトに水たまりが出来るほど汗をダラダラ垂らしていたのが印象的でした(笑)



そんな感じで走ることしばし、10時前ごろ香嵐渓に着いた(^^)

証拠の記念写真。
Cimg5599

今度はここを経由して、茶臼山に行こうね( ̄▽ ̄)




ここまで来たら、次は香嵐渓名物の加東屋さんに。

実に1年ぶり以上だな~。


お店に着くなり、「おかえりなさい」と言うあいさつを頂き、すぐにポッキンアイスをもらう(嬉)

火照った体のクールダウンに最適なアイスでした(^^)
Cimg5600




入れ替わり立ち替わり来店されるお客さんの合間をぬって、みんなでいろいろと注文。

今日はシュークリームと麩まんじゅうを頂きましたよ(^^)
Kou1



ちなみに、麩まんじゅうとやらは、生まれて初めて食べましたが、笹の葉の中からまんじゅうが出てくるビックリまんじゅうだったんですね(笑)
Dsc_0499

もちもちっとした食べ応えで、中のあんも上品な甘さでとってもおいしかったですよ(^^)




あと、サービスにしそ揚げをよばれました。
Kou3

一口食べて、「これは美味い。おっ、中にみそが入ってる(^^)」
なんだか激しく日本酒が飲みたくなって、動きたくなくなった瞬間でした(笑)

てな感じで、結局ここに30分以上長居しちゃったかな~




さ、早く帰らないと雨に降られてしまうので、ここからは高速で地元に向かって移動開始。


中略




地元に着いて、みんなで遅いお昼ごはん(これだけ食べて@700)を頂いたら、この日は解散。
Kou2



みんな今日は良い練習になったかな?

えっ、カロリーオーバーで太っただけですという返事が聞こえてきそうな若手練でした(笑)


本日の走行距離 約100km
     獲得標高 たったの360m(笑)




ブログランキングに参加しています。
次回は山岳若手練だね!と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

« 【朝ぽた】 西三河南部の山岳コースで獲得標高2000m(笑) | トップページ | NEWチェーンオイル購入(FINISH LINE CERAMIC WET LUBE) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
麩饅頭はグミグミ感がエエですね~?
>中略
。。。詐欺ではないですが、読者の皆さんそこが一番のお楽しみ。。。ww

こんばんは。
お疲れ?様でした。
脚が余り過ぎ、食が細かったよ〜な(笑)
次回は若手山岳まったり練ですか!

-中略-のところが一番知りたいところ~ 雨雨降れ降れ~ってかぁー(笑)

珍しくそれだけで終わったの?(゜∀゜)

今度、ふまんじゅう食~べよと。

土砂降りで濡れて中略が重いですねぇ・・・( ̄▽ ̄)

>金属wさま
こんにちは。
麩まんじゅうおいしかったです。
中略の部分は特に記事に書くネタがなかったので略しただけですが・・・( ̄▽ ̄)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ロングライドに行って、お昼ごはんが多いと思ったのは久しぶりでした(爆)
やっぱり脚が余ってたんですかね~。
ということで、次回の若手山岳元気練の企画をよろしく(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
そこは大人の対応でお願いしますw

>み~さま
こんにちは。
いつも通りのまったりでしたw
それでも100kmは走ってますよ。
まんじゅうより山岳練はよww

>りょうさは。
こんにちは。
なんの事ですか?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56779886

この記事へのトラックバック一覧です: 若手練で香嵐渓にレッツゴー(^^):

« 【朝ぽた】 西三河南部の山岳コースで獲得標高2000m(笑) | トップページ | NEWチェーンオイル購入(FINISH LINE CERAMIC WET LUBE) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング