« 2014年5月と6月の走行距離 | トップページ | 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 »

2014年7月 5日 (土)

夏の山岳ライドに現れる怖い奴は・・・

先週のぽたーずライドで山方面に行ったんですが、

くらがり渓谷の入り口で今からのヒルクライムに備えみんなで休憩していた時、タイトルに書いた怖い奴らに襲われました。


その怖い奴らとは、「ブヨ」

管理人が説明するよりも、このリンクを見た方が良く分ると思いますので、知らない人は参照してください。


ホント、おそろしいですね~。

管理人だけでなく、この日ご一緒したがくさんや、いとちーさんも刺されたと聞いてます。



刺された時はあまり痛みを感じなかったので気にしていなかったけど、その日の夜、就寝中に急に痛痒くなって起きてから、まる3日間痛痒さに悩まされました。

どうやら脚を2箇所ほど刺されたみたいで、右と左が痒くて痒くて・・・


市販のムヒなどを付けてみたものの、まったく効果がなかったですね(泣)




とりあえず、今は治ったので良いですが、今後に向けて対策を考えたいものです。


簡単に思いつくところは、虫よけスプレーかな~(笑)

基本、レーパンで生足にょきにょきなんで、そこにスプレーしとけば大丈夫かと?



それか、すね毛を剃らない(爆)

管理人の剛毛のすね毛に行く手を阻まれ、さすがの虫も皮膚に辿りつけないでしょう(書いててちょっとむなしいけど(泣))




あとは、夏用のクールタイツを履き、生足を露出させない。

いままで履いたことがないので少し抵抗がありますが、ちょっと検討したいと思います。

(パールイズミ)PEARL IZUMI コールドブラック レッグカバー 411 1 ブラック M

涼しければいいけど、なんだか暑そうな感じがするんで避けてましたが、どうなんでしょう?




なにはともあれ、山岳は虫さされに注意ですね。

あ、あとは、脚の売り切れにもですよwww





ブログランキングに参加しています。
虫さされは勘弁!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2014年5月と6月の走行距離 | トップページ | 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏用レッグカバー思うほど暑くなくていいですよ。
熱を吸収しにくい繊維でできているとかで、汗で濡れて風が当たると
ひんやりします。(新品のうちは)
虫対策にもなりますが、日焼け防止がメインの目的ですが。
最近は同様の素材のタイツがモデルチェンジしたらしいです。(パールイズミ)
ぽたーずライドの時私はレグカバーしてましたよ。虫には刺されませんでした。
ケイデンス200ぐらいで回せば、虫も刺す余裕ないんでは(笑)

ブヨのリンク、怖すぎ・・・shock

そういえば、つるつるになった足、
見てないや(笑)

レッグカバーはほんとオススメです。
暑くなるように思うんですが、実際は結構涼しい。
これからの季節だと水を掛けると思いますが、カバーに水を掛けると素足に掛けるより圧倒的に涼しいです。
あとは日焼けを防げるので疲労度が段違いです。
いかがでしょうか?1セット( ̄▽ ̄)

>anさま
こんにちは。
夏用は暑くなくてひんやりですか。メモメモ
これから先、日差しがさらに強くなるので、日焼け防止を検討しないとね。
ちなみに管理人は高ケイデンスが苦手な貧脚なので、走っている時にさされた疑惑も考えられます(泣)

>み~さま
こんにちは。
今週から毎週金曜日に収穫祭が開かれるので、土日はいつでも見ることができますw

>りょうさま
こんにちは。
なるほど、圧倒的に涼しいんですか。
ならば、検討の余地ありですね~(^^)

ムヒSは皮膚表面を冷やしてかゆみを散らしたり腫れを防ぐぐらいの、薬剤です。そう少し上等なムヒを使うのがいいですね。

こんにちは!
いつだったか、
お忍びで伊吹山へ行ったとき、
わたしは長ズボン靴下履きでしたが、
さる方は7分丈ズボンくるぶし出しでした。
案の定「何かに刺された、でも痒くない」
が、2日に大腫れ、痛痒いと、
クレーム満載!知らんがな><
結局、一生恨まれ去る方になりんしたと・・・
「ブヨ」は一カップルを破局に導くほど、
恐ろしい生きものでございます・・・
お大事に・・・ではまた。

>ひらひらさま
こんにちは。
ムヒに上等なものがあるんですか?(驚)
今度探してみます、というか、まずは刺されれないようにします(笑)

>風磨堂さま
こんにちは。
辛い過去をお持ちなんですね~(^^;)というか、お忍びごとが多すぎるような気がするのは管理人だけでしょうか?
まずは、お日様のひかりを浴びれるまっとうな人生に戻りましょう(笑)
さすれば、今後は破局が起きないはずですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56702138

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の山岳ライドに現れる怖い奴は・・・:

« 2014年5月と6月の走行距離 | トップページ | 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング