« 夏の山岳ライドに現れる怖い奴は・・・ | トップページ | 日曜日も山岳コソ練で大多賀峠w »

2014年7月 6日 (日)

梅雨の間に三ヶ根山コソ練

昨日の愛知県はフルフル詐欺でしたね~。

なので、午後からカルーク走りに行ってきました。



行った先は、いつもの三ヶ根山。

そこ、また~三ヶ根なの~。とか言わない(笑)



自宅から近くて、景色もいいんで時間のない時はついつい行っちゃうんですよ(^^)






午前中は会社に用があったので、そちらを済ませ、お昼ごはんを家で食べたらお山に向かってレッツゴーw



いつものようにまったりと走って三ヶ根山のふもとに行き、電光掲示板からヒルクライムの開始。



何度も書いてると思いますが、三ヶ根ヒルクライムは前半の勾配がキツくてツライので、頑張らないように頑張って前半を上る。

むずかしい表現ですが、まったりと上ってると思っていただければ間違いないかとw


で、前半終了地点のヘアピンカーブに着いた時、なんだか走り心地がおかしいことに気が付いた。




はい、後輪をスローパンクしてました(泣)
Dsc_0447

なので、ヘアピンカーブでパンク修理。。



日影でパンク修理の場所としては良かったけど、この時この写真を撮ろうと思って少し後ずさりしたら、バランスを崩して独りで立ちゴケ(汗)

意味なく、腕と手のひらと指を擦りむき大出血しました(号泣)





パンク修理が終わったら、再度ヒルクライムのスタート。


でも、一度休憩してるので、上りに対するモチベーションはゼロw

なので、いろんなとこで止まって写真を撮りながら上りました(^^)
Dsc_0451

雨上がりのせいか空気が済んで、とってもいい景色でしたよ。



写真を撮りながらもゴールに近づいた時、ふとダウンチューブを見ると・・・



ツールケースがねーーーー(爆)


どうやら、パンク修理場所に置き忘れてきたようで・・・


なので、ガーッと下って、ツールケースを回収。



その後、泣きながら再び頂上を目指しましたとさw
Dsc_0452



ちなみに、ここ三ヶ根山はあじさいで有名な道ですが、時はすでに7月なので道端のアジサイがすべて刈り取られていました・・・

でも、なんだかアジサイが見たかったので、ここから普段はいかないグリーンホテルへ。


で、アジサイ発見~(^^)
Dsc_0453

少し時期外れでしたが、キレイでしたよ(^^)





三ヶ根登頂後は、夏限定の東風に乗って追い風ヤッホーで自宅に向かって爆走。


太陽がしっかり出てたので、自宅近くの某有名たこ焼き屋さんで、熱中症対策の「かき氷@200」を買って自宅到着後に食すw
Dsc_0456

写真だと分りにくいですが、大きいカップなんで食べ応え有りますよ(^^)





ブログランキングに参加しています。
コソ練おつ!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 夏の山岳ライドに現れる怖い奴は・・・ | トップページ | 日曜日も山岳コソ練で大多賀峠w »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ハンガーさんのブログにも良く出て来る「三ケ根」ですね。
景色が良くて登り易い良い道だとか。
で、忘れ物はアラフィフなので仕方ないでしょw
お互いに気をつけましょうw

それでわ

こんばんは。
三ヶ根がご近所にあって羨ましいですよ。
私も近くにあれば絶対に走りにいってます。
時間のない時にふらっと走りに行ける定番コースがあれば本当に便利ですからね。
しかしパンク以上に忘れ物には気をつけねばなりませんわ(汗)

事前情報の通りに書かれていますね。正真正銘、一点の曇りもないようなので、さぎーず代表を引退するおつもりでしょうか(笑)
唯一残念なのは、あのキズの写真がないことぐらいでしょうか(爆)

いいな~近くて(´ー`)

さてそろそろ私も、コッソリ練
第二段としようかな~happy02

>オカメーズさま
こんにちは。
三ヶ根は地元のショップの朝練コースでもあるので、ここらの人間は結構上っています。
景色はいいけど、貧脚ゆえ上りやすくはありません(泣)
忘れ物はやっぱりアラフィフのせいかな~。
今後は今以上に気を付けるように致します(^^)

>kimotoshiさま
こんにちは。
我が家からだと往復50kmなんで、ちょうどいい暇つぶしのコースになります。
かなり上ってますが一向に早くならないのが悩みの種で・・・(笑)
オカメさんにも指摘されてますが、気を付けるしかないですね。
それでも、忘れる気がするのは、やっぱりアラフィフだからかな~(^^;)

>ざわこさま
こんにちは。
最近はいつも晴れてて日焼けが酷いですわ(笑)
三ヶ根はお互い近くだから、もっと頻繁にいかないといけませんね。
目標は年30回ぐらいかなww

>み~さま
こんにちは。
こっそり来る時はつぶやいて下さい。
暇だったら行きます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56712320

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の間に三ヶ根山コソ練:

« 夏の山岳ライドに現れる怖い奴は・・・ | トップページ | 日曜日も山岳コソ練で大多賀峠w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング