« 獲得標高がすごいコースを考えましたw | トップページ | 若手練で香嵐渓にレッツゴー(^^) »

2014年7月12日 (土)

【朝ぽた】 西三河南部の山岳コースで獲得標高2000m(笑)

こんばんは。

今日の記事は、今朝走った「ぽたりんぐ」のお話。

あいにく今日はだれも釣れなかったので独りでぽたに行くことに。
そのせいか、気が付いたら獲得標高がえらい事になってましたよ(驚)

うーーん、管理人の居住地付近の愛知県西三河近辺を走っただけなのに・・・


ちなみに、こんなコースでした。

家に帰ってルートラボに落としたコースの高低図を見てみると、上ってるか下ってるかしかなくてビックリしましたが(笑)


でも、朝家を出て、お昼ごはん前に自宅に帰ってきたので、この日のライドは朝ぽたなんです。

は~、久しぶりに疲れた(^^;)






自宅出発は6:30頃。

まずは、グリーンロード経由で三ヶ根山に。
Dsc_0484

まったく頑張らずに走ったので、タイムは悲しいもので・・・

まあ、がんばっても悲しいタイムなので、気にしないでいきましょw



ここからは、小町トンネル、幸田サーキット経由で、三河湾スカイラインへ。

当然頑張らずに上りました(爆)
Dsc_0486

今日は雲が多く見晴らしはいまいちだな~。



途中、紫陽花がキレイに咲いている場所を見つけたので、久しぶりに自分撮り(笑)
Cimg5587

あっ、この日の相棒は最近はやりのMBKですよ。

ファイナルが39T×23Tなんで、ギアが足りずに坂が激遅なのはご愛敬ってことで(泣)







ここからはフランク補給を経て
Dsc_0490

売り切れだったので、フレンチドッグで妥協(涙)


大井池経由裏ミカスカに向かう。

なお、この裏ミカスカはかなり勾配がキツイので、上り始めてすぐに後悔したことは言うまでもありませんね(笑)



でも、幸田の町並みがキレイだったので、後悔が少し中和されたかな。
Dsc_0491

この後もアップダウンを繰り返し、家路を急ぐ。




が、下りの途中で、「シュッ」と音が聞こえたと思ったら、一気に後輪の空気が抜け走行不能に(汗)


音が聞こえた瞬間にスピードを落としたので事なきを得ましたが、一歩間違えると・・・ ゾーーー



停車後は、バイクを押して木陰まで移動し、まったりとチューブの交換。

それにしても、2週連続でパンクって、なんだか憑いてるのかな(滝汗)




そんなアクシデントがありましたが、それ以外はおおむね順調で家に帰りつきました。


あっ、そうそう、自宅到着少し前に、たこ焼き屋さんで名物のかき氷を買って帰ったのは最近のマイブームなんで、あえて記事にするまでもなかったですね(笑)
Dsc_0493

今日はMBKカラーに合わせて、ブルーハワイを行っときましたよ(^^)




本日の走行距離 104km
     獲得標高 2059m (ガーミンコネクトより)






ブログランキングに参加しています。
山岳コースは木陰で涼しいのでお勧めです。朝ぽた乙、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 獲得標高がすごいコースを考えましたw | トップページ | 若手練で香嵐渓にレッツゴー(^^) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

獲得標高2000mを朝ポタと言いきるとは
変態は少し発想がちがいますね(^^;)

こんばんは。

獲得標高はおいといて、相変わらずフランク(今回フレンチでしたがw)の写真のピントが合ってませんね。
気になったものでw

それでわ

恥ずかしがり屋な私は、一時間前に上り終わってましたねw
それにしても、よくこんなコースを引けるもんです。まったく坂バカとしかいいようがありませんね。このルートだと、私はDNF間違いなしですぅ...

>anさま
こんにちは。
チタイチ農道ぽたさんに褒められて光栄ですw

>オカメーズさま
こんにちは。
ちょw なんでそこに食いつくww
まだまだスマホ初心者のアラフィフなんで(^^)

>ざわこさま
こんにちは。
固定やってないんで、管理人はまじで遅いですよ(^^;)
遅いなりに走ってるだけです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56771461

この記事へのトラックバック一覧です: 【朝ぽた】 西三河南部の山岳コースで獲得標高2000m(笑):

« 獲得標高がすごいコースを考えましたw | トップページ | 若手練で香嵐渓にレッツゴー(^^) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング