« 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 | トップページ | 9日間で獲得標高8800mを登れますか? ライドチャレンジ »

2014年7月 7日 (月)

日曜日も山岳コソ練で大多賀峠w

週末になるとフルフル詐欺が繰り返されている東海地方。

管理人がロングライドに出かけると、基本的には雨に降られることがないので、昨日の日曜日(6日)も走りに行ってきました。


出かけた先は、愛知県民が大好きな香嵐渓w


前日の夜、なぜかこんな状態だったんで早起きが出来ず、結局近場でお茶を濁すことになっちゃたんですよ(爆)
Hama_2


前日にいっぱい飲んだと言うものの、そこはアラフィフの管理人、ひんにょって目覚めたら時刻は朝の5時半(早っ)


なので、のそのそと支度して7時過ぎに自宅を出発。




で、気が付けば、香嵐渓に到着w

Dsc_0464

ここから、どうしようかいろいろ考えた結果、とりあえず大多賀峠を上ることに。


距離 10.86km
獲得 616m のです。



最近は全く坂が上れないので、ゆるゆると走りゴールを目指すことに。

ゴール後に余力があったら、まだまだ遠くに行きたいな~と思ってましたからね。




上りだして5分後ぐらいだったかな、FUJIのバイクに乗る方にスパッと抜かれる(^^;)

まあ、今日はまったりだから「容認!」と心のなかでつぶやき追いかけなかったんですが、この後すぐに到達した緩斜面でなぜか管理人が追いついて追い越してしまった(驚)



この日の相棒はノーマル&23TのMBKなんで、緩斜面でゴリっと踏むとなんだか進んだんですよw





でも、緩斜面が終わり5%を超えると再び抜かれる。


ここ大多賀峠は、山の中の急斜面と民家のある緩斜面が交互に出てくるヒルクライムなので、

この後FUJIの方と管理人は、抜きつ抜かれつのデッドヒートに(笑)

緩斜面で管理人がゴリっと抜いて、その後FUJIの方が急斜面で管理人を抜くという感じに。



結局3回ほど、抜くことが出来ましたが、ゴール手前の3kmは急斜面の連続なので、管理人はここでジエンド。。。

潔く容認致しましたw



でも、なんだかんだでなんだか激疲れになったな~。
Dsc_0467



大多賀峠に登頂後、どこに行こうかいろいろ考えたけど、なんだか疲れが激しかったのでそのまま来た道を下って家に帰ることに。



ガーーーと下って足助の町並みを探索しつつ、お昼ごはんの地を探す(笑)
Dsc_0468

こんなイノシシ料理のお店もありますがお値段が少々お高いので、パスをして、


結局着いたのは、いつもの玉屋さん(笑)

夏と言う事を忘れて、カレー鍋焼きうどんを頼んで汗だくのお昼ご飯を満喫しました(爆)
Dsc_0469


この後、まったりと家に帰ってこの日のライドは終了。



距離 135km
獲得 1000m のプチライドでした。





でも、この記事を書いている今、体がしんどいのは何でなんだろう?




ブログランキングに参加しています。
真夏の鍋焼きうどんおつ!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 | トップページ | 9日間で獲得標高8800mを登れますか? ライドチャレンジ »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
日曜日は怪しい天気でしたが、大多賀には行きませんでしたー。
で、美濃の山中で降られました(ToT)

おはようございます。
日曜はほんと微妙な天気でしたね~。
こちらは降る降る詐欺に騙されて150kmくらいの獲得標高0mのプチローラーでした(笑)
今度の週末こそ外はしりたいけど、台風で土砂崩れとかおこらないといいな(>_<)

おいらは自転車には乗れず!
嫁の接待ゴルフとなり
ストレスが溜まりましたはー

一緒にあれだけ飲んでも、”ひんにょ~”とか言いながら早出しちゃう、剛脚さんのブログはこちらでしたか!(笑)
私なんて、50km、獲得標高推定5mの貧脚ですけど、何か!ww

>金属wさま
こんにちは。
あっ、雨男みーつけたw

>秀さんさま
こんにちは。
また、晴れて外ライド日よりなのに、ローラーしちゃったんですね(驚)
いい加減に晴れでローラーに乗って、雨の日に外ライドに行くのはやめましょうよ。
一般人でも許されませんよw

>がくさま
こんにちは。
奥さんの機嫌が良いと、見返りも大きいので先行投資ということで(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
ランで50kmは一般人レベルですね(驚)
もはや、言葉がありません。。

はじめまして

大多賀峠で会った

FUJIです

>FUJIさま
こんにちは。
上りの早さに参りました。
もう少し緩斜面がないと管理人はつらいな~。
というか、最近坂が上れません(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56722063

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日も山岳コソ練で大多賀峠w:

« 梅雨の間に三ヶ根山コソ練 | トップページ | 9日間で獲得標高8800mを登れますか? ライドチャレンジ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング