« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の19件の記事

2014年8月31日 (日)

LOOKのポジション確認走で三ヶ根へ

こんばんは。

今日は昨日(30日(土))走った走行記を記事にします。



この日は、前日の天気予報をくつがえし、朝起きたら驚きの晴天。

でも、管理人はやりたいことがいっぱいあったので、起きてすぐに走りに行くことができませんでした(泣)



で、起きてやったのは、最近軽量化してきたLOOKへのロングライド準備。




まずは、ハンドルに色々とマウントを取り付けて・・・Cimg5821




取り付けたマウントにライト、サイコン、Qシート入れを付けたら、あっという間にブルべ仕様w
Cimg5822





あとは、フロントバッグとサドルバッグとトップチューブバッグを取り付けて収納力をアップさせたら、ロングライド専用快適バイクの出来上がり。
Cimg5823


一応サドルもフカフカのに替えときましたよw
Cimg5824



色違いですがリンクはっときますw

モンベル サイクルフロントバッグ SO×GM

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート









要するにやりたいことというのはブルべの準備でした。

さ、いろいろバイクに取り付けたら実走して、試してみないといけませんね。



なので向かった先は、いつもの三ヶ根山(笑)



他に行くとこないのかと突っ込みがありそうですが、愛知県西三河のソウルマウンテンなんでしょうがありません。
Dsc_0642


取り付け&ポジション確認練なんで、少ししかかけなかった為、タイムはへっぽこでしたが、ライトもサイコンも落下せず、またサドルの高さもあっていたから良しとしましょう。


ちなみに管理人のサドル高は、BBセンターからサドル上面が70cmです。

た、短足って言わないで(泣)





三ヶ根から三河湾を望む
Dsc_0643

いつもの絶景ポイントじゃないのでなんですが、久ぶりに空気が澄んでて渥美半島がくっきりみえましたよ(^^)/





この後は、少しアップダウンを繰り返しながら、道の駅に。
Dsc_0644

いろんな生鮮品が売ってましたが自転車じゃ持って帰れないので、軽くアイスを食べてリスタート。




この日は、なんだかんだで60kmのライドでした。(獲得標高840m)


来週の本番の練習としては、距離・標高ともに少ないので、翌日も走らなければなりませんね(爆)

ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月30日 (土)

etrex30(英語版)をブルベで使おう その5 先の標高を知って心構えをしよう

こんばんは。

前記事で、etrexを使えばブルべ最強と記事にしましたが、今回はもう少し掘り下げたいと思います。





まずは、この画面。

ルート表示中の画面ですが、青丸の中に山岳マークがあるのが見えますよね?


実はこれ、カシミールでデータ転送をすると、勝手に山岳賞が設定され、頂上に山岳マークが出るんですよ(嬉)
11636


それを踏まえて、管理人のように、この画面に経由地距離を表示すると、経由地(=頂上)までの距離が自動的に表示されるので、坂の残り距離が分かって非常に安心できます(^^)

ときには、絶望の距離のこともありますが。。。(爆)



etrex30の経由地距離は、勝手に設定される山岳賞までの距離や前回記事で伝えた自分で設定したポイントまでの距離を表示するので、結構参考になりますよw






そして、この画面。

今から走るルートのアップダウンを知ることができます。

カシミールで設定される山岳賞までの勾配や残りの距離、または、これから行く先がどんな上り具合かが感じかわかるのは大きなアドバンテージになりますw

まさに転ばぬ先の杖走法ができるかとw。
11795

先の坂が激坂すぎるときは、あっさりとバイクから降りて押し歩くのも一興ですね( ̄▽ ̄)





あと、こんな画面もあります。

高度、トリップよりの下の表示項目はいろいろ選べますが(EDGE500と同じ感じで)、特筆すべきはオフコースの表示。

設定したルートから外れると、この距離がどんどん増加するので、地図画面じゃなくても、ミスコースが分かります(^^)

心拍やケイデンス(ハートレイルセンサーはEDGE500と共有化)を見たいときに表示するこの画面も結構使えますね。
11474


前述の通り、心拍、ケイデンスセンサーはEDGE500と同じなので、管理人はEDGE500とetrex30を並べて設置してブルべで使っていますw





ここまでで、管理人の伝えたいetrex30の機能は紹介しつくしました。


どうです?

まさにブルべ用に最適と思いませんか?



一応、最後に再度特徴をお伝えして今日の記事は終わりにしたいと思います。


(特徴)
・ 常に地図を表示しているので、いちいち表示動作をさせなくても地図の確認が可能
・ 基本防水なんで雨でも大丈夫。(大雨の時は知りませんがw)
・ いままで紹介した使い方でも単3電池2本で24時間動くので、400km以上であっても電池交換一回で対応可能






無理にはすすめませんが、幸せになれると思いますよ( ̄▽ ̄)

eTrex30 (英語版) 電子コンパス,気圧高度計付き【送料・代引手数料無料】(eTrex 30 英語版)

価格:27,450円
(2014/2/22 20:01時点)
感想(11件)




ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月28日 (木)

etrex30(英語版)をブルベで使おう その4 PCや分岐点を表示させミスコースをなくそう

前回の記事でetrex30にコースが表示できる様になったと思います。

ということで、本日は更なる使い勝手の向上を目指し、PCやミスコースしやすい分岐点を入れる方法を記事にしたいと思います。

基本的にetrexは、次の交差点を右へ行けとか、しばらく道なりですと言うナビ機能はないので、画面を見てないとミスコースする可能性がありますが、それを防止する技も一挙に紹介しますね(^^)



ここまでの過去記事は、以下になります。必要に応じて参照して下さいね(^_-)-☆

・ etrex30(英語版)をブルベで使おう その1 OSM地図導入
・ etrex30(英語版)をブルベで使おう その2 日本語化
・ etrex30(英語版)をブルベで使おう その3 コースのアップロード



ちなみにこれが管理人が買ったetrex30です。

eTrex30 (英語版) 電子コンパス,気圧高度計付き【送料・代引手数料無料】(eTrex 30 英語版)

価格:27,450円
(2014/2/22 20:01時点)
感想(11件)






1.カシミール3Dでウエイポイントを作成する


カシミールに走りたいコースを表示させ、PCや分岐点のポイントで右クリック→新規作成→ウエイポイント作成。

窓が開くので名前を分かりやすいものに変更して、OKをクリック。

すると赤いピンが地図上に付き、ウエイポイントとして登録。


この時、カシミールの地図だけだと、作成したいポイントがどこか分かりにくい事がありますので、ルートラボ等で同じルートを並べて表示させて、道の曲がり具合や付近の道路のつながり具合からウエイポイントを探すようにしましょう(笑)


前回の記事で、必要あればルートラボのルート保存と書き記したのは、このためだったですよw




2.カシミール3Dよりetrex30にルートをアップロード


PCや分岐点のポイントを作成したら、etrex30にデータをアップデート。
(前記事と同じ要領です)

etrexをPCにつないで、通信→GPSへアップロード予約→すべてを選択し、窓が開いたらアップロードボタンを押して転送。

これで、ポイントの転送終了。



ポイントを転送することにより、コース表示の画面にこんな感じでポイントが表示されます。
18020_2

でもね、これだけだと表示を見ないと気がつかないので、ここからもう一つミスコースをしなくなるテクニックを伝授。



3.それは、etrex30での近接アラートの設定!


etrex30側で、ポイントマネージャー → ポイントの選択 → menu → 近接選択 → アラートを鳴らす半径を入力。

管理人は、PCポイントは0.2マイル(約300m)、分岐点は0.1マイル(約150m)で設定しています。


この設定により、etrexでコースを表示させて走っていると、入力したポイントの手前でアラームがなるので、画面を見なくてもPCや分岐点に気がつき、ミスコースが防止できるって算段です(^^)



近接アラートは、ポイント毎に設定するのでかなり面倒ですが、この分ミスコースがなくなるのでオススメです。

ちなみに、今年のブルべでこの近接アラートをサボった名古屋400は、2回ほどミスコースしました。。。

ちなみに、その他の参加ブルべは、この設定をきっちりしたので、ミスコースなしで完走できたことを合わせてお伝えします(^^)





どうです、まさにブルべ(ロングライド用)のサイコンですよねw





でも、このetrex30はこれだけの機能ではありませんよ。

と言う事で、次回は、より楽にコースを走るための走行法を伝授したいと思います。

たいしたネタでは、ありませんが、少しだけご期待くださいませ( ̄▽ ̄)


つづく





ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月27日 (水)

etrex30(英語版)をブルベで使おう その3 コースのアップロード

定期シリーズになってきた、etrex30ネタ。

ここまでの2回で本体の設定が終わりましたので、本日は、ブルベコースのアップロードの仕方を記事にしたいと思います。


過去記事はこちらのリンクからご参照して下さい。

・ etrex30(英語版)をブルベで使おう その1 OSM地図導入
・ etrex30(英語版)をブルベで使おう その2 日本語化


管理人が買ったetrex30本体はコチラですよ。

eTrex30 (英語版) 電子コンパス,気圧高度計付き【送料・代引手数料無料】(eTrex 30 英語版)

価格:27,450円
(2014/2/22 20:01時点)
感想(11件)




1.キューシートを見ながらルートラボでコースを描く

ここでは、保存できる上限の8000点を気にしないで描けばOKです。

ただし、ここで描いたルートをルートラボに保存するのであれば、8000点を超えないように分割して描くか、8000点を超えたら別のフリーソフトで間引いて8000点以下にするようにしましょう。


2.ルートラボよりデータをGPX形式でエクスポートする

コースを描いたら、そのまま画面左のエクスポートボタンを押し、PCのハードディスクの適当な場所にGPXファイルを保存します。





3.ルートラボでのデータの保存(必要であれば)

8000点を超えてなければ、そのまま保存できますが、
8000点以上の場合は以下の手順で8000点を間引きして保存できる様にしましょう(^^)


(1)(フリーソフト)を起動させ、そこに先ほどエクスポートした8000点以上のGPXファイルをぶちこむ。
(2)トラックタブを開き、間引き保存にチェックを入れる。
(3)トラックをダブルクリックして、トラックの設定で目標ポイント数を8000にする。
(4)ファイル→エクスポート→GPXファイルを選択し、GPXファイルをエクスポートする。(ファイル名は替えた方がいいかな)
(5)ルートラボで上記でエクスポートしたファイルをインポートする。
(6)インポート完了後、ルートを保存する




4.ルートラボよりエクスポートしたGPXファイルを、カシミール3Dを使いetrex30にルートをアップロード

(1)etrex30をPCにつなぐ。
(2)カシミール3D(フリーソフト)を起動させ、先ほどエクスポートしたGPXファイルをぶちこむ。
(3)通信→GPSへアップロード予約→すべてを選択し、窓が開いたらアップロードボタンを押して転送。すぐに転送は終わります。



以上で、etrex30にブルベコースのアップロードが出来ました。


あとは、PCからetrx30を外し、電源を入れ、ルートマネージャーからコースを選択すれば、こんな感じにコースを表示。(画像は300mスケール時)
18005

走りたいコースが、ピンク色で地図上に表示されます。
この画面はポイント数を間引きしてるので、ちょっと線が道から外れていますけど(汗)



で、自分の位置が画面下部に青三角で表示されているので、ピンクの線をたどる感じで進めば、もうミスコースの心配ありません(^^)


 



取りあえず、今回はここまで。

次回は、もっとデープな使い方を紹介し、更に使い勝手を良くしたいと思います。


つづく



ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月25日 (月)

etrex30(英語版)をブルベで使おう その2 日本語化

今日は、etrex30インプレシリーズの2回目になります。

第1回目の前回は、「etrex30に日本地図を導入しよう」でした。

さて、2回目は何を書きましょw ← 約1年前にしたことだから、忘れっぷりが半端ないんです(笑)


あっ、思いだした。

日本地図が導入できたら、一応使う事ができるんですが、日本生まれで日本育ちで英語の読み書きができない管理人は、その困り事を解消するために、英語版のetrex30を日本語化しました。

ということで、第2回目は、「etrex30を日本語化しよう」です(^^)


やり方は、前回同様各自ググって先人の記事を読みあさって下さい。

etrex30 日本語化」でググるといいかも。


で、日本語化の難易度は、かなり高かった記憶があります。

簡単にできないから、日本語版のetrex30が値段が高くても売れるんですよね~。



とは、言うものの、アラフィフの管理人でも時間はかかりましたが何とか出来たので、先人の記事をイロイロと時間を掛けて読めば、なんとかできると思います。

そういうのが、面倒という人は、そのまま英語版を使うか、値段は高いけど日本語版を買うかして下さいね(^^)



確か日本語化のキモは、「006-D1053-64.bin」「Japanese.gtt」の二つのファイルをどう集めるかだったと思います。

先人達もこの辺りを詳しく書いていないので、言葉の外のニュアンスを読み取って頑張って下さい。



つづく



ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

etrex30(英語版)をブルベで使おう その1 OSM地図導入

こんばんは。

タイトルのetrex30を購入して一年近くが経ち、今年何度もブルベで使ったことにより、ようやく使いこなせるようになってきました。


なので、不定期になるとは思いますが、これから何回かに渡ってetrex30のインプレ記事を書いて、みなさんに普及したいと思います。

決して、先週参加だったシマノ鈴鹿が雷雨で中止になったからつなぎの記事をという訳ではないですよw






それでは、第1回目の今回は、「etrex30に日本地図を導入しよう」です。



1.準備するもの

etrex30本体

eTrex30 (英語版) 電子コンパス,気圧高度計付き【送料・代引手数料無料】(eTrex 30 英語版)

価格:27,450円
(2014/2/22 20:01時点)
感想(11件)

micro SD 8GB
(サイズが大きいほど良いけど、値段が高くなるので管理人は8GBで妥協ですw)

サンディスク microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品

新品価格
¥540から
(2014/2/22 20:03時点)

2.日本地図(OSM地図)の導入

英語版のetrex30は、英語版ゆえに最初からインストールされている地図が、全く使いものになりません。

なので、一番最初に行う作業は、地図をインストールすることです。


有料の地図や無料の地図がイロイロとありますが、管理人は金満じゃないので無料の「OSM地図」を選択。

このOSM地図ってのは、割とみんながインストールしているポピュラーなものらしいので、いろんな方のブログ記事で導入のやり方が紹介されています。



なので、導入の方法は、先人の記事をググって参考にして下さい(笑)


etrex30 地図導入」でググれば、いっぱいためになる記事が出てきます。

本当は、自分で詳細を書きたいけど、アラフィフゆえ、すでにやり方をスッカリ忘れてしまったので、書きたくても書きようがありませんから(爆) 



うっすらとした記憶では、この地図の導入は、あまり悩まずにできた記憶があります。

アラフィフィ管理人でも出来たんだから、みなさんならすんなり出来ると思います。

では、自己責任で頑張って下さいね(爆) 



つづく。




ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月24日 (日)

鈴鹿へ洋食グルメライドへレッツゴー! 【えっ、シマノ鈴鹿って何?ww】

昨日は朝早くから、三重県鈴鹿市にある洋食moguさんへみんなでランチを食べに行きましたw

エビフライがぷりっぷりで凄く美味しかったですよ(^^)/
Dsc_0610


いや~、これだけで鈴鹿まで行った甲斐があったってものですw



ご一緒していただいた、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、ゆうきパパさん、お疲れさまでした。
Cimg5800

今回のライドは、偶然にも去年のシマノ鈴鹿のチームTTで爆走したメンバーでした(驚)


それにしても、鈴鹿市は近かったけど、鈴鹿サーキットは遠かったな~(^^;

残り6~7kmの距離になんだかんだで4時間ぐらいかかりましたので(爆)





詳細は気が向いたら記事にしますw


ブログランキングに参加しています。
今大会の予想できない結果に驚かれた方は、応援のクリックをお願いします( ̄▽ ̄)
 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月21日 (木)

シマノ鈴鹿に参加します!

こんばんは。

最近、若手練の記事をポコポコアップしてますが、実は今度の土曜日に鈴鹿サーキットで若手と一緒に走るイベントがあるからなんですよw
Suzuka


写真のようなガチなレースには出ませんが、会社若手を中心としたメンバーで2時間エンデューロに参加する予定ですw

ちなみに、管理人は今年で5回目の参加になります。
と言っても、いつもまったり走るので、タイムはたいしたことありませんが。。。



でも、今年は若手練で若手を鍛えたので、もしかしたら若手がいいとこに行くかも(さりげないプレッシャー)


ということで、のっちー君とサブフォー君のペアに期待しますw


こうご期待を( ̄ー ̄)





なお、管理人は自宅から自走し(鈴鹿まで約80km(爆))、帰りは飲み鉄で参加します。

と言う事なんで、土曜日は晴れますように!w





ブログランキングに参加しています。
晴れ男の皆様は、応援のクリックをお願いします( ̄▽ ̄) 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月19日 (火)

鈴鹿対策若手練 雨をかいくぐって三河湖へ

こんばんは。

今日はおとといの17日に出かけたロングライドの様子を簡単に記事にしたいと思います。



すでに、詳細はご同伴の面々が書かれているので、極々簡単にね(^^)



まずは、ご同伴のメンバーの紹介を。


今回の主役の若手メンバーの2人

・ サブフォー君
・ のっちー君

今回の内容を記事にしていただくブロガーの2人

・ ハンガーノックン
・ 風磨堂さん


そして、元ブロガーと非ブロガーの5人。

・ 秀さん
・ 金属wさん
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ りょうさん

最後は、ご存じ管理人の計10名で遊びに行きましたよ~。






そして、走ったコースはこちら

本当はもっと遠くに行きたかったけど、あいにくの天気で断念したため、今回のコースに。



とはいうものの、短縮コースでも楽しかったですよw







では、本文に参ります。




朝早よから、リーフさんに集合したら、
Cimg5769


いつものルートで矢作川河川敷に出て、爆走開始。


最初は、今回の短縮コースを設定した管理人が前を牽いていましたが、途中からハンガーノックンが「遅いな!」といいながら前に出て鬼牽きを開始。
Cimg5771

ちょ(^^;  いきなり時速が3~5km/h早くなったんですけど。。。。



そんな中、若手2人は笑いながら追走(驚)
Cimg5773

いつの間に、こんなに走れるようになったんだろうか?




そして、この後ろで、とし君も笑ってるw
Cimg5775

みんな剛脚だな~。





矢作川の河川敷を終え、山岳に入るとそれぞれの山に山岳ポイント賞が設定されています。
というか、管理人が気分によって設定します(笑)



今日はこの中から、3級山岳のR301松平ヒルクライムの模様を軽くお伝えしますね(^^)




R301の上りに入って最初に集団から抜け出したのはりょうさん。


そして、それを追う形でサブフォー君が追撃。



その後を、管理人を含む集団(のっちー君、金属wさん、とし君、秀さん)の5人で一定距離を保って追走。





1km後、集団からのっちー君が抜け出して、先頭のりょうさんを追う。

この時すでに、サブフォー君はタレタレで集団に吸収されていたような(笑)



さらに1km後、管理人が勾配の緩くなった平地でかけて前を走る2人を追う。
これに反応して金属wさんも一緒にかけてくる。



まずは、のっちー君をかわし、そして苦労しつつも、りょうさんをかわす。



暫定トップの管理人は、YDKだな~w。と走っているも、後ろにSBの金属wさんの魔の手が・・・。

結局、ゴール手前で魔の手につかまり、管理人は2着でフィニッシュ(^^;
ちなみに、金属wさんは管理人より年上なんですけど。。。



ゴール後の自販機。
Cimg5775x

100円自販機はローディーのオアシスですねw





この後は、三河湖の羽生ダムに行って、
Cimg5783

相変わらず、勢いの良い放流です。


前回記事でお伝えした、記念撮影をパチリ(*^^*)
Cimg5784




ここからは、雨宿り、
Cimg5786


補給、
Cimg5786x


雨宿り、
Cimg5789

を繰り返し、地元に帰る。



でも、考えてください。

真夏の灼熱の太陽に照らされて熱中症気味になって走るがいいか、 雨が降ることによって気温が低くなって快適に走れるがいいか


みなさんは、どっちがいいですか?



ちなみに管理人は、真夏は雨が軽く降ってる、または、雨が降りそうぐらが気持ち良いと考えてます。




ということで、この日は絶好のライド日和ということで、OKですよね( ̄ー ̄)






地元に帰ってきたら、軽くラーメンなどを食べて、
Cimg5789x



ラーメン後は、すぐ近くのコンビニでモモボール(人生お初)を食べて、
Cimg5790


お腹ポンポンになったら、ライド終了



走行距離  131km
獲得標高 1,040m

う~ん、やっぱり今日もカロリーオーバーだよ(爆)

この調子だと、鈴鹿が怖いわ。。。




ブログランキングに参加しています。
できましたら、応援のクリックをお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月17日 (日)

鈴鹿対策若手練 みんなで三河湖 【速報】

こんばんは。

愛知県西三河南部は今日もフルフル詐欺でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


そんな天候の中、みんなで鈴鹿前の若手練に行ってきました。



目的地が三河湖だったので、そこまでの上りは若手を含めみんな結構頑張って上りましたよ。


まあ、雨っぽかったので、早く目的地に着きたいという気持ちが多かったかもしれませんが(笑)


写真は。暫定ゴールの三河湖
Cimg5784


この日のライドで若手(のっちー君)が育ってたことが分って安心しました。

でも、もう一人の若手(サブフォー君)は・・・・(^^;)






来週の本番が楽しみとだけ言っておきます(笑)



とり急ぎ速報でした。


一緒に走った

・ ハンガーノックン
・ 秀さん
・ 風磨堂さん

以上 今記事の詳細を書かれるブロガーのみなさんw

・ 金属wさん
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ りょうさん
・ サブフォー君
・ のっちー君

プラス6名で全9名のみなさん、一緒に走っていただきありがとうございました。


またよろしくお願いします(^^)



ブログランキングに参加しています。
できましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月16日 (土)

今日もコソ練で三ヶ根山 【15回目】

今日もふるふる詐欺のお天気だったので、明日の若手練前の練習にこっそりと行ってきました。

題して「若手練前コソ練w」

で、向かった先はいつもの三ヶ根山。


ちなみに、今年は結構通っているようなので、GARMIN CONNECTのログを数えてみたら、今日で実に15回目(驚)

といっても、早さはまったく変わっていませんけど・・・(泣)




今日は途中でまるいちの朝練の方に会ったり(抜かされたり)、ユーロードの激早クライマーに会ったり(瞬殺されたり)で、自分の遅さを再認識できたけど、乗れる時に乗らないとみんなに付いて行くのもキツクなるので、ヒマがあったら乗らないとね(^^)v
Dsc_0593



三ヶ根山の後は、次の山に向かおうと思って小町トンネルを上り始めたけど、脚が全然回らずキツイだけだったので、今日はここで終了(意思弱っ)


あとは、東の風に乗って自宅にバキューンと帰りましたとさw



朝7時に出かけて、帰宅が10時ごろ。

走行距離 :  53km
獲得標高 : 690m

のプチ練でございました。



明日晴れたら、若手に鍛えてもらおっとww


ブログランキングに参加しています。
できましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月15日 (金)

雨の隙間を狙って三河湾を満喫w

こんばんは。

今日も雨の隙間を見て、コソ練に行ってきましたので、簡単に記事にします。



題して、「三河湾海水欲情浴場めぐりポタw」




当然、ひとりぼっちのポタですよ( ̄▽ ̄)





午前中は、仕事があって会社に行ったので、出発は昼から(^^)


自宅を出発し、強い南風に逆らって、こんなコースで海水浴場をめぐる。

いつも同じ道だと、ネタにならないからねw



最初は、宮崎海水浴場 といっても、九州ではありませんw
Dsc_0584





お次は、寺部海水浴場 
Dsc_0585

ここは人がいない穴場ですよw



途中、寄り道をして西浦の激坂登頂後の真実の鐘の前で記念撮影。

なんでも、日の入りの夕日を見ながら、この鐘をならすと願いが叶うらしいです。

さ、みんな激坂上ってお祈りしましょw
Dsc_0586

内緒ですが、今回の管理人は表からの坂がキツクて上れなかったので、裏からワープしました。。。

次回はみんなで表から行きますかね( ̄▽ ̄)




そして、最後は、西浦海水浴場
Dsc_0590

ここも人が少なかったな~。




そりゃそうだ、もうお盆ですもんw

なんだか夏の終わりを感じるライドになりました(^^;)



日中はくそ暑いけど、吹き付ける風は少し秋の風みたいな感じがします。
やっぱりお盆を過ぎると風が変わるって昔から言われてるから・・・

暑いながらに少しだけ秋を感じました。





今後は日がどんどん短くなるし、夜は寒くなるし、なのでこの時期は隙間を見つけて走らないと後悔しちゃいますねw


ということで、晴れたら17日は若手底上げライドに出かけます。
若手練はいつも雨ですが、若手に雨男がいるので諦めつつ・・・



ブログランキングに参加しています。
浴場練おつーと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月14日 (木)

山岳女子練はカロリーオーバー練? (ToT)

こんばんは。

今週に入ってズ~と雨、もしくは雨予報ですが、昨日はちょうど雨の抜け日の天気予報だったので、みんなで走りに行ってきました。


そんなライドの今回の趣旨は、「山岳女子練」

とある女子を山でビシビシ鍛えましょうという企画です。



ライドの詳細は、一緒に走った皆さんが各自のブログで書いてくれると思いますので、管理人はさらっと記事にしていきますね(^^)


ちなみに、一緒に走ったメンバーは

・ 今回の主役でたまにローラーに乗ってる紅一点の み~さん
・ 毎朝三本ローラーに乗ってるハンガーノックン
・ 毎晩固定ローラーに乗ってる ざわこさん
・ 一日8時間ローラーに乗ってる元ブロガーの 秀さん

以上4名のローラー大好きブロガーと、

・ メタボなのにウルトラマラソン(100kmトレラン)を見事完走のちょいメタボ君
・ 朝から下ネタ全開のとしくん

の2名に管理人を加えた計7名。


で、走ったコースは、これって山岳練?と微妙なこのこちらのコース




では、さらっと。

集合はいつものミスドに8時。軽くドーナッツなどを食べたら、お山に向かってレッツゴー!
B01



当初はグリーンロード経由で三ヶ根山を考えていたけど、とある方(上の画像で腕組みされてるお方ねw)にダメ出しされたので、グリーンロードをパスして三ヶ根山へ。


今日の三ヶ根 
B02

空気が結構澄んでキレイな景色でした(^^)



み~さんをサポートするざわこさん
Cimg5753

えらいなー。管理人はすっかり忘れて秀さんと全力で上って放置してましたよ(笑)
ちなみに、この写真はゴール後に来た道を下って捕獲した時の写真です。


三ヶ根山ゴール写真  魂が抜けてる方が一名いるような(笑)
Cimg5755

最初の頃はキツイけど、何度も走ればすぐに楽に上れるようになるから、何はともあれいっぱい走ることだね。



三ヶ根山を満喫したら、下ったとこにあるコンビニで補給。
Cimg5756

補給食の大福は、管理人の鉄板アイテムですが、みんなも同じかな?w


この後、三河湾スカイラインに挑む一行
Cimg5757


さっきの三ヶ根で結構脚を使ったのでゆっくり上ってると、いとちーさんに捕獲されたよ(驚)
Cimg5760

よく今回の無計画ライドで行きあえたものだと、マジで驚きました。



この後いろいろとオプションがあったけど、お腹がすいたので、三河湾スカイラインの途中の坂の下インターから蒲郡に下って、


「秀月堂」の生桃かき氷
Dsc_0575


吉良の「潮浜」のみそかつ定食
Dsc_0576


西尾の「フレスカ」のジェラード
Dsc_0577


ペコペコのお腹においしいものをガッツリと(笑)

ちなみにこの3軒の距離は30kmも離れていないとだけ伝えておきましょう(爆)




で、この日の山岳女子練はここで終了。

走行距離  81km
獲得標高 約900m


どう考えても、カロリーオーバーだよね(汗)

でもどれもこれも、旨かった~。









それと、ライド解散後有志による「山岳女子練反省会」をしたので、

昼間以上にお腹にカロリー(脂身)を追加したことを記事の最後にお伝えしておきます(泣)
Dsc_0578





ブログランキングに参加しています。
出来ましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月12日 (火)

雨の隙間を狙ってチタイチ

こんばんは。

今日は会社が休みだったので、 坂を愛する人達と一緒にハンバーグを食べに行こうと思っていましたが、あいにくの雨予報により昨日の時点でライドは中止に。。。

実際、今朝の3時頃、雨が激しく降る音で目覚めたので、中止になって良かった!と変に納得致しました。



なので、久々に2度寝をしたり、起きてからはパソコンでネットを徘徊をしたりしていましたが、家にずっといるとヒマでヒマで(笑)

この勢いで家にいると真昼間からお酒を飲みそうな勢いだったんで、雨が上がって薄日が差し始めた12時頃、まだ雨が降る可能性がありましたが思い切って出かけることに(^^)



で、出かけた先は、半日コースの定番のチタイチ(愛知県の知多半島一周)



まずは、衣浦大橋経由で知多半島を横断し、新舞子をパトロール。
Dsc_0566

海水浴客は少なめでしたが、特に問題無しw

しいて言えば、上空の黒い雲が気になりましたが(^^;)



ここからは、いつもの様に反時計まわりで知多半島を南下して師崎を目指す。

さすがにこんな天気だったんで、普段は何十人ものローディーとすれ違うのに、この日はたったの2人しかすれ違いませんでしたよ。


途中、山海のサークルKでボトルへの給水、オランジーナの補給をしつつ走っていくと、

師崎キター。
Dsc_0567

雨上がりのせいか、空気は結構澄んでいましたよ。

ただ、黒い雲が気になる(笑)



なので、ここでは写真のみ撮って、一路自宅へ向かってレッツゴー。

結局全く雨は降らず、ブログネタとしては「う~ん」となるライドとなりました。



本日の走行距離 : 105km
     獲得標高 : たったの342m(爆)




まあ、明日は山岳女子練なんで、今日はこのぐらいで勘弁しておきましたってことで( ̄▽ ̄)






ブログランキングに参加しています。
出来ましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月10日 (日)

STRAVA始めました

STRAVAとは、自転車やランなどのGPSによる走行データをネット上で管理してくれるサイトで、FACE BOOKの投稿をGPSデータで行うといった感じのSNSです。

ガーミンユーザーならおなじみの、GARMIN CONNECTを幅広くしたものと思ってもらえればいいのかな。



管理人は、先日のRAPHAの8800m上るイベントの時から使いだしましたが、いろいろと面白いので最近少しはまっています。


と言う事で、今日はさらっとSTRAVAを紹介しますね(^^)




特徴その1 ・・・ 日本語版がない(泣)  とは、いうものの英語が分らない管理人でもなんとかなったように、感覚で操作できるので何とかなりますってw

特徴その2 ・・・ GPSデータをアップロードすることで、GPSデータの管理が出来る。

これは、ガーミンコネクトと同じですね。
ちなみに管理人は、ガーミンコネクトからエクスポートしたファイルをSTRAVAにアップしています。
1



特徴その3 ・・・ ツイッターと同じようにフォローという機能があって、フォローしている方のGPSデータが見れる。

仲間の頑張りが分ってモチベーションアップにつながります(^^)



特徴その4 ・・・ これが一番の機能と思いますが、参加者が設定した区間についての自分の、走行タイム・そこを走行した人の中で何番目かのタイムかが表示される。




下の画像の下にある、TOP RESULTの右にあるのが、設定されてる区間名とタイムで、カップの中の数字がその区間を走行した人の順位になります。

具体的に言うと、管理人は「柳川瀬堤防ショート(北向き)」のコースが6:30掛かって、参加者中7位のタイムだったという事です。
2


最初はどこが設定区間か分りませんが、主だったヒルクライムコースは参加者の誰かが区間設定しているので、全力でそこを走ってアップロードすれば、自分の立ち位置が分ると思います。


ちなみに管理人は、自分が貧脚と言う事が分りましたが・・・(泣)



下の画像は先日のあんかけカツ丼を食べに行った時のデータで、全部で5つの設定区間がありました。
3


パワータップを持っていないのにPOWERが表示されるのは、タイムから計算しているのかな~。

あと、赤丸の数字は設定区間の山岳の等級みたいで、4級から1級が割り振られるみたいです。(超級があるかどうかは不明)




で、こちらが「柳川瀬堤防ショート(北向き)」の詳細。
4

詳細を見ると区間の詳細地図や、参加者のタイム一覧などがみられます。



あまり意識して走っていなかったと言うものの、自分の力が客観的に見えるので、なんだか楽しいな~と思いました。



FACE BOOKアカウントがある人は、そのままログインできるし、無い人も簡単な登録でログインできるので、みなさんも良かったら始めませんか?

意外と楽しいと思いますよ(^^)





ブログランキングに参加しています。
STRAVA情報おつ、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

2014年8月 7日 (木)

ジテツウしてると楽しいこといっぱいあるね(^^)

季節が夏になり、ようやくジテツウが出来るようになりました。

なので、ここ最近はかなりジテツウをしてますよ(^^)




今日のジテツウの帰り道、こんなヒトコマが・・・


大きい交差点の先頭で信号待ちをしていたら、250ccぐらいのバイクが隣に来て管理人に一言。

「つかぬことを聞きますが、東京はどっちですか?」と。



えっ? 

と、東京??

あの~、なんで愛知県南部の田舎で東京の場所を聞くんですか(笑)




あまりに、ざっくりすぎる質問に、最初は「あっち」と指さすことしかできませんでしたよw





でも、しばし考えると、それでは不親切。

なので、一生懸命東京行きの道を考え、

「まったく方向が違いますので、今来た道を戻って、R23で東に向かってください」と、お伝えしましたw


それにしても、生まれて50年近く経ち、いろいろ道を聞かれたことがありますが、さすがに東京の場所(このあたりから300km以上離れてる)を聞かれたのは、初めてだったな~ww









さらに、一昨日のジテツウでは、ライトを落としました(泣)

朝家を出る時にあったライトが、会社に着いた時にはありませんでしたよ。。。



管理人が一番最初に買った明るいライト(GENTOS ドミネータ)だったのに・・・
(あっ、今となっては、そんなに明るいライトじゃありませんが)





なので、今現在、新しいライトを欲しい病にかかってます(笑)




ということで、第一欲しい候補は、こちら。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT1200] リチウムイオン充電式 HL-EL1000RC




このライトは、明るいのでブルベストご用達ライトですが、あまりの明るさゆえに、後ろから照らされると自分の影で前方が真っ暗になって先が見えなくなるため、

「前に出て照らさんかい(怒)」と思ってしまうライトです。



ただ、明るい分、お値段が高いのが悩みどころでして・・・







で、第二候補がコチラ。
ご存じ中華ライト(笑)

UltraFire 501B XM-L U2 【UltraFire製 パワー回路搭載】 【1300ルーメン】 フラッシュライト ≪メーカー直輸入品≫


上記はすでに持ってるやつなんで、今度は違うやつを買おうかと(^^)
品質はともかく、値段はお安いですからね(安かろう悪かろうww)






なんにせよ、ジテツウでライトを落としたってことは、前向きに考えれば新しいライトの購入のきっかけになったんで、良かった良かったと(^^)





ジテツウをしてれば、ブログネタに困らなことに気がついた、暑い夏の夜でしたw





ブログランキングに参加しています。
ジテツウ頑張ってるね! と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 




ップで売ってたこのライトを選択

2014年8月 5日 (火)

若手練であんかけカツ丼ライドは雨宿り多めライド(笑)

今日は、一昨日の3日(日)に行った「夏のシマノ鈴鹿に参加する若手を鍛えるための若手練」の様子を記事にしたいと思います。


参加の若手は、のっちー君とシルベール君の2人。

そして、若手を鍛えるロートルは(年齢順に)、金属wさん、管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君と年齢的には若手だけど剛脚ゆえにコチラ側に名を連ねるゆうきパパさんの5名。


ロートルのみんな、分ってるよね。
「若手は、褒めておだてて伸ばすんだよw」



という事で、7人でこんなコース を走りました。




ライドの詳細は、ハンガーノックンの記事を見ていただくと分るので、管理人は手抜きして違う目線で記事を書きすすめたいと思いますw



7時に集合後、こんな感じでタイトルに書いたあんかけカツ丼をめざす(^^)
Cimg5734

ご覧の通り、真夏なのに曇り空のため快適な気温の中、和気あいあいと。


が、神はのっちー君にまたも試練をお与えになる。

お約束のパンクですw
Cimg5735

ちょw なんかいつもパンクしてないか?ww





この後、交換しようと持参してた予備チューブが28~35cの米式バルブだったというネタには、さすがに突っ込まずにはいられませんでしたwww


さらに、なぜか前輪のタイヤが25cで後輪が23c。
逆だったら通なんだけど、なんでこの組み合わせ??

う~ん、この辺りから育てないと! と真剣に思いましたよw






パンク大魔王に好かれてるのっちー君は、パンク修理が慣れたもののとばかり、思ったより時間がかからず復旧を終了。


なので、行きましょか! と思ったら、空が暗くなって雨がザーーーーーー。。



前回の若手練についで、今回の若手練も雨に降られましたよ。。。

ちなみに、管理人は今年まったく雨に降られていないので(記憶では)、若手のどちらかが雨男でFAだよねw

とりあえず、暫定として、シルベール君を雨男に任命しますww
Cimg5738

結局ここらで、パンク修理~雨宿りと、1時間ほど休憩できました。









休憩後は往路の山場になる、小原トンネルヒルクライムにみんなでアタック。


最初は、みんなけん制し合ってたけど、途中から「坂に覚醒したクライマーのっちー君」が逃げ始める(驚)




管理人は、若手に花を持たせようと脚を緩めたけど付いて行けずに容認したけど、

なんと坂バカの金属wさんが虎視眈々と付いていって、抜く機会をうかがってる(笑)



これは、「若い目をつぶしたいというか、坂バカとして坂では負けるわけにはいきせん」ってことですねw




途中、いろいろ攻防がありましたが、最終のゴール順は、

1位「金属wさん」 2位「のっちー君」 3位「管理人」でした。
Cimg5741

さすが金属wさん、若い目を積んでにこにこでしたよww

それに引き換え、管理人はまだまだ修行が必要だな~(泣)





頂上の小原トンネルからは、基本下りのみ。
途中、コンビニ休憩をはさんだものの、ガーーーーと下っていたら、




11:40頃 目的のあんかけカツ丼の地についた(^^)

なんだかんだで予定より遅れた到着でしたが、ちょうど店内に人数分の空きがあったので待たずに座れましたよ。


で、席につくなり注文し、しばらくすると「あんかけカツ丼@700」キターーーーーー。
Cimg5742a

卵とじカツ丼でなく、ソースカツ丼でない。
でも、味はウマーーーーでした(笑)


お時間のあるかたは、現地に行って食べることをおススメします(^^)




お腹がいっぱいになったら帰ります。

が、走りだしてしばらくすると、通り雨(土砂降り)が。。。
Cimg5742b

ちょうど目の前にあった、GENKYで雨宿りw
なんだかうまいこと、濡れずに走れてるな~(^^)




そんな雨宿り中のGENKYでのっちー君は、落としたクリートねじの復旧中(笑)

ちょw なんで、ここでクリートのねじを落とすの?ww(ネタか? ネタだよね?)
Cimg5743

みんなの笑いの中、M字開脚でねじを締めるのっちー君でした。



雨宿り後、しばらく走ると路面はドライで全く雨が降った気配なし(不思議)

山の天気と女心は移ろいやすいもんですな~w





復路の小原トンネルヒルクライムでは、のっちー君の逃げを容認して花を持たせようとしたけれど、なぜかゆうきパパさんがゴール手前でまくりをかけてのっちー君を差す(笑)



うーん、なかなか若手にキビシイね(^^;)










そして、この日最後の山岳賞は、K11のサークルK越えのセブンイレブンまでのアップダウンヒルクライム。

最初、ゆうきパパさんがアタックをかけたので、管理人が最近会得したジテツウダンシングを駆使して追いかける。


で、なんとか追い越せたので、その後もダンシングで逃げる。





最後は、タレタレだったけど、なんとか振り切って一番でゴール(嬉)
ふと見た心拍が186だったので、何やってるんだろうとマジで驚きましたけど、実は嬉しいw



もしかして花を持たされたかもしてませんが、うれしいからまあえっか(爆)





そんな感じでこの日のライドは終了。

この後、リーフさん経由の流れ解散で各自家に帰りましたとさ。






いい若手練ができたので、夏の鈴鹿では表彰台が期待できるかもしえませんね( ̄▽ ̄)
(ナイナイww)







ブログランキングに参加しています。
若手練おつ! と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

2014年8月 2日 (土)

三ヶ根コソ練 【今日も1000mアップ】

こんばんは。

今日の愛知県は雨が降りそうで降らないという中途半端なお天気でしたが、管理人に限っては雨に降られることがあまりないので、意を決して走りに行ってきました。

結果はごらんの通り、終始曇りで、雨なし(^^)


と言う事で、本日も自宅周辺の山に上るコソ練に行ってきましたので、サラっと記事に残しておきます。


こちら が、走ったコース。

ええ感じでトゲトゲがあるのが分りますね。
最近は、以前の様に坂を走るのが嫌いじゃなくなってきましたw

これって、先日参加した「RAPHA Rising イベント」の後遺症なのかな~(爆)




朝7時前に自宅を出発して、目指すはいつもの三ヶ根山。

最近真面目にジテツウしているせいか脚が調子よかったので、久しぶりに三ヶ根TTを真剣に走ったら今年一番のタイムがでました。
(と言ってもベストからは1分30秒ほど遅いですが、記念に猛レースに書き込みなど)

なので、上りながら撮影する三河湾のキレイな景色の写真はなしで。


当然、ゴール地点ではお約束の写真を忘れませんが(笑)
Dsc_0548



この後は、近くの山をうろうろして、ミカスカに行きかけましたが、途中でなんだか疲れを感じたので、「坂の峠」で引き返してきました(^^;)

うーん、この辺がまだまだ坂バカになれない弱さなんだよな~(笑)



引き返した後は、山を目指すこと無く一路自宅に。


でも、なぜか途中で魔が差して「八ツ面山」(山じゃなくて、丘ですよ丘w)に上って、少しだけ景色を堪能。
Dsc_0549

雨が近い天気にかかわらず、割と見通しが良かったな~。



この後は、最近はやりの「カップ氷@200」を自宅近くのたこ焼き屋で買って、帰宅w


Dsc_0551

レモン味旨かった~。



食べ終わってシャワーを浴びて着替えたら、時刻はまだ朝の11時頃。


朝早くからコソ練すると時間が有効に使えて、いいね(^^)

と言う事で、この後は、昼寝、ブログめぐり等でヒマをつぶしましたとさ(爆)








ブログランキングに参加しています。
明日は若手練の予定なんで、軽く走りに行ってきますw
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
この後は、

2014年8月 1日 (金)

2014年7月の走行距離

こんばんは。

暑さキビシイ時期ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
管理人はこの暑さでエンジンがかかってきたので、ようやくジテツウを始めましたw

昔から、寒い時より暑い時の方が活動的になれる不思議体質なんで、ホントようやくです(笑)


と言う事で、7月の走行距離は結構いってるかもしれませんね(^^)

(7月)
 R3号    246km  (サイコンの6月末累計     628km)
 MBK号   392km  (   〃               38750km)    
 LOOK号  569km  (   〃               12743km)
___________________________
  合計  1207km

7月も、なんとか1000kmを越えました。


久しぶりにR3号に246km乗ったのが大きいですね。

R3号はジテツウ専門だから、走行距離から推測するに7回はジテツウしました。
出勤日数から考えるとまだまだ少ないですが、管理人的には大満足の回数ですよw





あと、獲得標高の記録がないのでなんですが、先月はいっぱい山に上ったんで獲得標高もかなりいったかと(^^)

でも、管理人は山が遅いので、今後は平地のみ頑張りますw




H25からの走行距離。

 

 25年1月 1,038km
     2月 1,007km
     3月 1,371km
     4月 1,316km
     5月 2,072km
     6月 1,529km
     7月 1,334km
     8月   558km
     9月 1,061km
    10月   975km
    11月 1,030km
    12月   717km

 

 26年1月   904km
     2月   712km
     3月 1,301km
     4月 1,652km
     5月 2,281km
     6月   930km
     7月 1,207km

 

累計距離一覧

                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
今年の累計距離   通算総走行距離
MBK LOOK R3 合計   MBK LOOK R3 RIDLEY 合計
1月 77 798 29 904   36,210 7,664 23,801 3,071 70,746
2月 77 1,503 36 1,616   36,210 8,369 23,808 3,071 71,458
3月 410 2,471 36 2,917   36,543 9,337 23,808 3,071 72,759
4月 576 3,643 350 4,569   36,709 10,509 24,122 3,071 74,411
5月 1,034 5,466 350 6,850   37,167 12,332 24,122 3,071 76,692
6月 1,327 6,071 382 7,780   37,460 12,937 24,154 3,071 77,622
7月 1,719 6,640 628 8,987   37,852 13,506 24,400 3,071 78,829
8月       0           0
9月       0           0
10月       0           0
11月       0           0
12月       0           0

累計走行距離が8万km近くなってきました。

頑張れば、8月で8万kmに到達するかもw
でも、そういう風に考えると頑張りたくないな~と思うのが、不思議なとこですね(^^;)





ブログランキングに参加しています。
7月はブログタイトルどおり、R3ライドを頑張ったね!と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング