« 雨の隙間を狙ってチタイチ | トップページ | 雨の隙間を狙って三河湾を満喫w »

2014年8月14日 (木)

山岳女子練はカロリーオーバー練? (ToT)

こんばんは。

今週に入ってズ~と雨、もしくは雨予報ですが、昨日はちょうど雨の抜け日の天気予報だったので、みんなで走りに行ってきました。


そんなライドの今回の趣旨は、「山岳女子練」

とある女子を山でビシビシ鍛えましょうという企画です。



ライドの詳細は、一緒に走った皆さんが各自のブログで書いてくれると思いますので、管理人はさらっと記事にしていきますね(^^)


ちなみに、一緒に走ったメンバーは

・ 今回の主役でたまにローラーに乗ってる紅一点の み~さん
・ 毎朝三本ローラーに乗ってるハンガーノックン
・ 毎晩固定ローラーに乗ってる ざわこさん
・ 一日8時間ローラーに乗ってる元ブロガーの 秀さん

以上4名のローラー大好きブロガーと、

・ メタボなのにウルトラマラソン(100kmトレラン)を見事完走のちょいメタボ君
・ 朝から下ネタ全開のとしくん

の2名に管理人を加えた計7名。


で、走ったコースは、これって山岳練?と微妙なこのこちらのコース




では、さらっと。

集合はいつものミスドに8時。軽くドーナッツなどを食べたら、お山に向かってレッツゴー!
B01



当初はグリーンロード経由で三ヶ根山を考えていたけど、とある方(上の画像で腕組みされてるお方ねw)にダメ出しされたので、グリーンロードをパスして三ヶ根山へ。


今日の三ヶ根 
B02

空気が結構澄んでキレイな景色でした(^^)



み~さんをサポートするざわこさん
Cimg5753

えらいなー。管理人はすっかり忘れて秀さんと全力で上って放置してましたよ(笑)
ちなみに、この写真はゴール後に来た道を下って捕獲した時の写真です。


三ヶ根山ゴール写真  魂が抜けてる方が一名いるような(笑)
Cimg5755

最初の頃はキツイけど、何度も走ればすぐに楽に上れるようになるから、何はともあれいっぱい走ることだね。



三ヶ根山を満喫したら、下ったとこにあるコンビニで補給。
Cimg5756

補給食の大福は、管理人の鉄板アイテムですが、みんなも同じかな?w


この後、三河湾スカイラインに挑む一行
Cimg5757


さっきの三ヶ根で結構脚を使ったのでゆっくり上ってると、いとちーさんに捕獲されたよ(驚)
Cimg5760

よく今回の無計画ライドで行きあえたものだと、マジで驚きました。



この後いろいろとオプションがあったけど、お腹がすいたので、三河湾スカイラインの途中の坂の下インターから蒲郡に下って、


「秀月堂」の生桃かき氷
Dsc_0575


吉良の「潮浜」のみそかつ定食
Dsc_0576


西尾の「フレスカ」のジェラード
Dsc_0577


ペコペコのお腹においしいものをガッツリと(笑)

ちなみにこの3軒の距離は30kmも離れていないとだけ伝えておきましょう(爆)




で、この日の山岳女子練はここで終了。

走行距離  81km
獲得標高 約900m


どう考えても、カロリーオーバーだよね(汗)

でもどれもこれも、旨かった~。









それと、ライド解散後有志による「山岳女子練反省会」をしたので、

昼間以上にお腹にカロリー(脂身)を追加したことを記事の最後にお伝えしておきます(泣)
Dsc_0578





ブログランキングに参加しています。
出来ましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 雨の隙間を狙ってチタイチ | トップページ | 雨の隙間を狙って三河湾を満喫w »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

いいですね~

反省会だけ参加したいですワ。(笑

あら、皆さんでハンバーグにお越しくだされば
楽しかったのにwww

めばるーずの皆さんとは、いつ以来だったんでしょうか、ご一緒したのは?
甘味ぽたーしか記憶にないかも(笑)
期待通りなグルメライドに満足満足でした。次回も、ぽたーず的企画になら参加しまーす。

>とりっくさは。
こんにちは。
また、刈谷で飲みすぎてしまいましたよw

>ようさま
こんにちは。
ハンバーグに行くにはまだまだ脚力が足りませんので、もう少し鍛えますねw

>ざわこさま
こんにちは。
次回ぽたーずは、山岳ぽたを計画しますのでFOILで参加よろしく。
って、一度もFOILが走ってるのを見た事ないやw

貴重な晴れ間を山岳ポタでスミマセンcoldsweats01

そうそうごく一部はハンバーグに
行きたかったのは、わかってますsweat01

ただひたすらに練習だよね・・・
こればかりは皆さんの言葉を信じるしかないのだweep

カロリー練お疲れ様でした!
反省会だけでお腹一杯ですが。。。(炒飯まで食うからか?)

こんにちは〜
なんとなくミカスカ登ってる気がするな〜とは思ってたんですが、ほんとに捕獲できるとは私もビックリでしたww
しかし皆さんより三ヶ根一本分少ないのに摂取カロリーは変わらないという(^^;;

>み~さま
こんにちは。
ただひたすらに練習です。
次は、三河湾スカイライン、それとも田原坂?( ̄▽ ̄)

>金属wさま
こんにちは。
チャーハンは食べ過ぎですってw
普通は、茶臼山にいった時しかチャーラーはカロリーオーバーです( ̄▽ ̄)

>いとちーさま
こんにちは。
変態には変態アンテナがあって変態を捕獲出来るってことでOKですか?w
でもその高感度の変態アンテナのおかげで、デブ一直線ですねww

こんばんは!

カロリーオーバー錬!?
お疲れ様でした~♪
反省会もあったそうで><

こちらはKSポイントを稼いでいました。
トホホTT

何はともあれ、
次の機会を待ってま~ス。
ではまた。

>風磨堂さま
こんにちは。
カロリーオーバーはいつもの事でした(笑)
記事には書きませんでしたが(ただ単に、記憶が無かったから)、反省会後のラーメンが余分でした。
次の機会、つまり今日はよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57076627

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳女子練はカロリーオーバー練? (ToT):

« 雨の隙間を狙ってチタイチ | トップページ | 雨の隙間を狙って三河湾を満喫w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング