« 三ヶ根コソ練 【今日も1000mアップ】 | トップページ | ジテツウしてると楽しいこといっぱいあるね(^^) »

2014年8月 5日 (火)

若手練であんかけカツ丼ライドは雨宿り多めライド(笑)

今日は、一昨日の3日(日)に行った「夏のシマノ鈴鹿に参加する若手を鍛えるための若手練」の様子を記事にしたいと思います。


参加の若手は、のっちー君とシルベール君の2人。

そして、若手を鍛えるロートルは(年齢順に)、金属wさん、管理人、ハンガーノックン、ちょいメタボ君と年齢的には若手だけど剛脚ゆえにコチラ側に名を連ねるゆうきパパさんの5名。


ロートルのみんな、分ってるよね。
「若手は、褒めておだてて伸ばすんだよw」



という事で、7人でこんなコース を走りました。




ライドの詳細は、ハンガーノックンの記事を見ていただくと分るので、管理人は手抜きして違う目線で記事を書きすすめたいと思いますw



7時に集合後、こんな感じでタイトルに書いたあんかけカツ丼をめざす(^^)
Cimg5734

ご覧の通り、真夏なのに曇り空のため快適な気温の中、和気あいあいと。


が、神はのっちー君にまたも試練をお与えになる。

お約束のパンクですw
Cimg5735

ちょw なんかいつもパンクしてないか?ww





この後、交換しようと持参してた予備チューブが28~35cの米式バルブだったというネタには、さすがに突っ込まずにはいられませんでしたwww


さらに、なぜか前輪のタイヤが25cで後輪が23c。
逆だったら通なんだけど、なんでこの組み合わせ??

う~ん、この辺りから育てないと! と真剣に思いましたよw






パンク大魔王に好かれてるのっちー君は、パンク修理が慣れたもののとばかり、思ったより時間がかからず復旧を終了。


なので、行きましょか! と思ったら、空が暗くなって雨がザーーーーーー。。



前回の若手練についで、今回の若手練も雨に降られましたよ。。。

ちなみに、管理人は今年まったく雨に降られていないので(記憶では)、若手のどちらかが雨男でFAだよねw

とりあえず、暫定として、シルベール君を雨男に任命しますww
Cimg5738

結局ここらで、パンク修理~雨宿りと、1時間ほど休憩できました。









休憩後は往路の山場になる、小原トンネルヒルクライムにみんなでアタック。


最初は、みんなけん制し合ってたけど、途中から「坂に覚醒したクライマーのっちー君」が逃げ始める(驚)




管理人は、若手に花を持たせようと脚を緩めたけど付いて行けずに容認したけど、

なんと坂バカの金属wさんが虎視眈々と付いていって、抜く機会をうかがってる(笑)



これは、「若い目をつぶしたいというか、坂バカとして坂では負けるわけにはいきせん」ってことですねw




途中、いろいろ攻防がありましたが、最終のゴール順は、

1位「金属wさん」 2位「のっちー君」 3位「管理人」でした。
Cimg5741

さすが金属wさん、若い目を積んでにこにこでしたよww

それに引き換え、管理人はまだまだ修行が必要だな~(泣)





頂上の小原トンネルからは、基本下りのみ。
途中、コンビニ休憩をはさんだものの、ガーーーーと下っていたら、




11:40頃 目的のあんかけカツ丼の地についた(^^)

なんだかんだで予定より遅れた到着でしたが、ちょうど店内に人数分の空きがあったので待たずに座れましたよ。


で、席につくなり注文し、しばらくすると「あんかけカツ丼@700」キターーーーーー。
Cimg5742a

卵とじカツ丼でなく、ソースカツ丼でない。
でも、味はウマーーーーでした(笑)


お時間のあるかたは、現地に行って食べることをおススメします(^^)




お腹がいっぱいになったら帰ります。

が、走りだしてしばらくすると、通り雨(土砂降り)が。。。
Cimg5742b

ちょうど目の前にあった、GENKYで雨宿りw
なんだかうまいこと、濡れずに走れてるな~(^^)




そんな雨宿り中のGENKYでのっちー君は、落としたクリートねじの復旧中(笑)

ちょw なんで、ここでクリートのねじを落とすの?ww(ネタか? ネタだよね?)
Cimg5743

みんなの笑いの中、M字開脚でねじを締めるのっちー君でした。



雨宿り後、しばらく走ると路面はドライで全く雨が降った気配なし(不思議)

山の天気と女心は移ろいやすいもんですな~w





復路の小原トンネルヒルクライムでは、のっちー君の逃げを容認して花を持たせようとしたけれど、なぜかゆうきパパさんがゴール手前でまくりをかけてのっちー君を差す(笑)



うーん、なかなか若手にキビシイね(^^;)










そして、この日最後の山岳賞は、K11のサークルK越えのセブンイレブンまでのアップダウンヒルクライム。

最初、ゆうきパパさんがアタックをかけたので、管理人が最近会得したジテツウダンシングを駆使して追いかける。


で、なんとか追い越せたので、その後もダンシングで逃げる。





最後は、タレタレだったけど、なんとか振り切って一番でゴール(嬉)
ふと見た心拍が186だったので、何やってるんだろうとマジで驚きましたけど、実は嬉しいw



もしかして花を持たされたかもしてませんが、うれしいからまあえっか(爆)





そんな感じでこの日のライドは終了。

この後、リーフさん経由の流れ解散で各自家に帰りましたとさ。






いい若手練ができたので、夏の鈴鹿では表彰台が期待できるかもしえませんね( ̄▽ ̄)
(ナイナイww)







ブログランキングに参加しています。
若手練おつ! と、思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

« 三ヶ根コソ練 【今日も1000mアップ】 | トップページ | ジテツウしてると楽しいこといっぱいあるね(^^) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

若手をスケープゴートにしても記事から雨漏りしてますよ・・・?
さすが、雨ばる君本領発揮というところでしょうか( ̄▽ ̄)

おはようございます。
最後、山岳賞だったの?
誰も反応せずに世間話してましたよ。
旧サブフォーは・・・
どうしましょうね(笑)
タンデムバイクで登場ですか!

あ~ぁ・・かつ丼食べたくなってきました
( ゚д゚)ホスィ…

山岳賞、おめでとうございます♪
さすがですね( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは
雨練お疲れ様でした(;ω;)
のっちーくんの伸びようには驚きましたよ。
いよいよ自転車にも身を入れて、となると何処まで伸びるのでしょうね?
最初の山岳では、
「次回は軽く千切られそうだから、せめて今回位は必死のパッチで最後に刺しておかないと。」=本音(;;;´Д`)
ですかね?
親分のYDKカウンターアタックの切れにもアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でしたが?

いつみてもこのカツ丼は
美味しそうだなぁ・・・

のっち~君は目覚めたのかsign02
でも、M字開脚はどうかと思うけどcoldsweats01

個人的には、シルベール君のネタが少なくって残念...(笑)
まぁ、いずれにしても、めばるーず雨錬、お疲れ様でした~(爆)

>りょうさま
こんにちは。
昔から、管理人以外の雨男の被害にあって、誤解を受けてました。
りょうさんも、はやく誤解を解かないと・・・( ̄ー ̄)

>弱レバーノックンさま
こんにちは。
最後は超級だったじゃないですか(笑)
旧サブフォー練は17日あたりが濃厚かとw

>たかじんさま
こんにちは。
あんかけカツ丼は、たかじんさんとこからは近いのでは?
できたら、あんかけカツ丼+駒ヶ根ソースカツ丼のダブルコースをお願いします(笑)

>金属wさま
こんにちは。
のっちー君の伸びにはこちらも驚いています。
やっぱりジテツウが大事だなーと再認識。
でも、今週はサボってるみたいですけどねw

最初の山岳は、かなり余裕だったじゃないですか。
あの様子だと、のっちー君が金属wさん超える日はまだ遠いかと(^^)

>み~さは。
こんにちは。
み~さんもいっぱい乗ればすぐに早くなりますよ(^^)
てっとり早いのは、毎週どこかの山に上るのがよろしいかと。
打倒のっちーでいきましょうw

>ざわこさま
こんにちは。
今回のしる君はカゲウス君だったので、次回あたりになんかやらかしてくれる事を期待しましょうw
真夏は多少降るぐらいが暑くなくて快適ですよ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/56984002

この記事へのトラックバック一覧です: 若手練であんかけカツ丼ライドは雨宿り多めライド(笑):

« 三ヶ根コソ練 【今日も1000mアップ】 | トップページ | ジテツウしてると楽しいこといっぱいあるね(^^) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング