« 鈴鹿対策若手練 みんなで三河湖 【速報】 | トップページ | シマノ鈴鹿に参加します! »

2014年8月19日 (火)

鈴鹿対策若手練 雨をかいくぐって三河湖へ

こんばんは。

今日はおとといの17日に出かけたロングライドの様子を簡単に記事にしたいと思います。



すでに、詳細はご同伴の面々が書かれているので、極々簡単にね(^^)



まずは、ご同伴のメンバーの紹介を。


今回の主役の若手メンバーの2人

・ サブフォー君
・ のっちー君

今回の内容を記事にしていただくブロガーの2人

・ ハンガーノックン
・ 風磨堂さん


そして、元ブロガーと非ブロガーの5人。

・ 秀さん
・ 金属wさん
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ りょうさん

最後は、ご存じ管理人の計10名で遊びに行きましたよ~。






そして、走ったコースはこちら

本当はもっと遠くに行きたかったけど、あいにくの天気で断念したため、今回のコースに。



とはいうものの、短縮コースでも楽しかったですよw







では、本文に参ります。




朝早よから、リーフさんに集合したら、
Cimg5769


いつものルートで矢作川河川敷に出て、爆走開始。


最初は、今回の短縮コースを設定した管理人が前を牽いていましたが、途中からハンガーノックンが「遅いな!」といいながら前に出て鬼牽きを開始。
Cimg5771

ちょ(^^;  いきなり時速が3~5km/h早くなったんですけど。。。。



そんな中、若手2人は笑いながら追走(驚)
Cimg5773

いつの間に、こんなに走れるようになったんだろうか?




そして、この後ろで、とし君も笑ってるw
Cimg5775

みんな剛脚だな~。





矢作川の河川敷を終え、山岳に入るとそれぞれの山に山岳ポイント賞が設定されています。
というか、管理人が気分によって設定します(笑)



今日はこの中から、3級山岳のR301松平ヒルクライムの模様を軽くお伝えしますね(^^)




R301の上りに入って最初に集団から抜け出したのはりょうさん。


そして、それを追う形でサブフォー君が追撃。



その後を、管理人を含む集団(のっちー君、金属wさん、とし君、秀さん)の5人で一定距離を保って追走。





1km後、集団からのっちー君が抜け出して、先頭のりょうさんを追う。

この時すでに、サブフォー君はタレタレで集団に吸収されていたような(笑)



さらに1km後、管理人が勾配の緩くなった平地でかけて前を走る2人を追う。
これに反応して金属wさんも一緒にかけてくる。



まずは、のっちー君をかわし、そして苦労しつつも、りょうさんをかわす。



暫定トップの管理人は、YDKだな~w。と走っているも、後ろにSBの金属wさんの魔の手が・・・。

結局、ゴール手前で魔の手につかまり、管理人は2着でフィニッシュ(^^;
ちなみに、金属wさんは管理人より年上なんですけど。。。



ゴール後の自販機。
Cimg5775x

100円自販機はローディーのオアシスですねw





この後は、三河湖の羽生ダムに行って、
Cimg5783

相変わらず、勢いの良い放流です。


前回記事でお伝えした、記念撮影をパチリ(*^^*)
Cimg5784




ここからは、雨宿り、
Cimg5786


補給、
Cimg5786x


雨宿り、
Cimg5789

を繰り返し、地元に帰る。



でも、考えてください。

真夏の灼熱の太陽に照らされて熱中症気味になって走るがいいか、 雨が降ることによって気温が低くなって快適に走れるがいいか


みなさんは、どっちがいいですか?



ちなみに管理人は、真夏は雨が軽く降ってる、または、雨が降りそうぐらが気持ち良いと考えてます。




ということで、この日は絶好のライド日和ということで、OKですよね( ̄ー ̄)






地元に帰ってきたら、軽くラーメンなどを食べて、
Cimg5789x



ラーメン後は、すぐ近くのコンビニでモモボール(人生お初)を食べて、
Cimg5790


お腹ポンポンになったら、ライド終了



走行距離  131km
獲得標高 1,040m

う~ん、やっぱり今日もカロリーオーバーだよ(爆)

この調子だと、鈴鹿が怖いわ。。。




ブログランキングに参加しています。
できましたら、応援のクリックをお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 鈴鹿対策若手練 みんなで三河湖 【速報】 | トップページ | シマノ鈴鹿に参加します! »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今回も雨練お疲れ様でした。
≒100㌔、半日の周回であの濃度はキツイですわ。
R301根引峠の山岳は、親分のパンク疑惑があったので該当者なしでは?
次回、また揉んでやって下さい。(独身メンバーご利益の有る某寺など?w)

おはようございます。
今回の若手練お疲れ様でした。
皆で走るのって、楽しいですね・・・
いや、オレは千切れてたけど(笑)

あれから毎日ジテツウです。
やはり、3kgほど太ってました><

more than 3kgで・・・恵壱さんゴメンなさい
m_ _m

太るのは簡単だけど、痩せるのはねぇ~TT
ではまた。

>金属wさま
こんにちは。
これで若手練は3回連続で雨です。
ちなみに管理人は、今年の雨ライドはこの3回だけです(記憶違いがあるかもですがw)
なので、若手に雨男がいるということでOKですよねw
次回の、マン○寺若手ライドでこの辺をはっきりさせましょww

>風磨堂さま
こんにちは。
3kg太って恵壱さんみたいに早くなれるならウレシイですが、絶対遅くなりますよねw
なので、NO MORE 3kg行きましょう。管理人も身につまされる気分なので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57118468

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿対策若手練 雨をかいくぐって三河湖へ:

« 鈴鹿対策若手練 みんなで三河湖 【速報】 | トップページ | シマノ鈴鹿に参加します! »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング