« 愛知イチ400 後編 こんなにもキツカッタとは(泣) | トップページ | 田原坂TTをした後は、パン屋で補給。そして、オカザえもん探しの旅に・・・(笑) »

2014年9月25日 (木)

愛知イチ400 あとがきダラダラ編

今日の記事は愛知イチを終えてアレコレ思ったことをダラダラと書いてみたいと思います。

興味のない方はスルーでよろしく(笑)





まず、愛知イチを反時計まわりにした訳は・・・?


当初は、知多半島をスタートして時計回りで、伊良湖のフェリーの乗船時間に間に合わせようと思っていましたが、

そうすると伊良湖のフェリーに午前中に乗ろうとすると、

茶臼山辺りの山岳通過時間が真夜中だったり(一人では怖すぎますし、何かトラぶったら一晩は誰も通行しない場所なんで野たれ死ぬ可能性大(泣))

逆に、夕方のフェリーにすると、帰宅時間が深夜近かったり(翌日の仕事ががが(汗))


さて、どうしようと悩んでたら、反時計まわりでいいじゃんと言う妙案が(^^)






この反時計回りだと、朝イチの師崎発のフェリーに乗れば、茶臼山が明るい内にクリアーできる可能性が高いし(茶臼山以外の山岳は深夜でも車が通りそうな道を選択したので、何かあっても助けてもらえるw)、

また帰宅も翌日の朝になるので月曜日の仕事に支障がないw



実際やってみて感じたのは、茶臼山を明るい内に攻略出来たのが成功の一因だったとかな~と。




なので、今後愛知イチする皆さん、ルートは反時計回りで茶臼山を明るい内に終われるコース取りがいいですよ(^^)

管理人は、こんな感じでした





次に、秋の夜長はクソ寒い(泣)

これが今回の最大の反省でした。。。。



とにかく日が暮れてから寒かったですよ(号泣)


明るい内に攻略できた茶臼山(標高約1200m)の気温は驚きの11℃(真冬か?)

そして下ってからも、夜中の気温は平均して15~16℃(道路の気温計平均)



これだけ寒いとどうやっても心拍をあげれず、結果全く思うように走ることができませんでした。

今回はウインブレを持っていたので少し救われましたが、何度レッグウォーマとアームウォーマが欲しいと思ったことか。。。






そして、次に困ったのはモバブーの電池切れ(汗)

Panasonic モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL202X-K 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】



上のものを使ってましたが、充電が不十分でEDGE500とスマホのバッテリー切れ寸前の状態に陥りました(急に思いたったので準備不足とも言う(泣))

そんな中、今回の目的は愛知イチだったんで、そのログを残すのが最優先かと思い少ないバッテリーをすべてEDGE500にささげました。

その結果、スマホがバッテリー切れ寸前になり、真夜中の誰もいない場所でなんかあっても連絡が取れなくなる恐怖と闘いながら走ることに。

コンビニが極端に少ない場所だったんで、今考えれば何のトラブルもなく良かったかな~と(笑)





最後に、今回一番困ったのは、左足のかかと(アキレス腱)の痛み。

300km過ぎ辺りから発症したこの痛みには、かなりビビりながら走りました。
と言うのも、未だかつて自転車でかかとの痛みを感じたことが無かったから・・・


とりあえず騙しだまし走ってゴールまでたどりつけましたが、フォーム等を見直した方がいいかもしれませんね。




以上で、愛知400のあとがきを終わります。






結論としては、「こんなアホなことはするもんじゃない」ってことですかねww





ブログランキングに参加しています。
出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 愛知イチ400 後編 こんなにもキツカッタとは(泣) | トップページ | 田原坂TTをした後は、パン屋で補給。そして、オカザえもん探しの旅に・・・(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 毎度毎度の布教活動ご苦労様です。

その神々しい修行の御姿は比叡山の千日回峰を思わせます。
めばる教は密教だった!!
では信者のわたくしメも週末プチ回峰行ってきます。南無~

>老いた若造さま
こんにちは。
週末プチ回峰とはどちらへ?
愛知イチにくるなら、応援に駆け付けますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57468518

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知イチ400 あとがきダラダラ編:

« 愛知イチ400 後編 こんなにもキツカッタとは(泣) | トップページ | 田原坂TTをした後は、パン屋で補給。そして、オカザえもん探しの旅に・・・(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング