« NEWシューズデビュー【初SIDI】 | トップページ | 【速報】 美濃路のみのりライド  輪行しすぎて疲れましたよw »

2014年9月28日 (日)

愛のある愛知よりハート「♡」をお届け【ミカイチ】

こんばんは、今日は27日(土)に出かけた「ミカイチ(三河湾一周)」の様子をさらっとお伝えしたいと思います。

本編に入る前に、以下の走行軌跡をご覧ください。

どうです? ミカイチの軌跡ってハートに見えませんか?(笑)
1x

こんなハートを描くための、フェリーも今月いっぱいで就航廃止。

なんだか残念ですね・・・

さ、気を取り直して本編をスタート。

ちなみに、走行したルートラボはこちら。 今月いっぱいしかトレースできませんが、おヒマな方はどうぞ(笑)

山が無いので、楽ちんですよー( ̄▽ ̄)

出発は、自宅近くのコンビニを6:00。

前夜、みんなに声をかけるも、誰も乗ってこなかったため一人で出発il||li _| ̄|○ il||li

この日は、ポタなんで気合の「ぽたーずジャージ」で出発w

当然、足元はNEWシューズでね( ̄▽ ̄)

また今度、細かいインプレをしますが、SIDI良かったですわ~(^^)

一人なんで、さくさくと進み気が付けば「豊川橋」

入口に自転車進入禁止の標識があったので、側道に回って階段をバイクを押し歩いて歩道を走行。

そんな歩道で、秋のうろこ雲をパチリ。

豊川橋通過後は、出たとこにあったコンビニで休憩+フェリーの前売りチケット購入。

先週もそうしたけど、前売りだと20%オフになるので、でかいよね(^^)

休憩後は、三河湾沿いの道を伊良湖に向かって走行

天気は快晴、気温は暑すぎず、寒すぎず、そして風は微追い風。
ホント一年を通じて一番良い気候ですね。

風光明媚の三河湾の風景はなかなか良いもんですよ。

微追い風のため、終始30km/hオーバーで走っていたら、なんだか予定より進行が早いぞ(汗)

このまま行くと、予定の時間(フェリーの出発時刻)より1時間30分ぐらい早く着きそうになってきたので、いろいろと伊良湖回りを散策することに。

まずは、「日の出石門」

次は、いつもの撮影スポット

天気が良いとこんな絶景が拝めます(^^)

そして、こんな急な階段を下りて、

伊良湖灯台をゲット

自撮りしましたが、いまいちモデルが悪いな~

ちなみにこの急階段でNEWシューズをいっぱい擦ったので、すこし凹みましたよil||li _| ̄|○ il||li

灯台の後は、半島先端の山を走って、いまから行くフェリー乗り場を撮影

そんなこんなで時間を調整し、フェリー出航45分前に乗り場に到着

自転車をパッキングして、フェリーが来るのを待ち構えますw

おっ、隣にいるのは「まるいちの社長さん御一行」

ごあいさつさせていただき、出航前の時間を一緒に過ごさせていただきました。

それにしても、社長凄くやせたな~(@_@)

そうこうしてると、いまから乗るフェリーが入港。

降りる人を待って、バイクを持って入船。

フェリー最後の週末というものの、乗客はまだら(バイク乗り12~13名で一般客20~30名程度)だったんで、廃路もやむないな~と。

船内から篠島(通称「タイの島」)を望む

もう見おさめかと。

隣の日間賀島は通称「タコの島」と言われていると船内アナウンスが言っていました(^^)

フェリーは定刻どおりに師崎に入港(先週の愛知イチは逆回りだったのでここから乗船)

さーて、時刻は12時。

ご飯どうしよっかな~と走っていたら、りょうさんに捕獲されましたよ(笑)

どうやら、いまからチタイチするみたいで。
昨日は茶臼山に行って、今日はチタイチ。ほんと剛脚ですね~

ここでしばし情報交換したら、管理人はゴールに向けてGO!

気が付けば、ミカイチのゴール(自宅周辺)に近くなったので、お昼ごはんはお家で食べることにしました(^^)

毎週毎週外食だと、いじめられちゃうからww

13:40 スタート地点のコンビニにゴール。

距離138km(フェリー含む) 時間7時間40分の楽しいライドでした。

やっぱり、この時期のライドは一年で一番楽しいねw

最後に、先週の愛知イチと今週のミカイチのログを合体させてみました。

これで愛知県の輪郭が完成です( ー`дー´)キリッ

貧脚なんで2週に渡ってようやく達成です。

剛脚の貴方、是非フェリーなしで輪郭を描いて下さいw

ブログランキングに参加しています。できましたら、応援のクリックをお願いします。