« LOOKのポジション確認走で三ヶ根へ | トップページ | 600km完走メダル・8800m走破ワッペンが一緒に来たよ(^^) »

2014年9月 2日 (火)

四谷千枚田~茶臼山 246km 【ロングライド練】

こんばんは。

今日は、8月31日(日)に出かけたロングライド練の様子を記事にしたいと思います。

えっ、何でロングライド練をしてるかですって?

それは、来週のこんなイベントに参加するためですよw


一昨年は台風襲来でDNF

昨年は業務多忙でDNS。



なので、3年目の浮気じゃなくて、3回目の正直ですw






と言う事で、こんな練習コースをまったりと走ってきました(^^)



おかげで、水曜日の今日も筋肉痛ですが・・・(泣)









自宅を5時に出発し、一人寂しく向かった先は、くらがり渓谷ヒルクライム。
Cimg5827


ま、ま、タイムは聞かないでください(泣)
この日は、ロングライド練ですからw


ヒントは、ベストから6分遅れかと(激泣)




くらがりTTを澄ましたら、K35を上って下って突き当りを右に行き、さらに下って突き当りを右に行ったらながーいトンネルをこなし、左折。


気が付けば、四谷千枚田についてました(^^)
Cimg5831






まずは、下から千枚田を望む。
Cimg5838_2

目いっぱい右手を伸ばして撮影しましたが、手が短いのでいまいち臨場感が伝わりませんね・・・




お次は、上りながら千枚田をパチリ。
Cimg5845



そして、最後は一番てっぺんから(^^)Cimg5846

手前の雑草で、ちょっとインパクトに欠けますが、結構見ごたえありました。





あと、2週間ほどで黄金色になって最盛期になると思いますので、興味のある人は刈られる前に早よ行きましょw







このあとは、中部600でも寄った愛知県の月に着陸。
Cimg5852



その後、中設楽交差点にできたサークルKで軽く補給。
Cimg5853

いつもながらの晴天の下で食べる、あんかけスパゲッティはうまかった~w



そしてこのサークルKからは、ひたすら上り。



上りの道中には、上れども上れども残り距離が減らないイラッとする看板があちらこちらに(怒)
Cimg5858

ホント殺意を覚えますねww




そんなマイナス思考でもまったりと走っていると、こんな絶景が現れる。
Cimg5859

絶景こそヒルクライムのモチベーション。

苦労して走った苦労がむくわれる瞬間です。




苦しいことはすぐに忘れ、楽しいことは忘れないという楽天主義だから、また山に登っちゃうのかな~w



ゴールの茶臼山レストハウスに着いたら待望のお昼ごはん。

なので、名物?ダムカレーを頼みましたよw
Cimg5860

ネタとしては問題なし。

でも、お味は。。。




次回は無いとだけ、お伝えしときますw








この後は、矢作川の源流をチェックして、いつものK46をガーと下る。
Cimg5861

3本ともいっぱいでてましたよ。






この日は、普通にK46を下るのではなく、いろんな迂回ルートに挑戦しました。


まずは、片地渓谷小戸名渓谷(9/3 7:15修正)に降りる旧道。
01


この道は、暗いのに勾配がきつくてスピードがでるコワイトンネルをバイパス出来るので、おすすめかも(^^)
Cimg5865




そしてお次は、大野瀬トンネルの旧道。
02



愛知県では珍しい洞門があるので、一見の価値ありかもね。
Cimg5868



これらの迂回ルートを経由したら、

k20(路面が掃除されていて走りやすかった)、ダム湖右岸I(相変わらずアップダウンがキツイ・・・)、矢作ダム(ダムカードはすでにもらっているのでガマンガマンw)を堪能し、小渡のサークルKについた(^^)/
Cimg5871

右が管理人のLOOK、そして左がSBの金属さんのRITCHY。


なぜか、ここで捕獲されました(笑)

うーん、ありえないSB変態ですね(爆)




あと、ここでダムカレーを食べた茶臼山のレストハウスで同席したパナバイクのシャマルウルトラさんと再会。
パナシャマルさん「もしかして、めばる君さんですか?」って。
茶臼山ではバイクを見てなかったので分からなかったとのこと。
突然だったので、ほとんどしゃべれず失礼しましたw
基本人見知りなんで・・・


ブログをやってると、いろんな出会いがあって結構楽しいね(^^)


ブログランキングに参加しています。出来ましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« LOOKのポジション確認走で三ヶ根へ | トップページ | 600km完走メダル・8800m走破ワッペンが一緒に来たよ(^^) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
相変わらずの坂変態振り、お見事でございます Σ(゚д゚lll)アブナッ!
私は、全く登攀する気の感じられない自転車で失礼しましたw
小戸名渓谷の旧道は私の常用ルートです~(*^.^*)
途中の橋を左折するとひたすらダラダラ登りで津具の道駅の傍に出ます。
大野瀬も旧道に入って、橋を渡らず五平餅屋さんを右折して、
K20にショートカットするルートを常用です ( ´,_ゝ`)ハイハイww

朝五時で、千枚田のオプション付きで茶臼とかあり得んです! どんだけ剛脚なんですか!!
私なら、帰宅は翌日でしょうな...(泣) いや、たぶんDNFか...(泣)

ダムカレーはこっちだった(^-^;)

でも次はないのか・・・

ブルペ準備かぁ~

さすが、えらい距離とルートをサクっと走りますね~

 黄金の千枚田、見にいきたいなと
 思っているのですが・・・。
 心が病んでいる。

こんにちは、パナシャマルです。
先日は、愛知が誇るブロガーのめばるさんにお会いできて、とても嬉しかったです。お相手していただき、ありがとうございました!
茶臼山のレストハウスは観光客で混んでいて、汗だくレーパン男と相席してもらうなら…ということで、たまたま隣に座ったのがご縁でした。
昼食を撮影されていたので、ブログやってるのかな?と思い、よく見ると、まるいちボトル、何処かで見たことのあるジャージ…まさか?と思っていましたw

またお会いしましたら、再び軽く千切ってやってください。(実は、高原道路の登りで密かに後ろに着いた後、スパートを掛けためばるさんに軽く千切られていましたw)

長文、失礼しました。

さすがは愛知の剛脚様!!
自分だったら、このライドで満足してしまい、
本番の600kmはパスしてしまうと思いますよ(笑)

>金属wさま
こんにちは。
まさか小渡Kで捕獲されるとは、思っていなかったのでビックリしましたよw
小戸名渓谷いいですね~。以前から新道のトンネルが怖いと思っていたので、今後はこちらが常用になりそうです。
大野瀬もGOOD。旧道万歳(^^)

>ざわこさま
こんにちは。
茶臼山以降はちょっとした上りでも足が回らず、泣きそうな状態で帰ってきましたけど・・・
まだまだ鍛えないとアカンなと真剣に思いました。。。

>み~さま
こんにちは。
ナイショですが、普通のカレーの方がおいしいですw
とりあえず、一度一緒に食べに行きましょう(^^)

>とりっくさま
こんにちは。
決してサクっとではありませんが(泣)
管理人も黄金の千枚田を見に行きたいのですが、なかなかタイミングが合わず一度も見れていませんよw

>パナシャマルさは。
こんにちは。
K20で抜いた時は、レストハウスで着ていたウインブレを脱いでいたので全く気が付きませんでした。
抜いた後、いくら頑張っても後ろにいたので、かなり剛脚の人を抜いてしまったんだと後悔したものです。
ちなみに、高原道路で後ろに着かれた方がいたのには気づいていましたが、まさかパナシャマルさんだったとは(驚)
やっぱり上りが恐ろしく早いんですね。
基本上りが遅い管理人はあのような平坦区間だけ頑張る走りをすることが多いかな~(笑)

>ばくヒロさま
こんにちは。
ばくヒロさんだったら、ママチャリで4周は回れるコースだと認識していますが(笑)
天気があれなんで、本番はどうしましょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57250139

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷千枚田~茶臼山 246km 【ロングライド練】:

« LOOKのポジション確認走で三ヶ根へ | トップページ | 600km完走メダル・8800m走破ワッペンが一緒に来たよ(^^) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング