« ブロガーの必需品をGETしました(笑) | トップページ | JBCF 知多半島・美浜クリテリウムの初観戦記   マジですごかったんですけど・・・(驚) »

2014年10月25日 (土)

ブロガーの必需品のセルカ棒インプレライドで大多賀峠経由できららの森へ

こんばんは。

今日もいいお天気でしたね。


朝晩は少々冷えるけど、日中は汗をあまりかかない程度に暖かくなって気分良く走れます。

多分今が一年で一番走りやすい時期じゃないでしょうか?




と言う事で、かるーく出かけてきました(笑)


朝6時に出発し、いつもの堤防を流していると、ちょうど日の出に遭遇
Cimg6352_2

この時期は、空気が澄んでいるので日の出もめっちゃキレイ。

おごそかな気分を味わいつつ日の出を堪能しました(^^)





で、この日向かったのは愛知県の紅葉の名所の香嵐渓。

まだ早いと思いつつも、紅葉パトロール隊の血が騒いだので一応確認に(笑)



2時間後、香嵐渓に着いた。
Cimg6353

まあ、予想通り全く紅葉していませんでしたが。。。



となると、もう少し標高の高い場所をチェックせねばなりませんね。

しょうがないので、香嵐渓より少し標高の高い「きららの森(段戸湖)」に行きましょうw

※きららの森は香嵐渓から700m以上上りますけど ハイw




しばらく走ると、こんな青看板のある地点に着いたよ
Cimg6357

やいやい、ここは大多賀峠TTのスタート場所じゃないですか(驚)



大多賀峠TT
距離    : 10.86km
標高差   : 616m
平均斜度 : 5.6%




気が付けばEDGE500のラップボタンを押して走ってましたよ(笑)

それにしても、杉の子からの残り3kmがマジでキツクてキツクて魂が抜けました(爆)



で、気になるタイムは。。。。


え?なに? TTっておいしいの?って言う事で(涙)

ちなみにGOAL地点はここですよ~w
Cimg6357x




話を元に戻しましょう。

今日は、TTをしに来たのではなくて、きららの森に行くのが目的でした。



それにしても、今日は天気良すぎ(^^)
Cimg6358

上り坂にもかかわらず気持ちよく走れます。



で、大多賀峠から走ること約30分。


この日の目的地のきららの森についた(嬉)
Cimg6370

うわっ、マジで景色がキレイで感動。



そして入口にあるもみじは、いい感じに紅葉してる。
Cimg6371


Cimg6372


なんだか幸せな気分になれました(^^)



さ、後は家に帰るだけです。

なぜなら、この後のKSに備え13時までに帰らないといけなかったから。



なお、ここでの時間は10時を軽く過ぎてて、家までの距離が約75km(爆)


さ、果たしてKSのオーダーに間に合うのか?(震え声)





なので、ここからは爆走でモリ漕ぎ。

と言っても、はたから見たらまったりライドでしたが(泣)




香嵐渓を過ぎたあたりで、結構いいい感じで走ってるローディーを必死の走りで抜いたら、次の交差点であっさり追いつかれ「めばるさん?」って(汗)




去年一度ご一緒した「ロバさん」でした。
Cimg6381

ということで、ここからは二人で一緒に走行。

一生懸命前を牽かせていただきましたよ。



一緒に走ること約1時間ちょい。

なごり惜しかったけど、お別れの場所に。

「いやー、ゆっくり走ってもらってありがとうございます」ってw



結構、死ぬ気で走りましたが。。。 orz

まだまだ精進が必要ですね。


また一緒に走って後ろからプレッシャーをお願いしますw









以上、ロングライドレポでした(笑)

なお今日はEDGEが途中でバッテリー切れになったので走行ログは省略させていただきます(泣)

これでまた、購入フラグがががw






あっ、そうそうこの日の真の目的のセルカ棒のインプレを忘れてました(汗)

まずは、香嵐渓。
Dsc_0831

やや上から目線のアングルは、結構良い感じで撮れました。



お次は大多賀峠。
Dsc_0832

下からのアングルを狙いましたが、最初のショットは棒が入って失敗。。。



なので、再チャレンジ。
Dsc_0833

棒は入りませんでしたが、バイクが上半分しか写ってなかったです。




これは今後も、絶好のアングル探しライドに行かないといけませんね(笑)




そんな撮影テクニックはさておき、このセルカ棒のインプレを少々。

・ 一人でも、記念撮影が気軽にできるので良い
・ でも、棒を伸ばしても1mちょいなので、自分がドアップになり、イケメンで無いと写真を見た時に悲しい(涙)
・ 管理人の大き目のスマホ(67mm)でキチンと撮影出来たw もう少しサイズが大きいスマホでも大丈夫かと。
・ もちろん、コンデジでの撮影も可能

・ 伸縮棒をちじめてもが20cm以上なので、走行中はジャージのバックポケットからはみ出しまくってチョットカッコ悪い(爆)

・ 何より、ひとりで撮っている姿がムチャクチャカッコ悪い(核爆)



こんなインプレですがいかがでしょうか?

でも、セルカ棒での自撮りは結構楽しかったですよww

viewing スマホ & デジカメ & ハンディカム 自分撮り キット セット 単品 選択可 (自分撮り一脚  スマートフォンホルダーセット ホワイトシリコンワッシャー付き (iPhone~GalaxyNoteサイズまで対応。幅広い三脚への取付も可能)

 



最後に、

帰路で会ったロバさんのプレッシャーのおかげで、無事KSの時間に間に合って事無きを得たことを、報告させていただき、この日の記事を締めさせていただきます( ̄▽ ̄)






ブログランキングに参加しています。できましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ブロガーの必需品をGETしました(笑) | トップページ | JBCF 知多半島・美浜クリテリウムの初観戦記   マジですごかったんですけど・・・(驚) »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

僕に合わせてもらったおかげで帰りが遅くなって、すみませんでした m(__)m 。
あっさり追いついたって・・・赤信号で止まってましたからね、めばるさんは。

KS活動って大事ですからねぇー
私も、今日はKSのスキマに紅葉を堪能してきましたが、その追加KSを順守するために昼飯抜きで帰還しました(泣) 今年、一番疲れました...

その棒持ってる、カップル見たよ!
でもちょっと大きいよ~(^-^;)

香嵐渓は来月中旬かな~(^ー^)

>ろばさま
こんにちは。
いやいや結構マジで走ってましたけど(涙)

>あっさり追いついたって・・・赤信号で止まってましたからね、めばるさんは。
ろばさんを抜いた後は、ナイショですがかなり真剣に逃げましたので少し差が開いただけだと思いますw

>ざわこさま
こんにちは。
KSの隙間に茶臼山って、さすが坂バカ(笑)
昼飯抜きはキツイですよね~(@_@;)
管理人も昼ご飯を食べずに12時30頃帰宅しましたが、そこからは食べても食べても満腹にならず往生しましたよww

>み~さま
こんにちは。
ちょっと大きいかな(^^;
でも、バックポケットに入れて持ち運びできるので問題なし(爆)
香嵐渓のピークはそれぐらいですね。
でも、その頃に行くと車だらけで、かえってキツイのでご注意を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57783736

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーの必需品のセルカ棒インプレライドで大多賀峠経由できららの森へ:

« ブロガーの必需品をGETしました(笑) | トップページ | JBCF 知多半島・美浜クリテリウムの初観戦記   マジですごかったんですけど・・・(驚) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング