« ブロガーの必需品のセルカ棒インプレライドで大多賀峠経由できららの森へ | トップページ | 2週連続の知多ライドで美浜クリテ観戦。 今週こそはまったり? »

2014年10月27日 (月)

JBCF 知多半島・美浜クリテリウムの初観戦記   マジですごかったんですけど・・・(驚)

こんばんは。

今日は、昨日(2015年10月25日)観戦してきた「美浜クリテ」を記事にしたいと思います。



この美浜クリテは、管理人の地元で開催されているので、いつかは見に行きたいイベントと思ってましたが、過去の大会は何故かいろんな用事が発生し、いまだに見たことが無かったイベントで。。。


そんな状況でしたが、今年やっと初観戦できました(^^)




この観戦記の前後の珍道中はまた別の記事にするので(丸投げの可能性もありますが・・・)、本日は観戦記のみを書きたいと思います。




そんな、美浜クリテのコースはこんな感じ
Cimg6407_2

1周3.75kmのコースを20周します。


ちなみに今回は、コース唯一の上り坂になる、上の画像の矢印の場所で観戦しましたw





まずは、スタート30分前に各チームが集まってる場所に行ってみた。


こちらは、マトリックス。
FOCUSにコスカボを履いたバイクがズラリ。
Cimg6409


FOCUS乗りの秀さんがこっそり自分のバイクを並べて写真を撮ってましたが、問題なかったでしょうか?ww




回りの各チームはみんなローラーでアップ中
Cimg6408_2

Cimg6410

こういう光景をみると、やっぱりプロってすごいと思います。




そんなプロの熱気に当てられ、否が応でも盛り上がって来た我々は、とりあえず観戦ポイントに移動。
選んだ場所は、コース唯一の上りの中間地点。

ゼーゼーハーハーしながら、なんとか着いたポイントです。
ざっくり、5~6%の勾配ですね~w
Cimg6415





ここで待ってると、レースはいつの間にか始まってて、

集団の前を走るバイクが通過したと思うや否や、大集団が轟音とともに駆け抜ける。



みんなDEEPリムなんで、風切り音がカッコ良かった(^^)


でも、目の前50cmのとこを通り過ぎるんで、思わず後ろにのけぞりましたが(汗)
Cimg6417


Cimg6418


Cimg6419


Cimg6423


Cimg6424


えーーー、ここって上り坂だよね?(汗)

まるで下り坂みたいに時速40kmで走りぬけるのは止めて下さい(爆)



集団が通り過ぎる時、ものすごい風が発生してました。
管理人もこの風に乗れば、AVE45kmで走れるかな~(ムリムリw)




以下の2枚の写真は、先日買ったセルカ棒で撮ったハイアングルの写真w
Cimg6431



Cimg6437


どうです?

なかなかいい絵が撮れたと思いませんか?w



ハイアングルの写真ってなかなかとれませんからね。




ちなみに、このレースは逃げ集団が見事プロトンを振りきり、宇都宮ブリツェンの阿部選手が制したようです。


ゴールシーンは見てないのですが、結構激しかったことが想像できます。
うん、次回はゴールシーンを見れる場所に行こうw



で、プロレースを見た感想。

・ 上り坂が下りに見間違うほど早い
・ 集団通過時の風がすごすぎる(10tダンプ通過時よりスゴイかも)
・ 集団から千切れると、千切れた選手は結構キツそう(^^;)

・ 観戦してる時、目の前50cmを集団が通ると腰が抜けるほどビビる。
  知らぬ間に50cmほど後ずさりしてましたよ(爆)

・ でも、とっても楽しかったw



やっぱりプロは凄いな~と心底思った一日となりました。


最後に、
短いながらも動画を撮ったので、YOU TUBEにアップしました。

気が向いたら見て下さい(^^)



2014美浜クリテ

画面右下のちょいメタボ君に関するコメントは受け付けませんので悪しからずww





ブログランキングに参加しています。できましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« ブロガーの必需品のセルカ棒インプレライドで大多賀峠経由できららの森へ | トップページ | 2週連続の知多ライドで美浜クリテ観戦。 今週こそはまったり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↑ 不審な投稿ですね。
さすが人気サイト。

 美浜クリテ、見に行きたかったなぁ。
 次回こそ!?

>とりっくさま
こんにちは。
不審投稿は削除しますので、問題なしw
日曜日は集合場所で待っていたのに、来られずに残念。
次回ライドでお願いしますね(^^)

こんばんは!

美浜クリテ、、、
やはり、プロはすごいですよね。
わたしは今年は、
J-Proツアーの美濃ステージに、
観戦に行きましたが、
ゴール地点でずっと無料提供の、
五平餅やらアユの塩焼きやら
食べて、ゴールスプリントだけ
見ました(笑)

また、イベントやライド、、、
出来れば「ぽたーず」希望(笑)が
あればよろしくお願いします。
ではまた。

ハイアングル写真にメタボちゃんの頭頂部がしっかり寂しさを表現出来てますね

>風磨堂さま
こんにちは。
美濃ステージは、例のお忍びですよねw
そろそろ、ぽたーずライドを企画しようと思ってるので、その時はぜひ参加を(^^)

>がくさま
こんにちは。
そこは内緒でw
気付かないのが大人の対応ですよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57805706

この記事へのトラックバック一覧です: JBCF 知多半島・美浜クリテリウムの初観戦記   マジですごかったんですけど・・・(驚):

« ブロガーの必需品のセルカ棒インプレライドで大多賀峠経由できららの森へ | トップページ | 2週連続の知多ライドで美浜クリテ観戦。 今週こそはまったり? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング