« 2014年10月の走行距離 【結構走ったつもりだったんだけど・・・】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 »

2014年11月 3日 (月)

またも明るいライトが届いたよw 【CREE XM-L T6】

こんばんは。

今日はこないだ届いた自転車用ライトのネタをお届けしますw

なぜか分らないけど最近良く物が届くんだよね~(^^;)



で届いたライトを見てみたら、

【Yjb】最大1200ルーメン CREE XML-T6 《3 段階調整》 防水 LED充電式自転車ライト・ヘッドライト(光量安定タイプ)


安定の中華ライト(笑)



確か、ムチャクチャ明るい CAT EYE VOLT1200 が欲しかったのに何でだろう??




まあ、無意識の状態でもリミッターが掛かって、値段の安いこのライトをポチッてしまったのかもw



そう言えば、以前も中華ライトを買ったことがあるので、抵抗なかったのかな~。


ちなみに、今回で2回目の中華ですが何か?(笑)

前回購入時の記事はこちら → 明るいライトが届いた。中華ライトですけどね( ̄▽ ̄) 





と言う事で、このライトをジテツウが主力のR3号に取り付けます。

この時期、日の出が遅く日の入りも早いから、ナイトラン必須のジテツウには明るいライトが必需品ですから。




ライト取り付け後、ななめ後ろから。
Cimg6383

ハンドルへの固定は、付属のゴムをくるっと回して簡単に固定。



前方から
Cimg6384

ライトだらけになって、なんだか夜道が楽しそう(^^)




ちなみに、バッテリー(赤いやつね)は、トップチューブバッグに収納します
Cimg6385

このバッテリーの充電は、付属のACアダプターで充電可能ですよ。





さて、次は明るさのインプレをします。

このインプレでは、以前買った中華ライト「UltraFire 501B XM-L U2」と比較して記事を書きたいと思います

UltraFire 501B XM-L U2 【UltraFire製 パワー回路搭載】 【1300ルーメン】 フラッシュライト ≪メーカー直輸入品≫

 


使用状態の写真はデジカメの性能のせいかキレイに撮れなかったので、言葉でインプレをしたいと思います。

明るさは、3モードで、Hi、Low、ストロボ

走ってみた感じは、Hiは明るすぎなんで問題ないですが、Lowで走ると明るいは明るいんですが、少し先の狭い場所だけが明るいためちょっと走りにくいかな~っていう感じで。


ちなみに、Hiの明るさは501Bより確実に明るいのでかなり見やすいのですが、Lowの明るさは焦点が狭いので501Bより少し走りにくいかなかな~という感じです。




よく考えたら、ライトの形状から言って、もともとがヘッドライト用なんで狙ったとこが良く見えるつくりになっているのかも。




でもまあ、新しいライトなんでしばらくは気分良く走りたいと思います(笑)

秋の夜長はNEWライトで気分を上げないと、なかなか楽しく走れませんからね( ̄▽ ̄)





ブログランキングに参加しています。
今月もジテツウを頑張る予定の管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2014年10月の走行距離 【結構走ったつもりだったんだけど・・・】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

良いですね〜、グッズネタw
暗い時間が長くなる冬に明るいライトは必要ですものね。
それにしても中華ライトの価格の安さには驚かされます。
EL540との比較もお願いしますね〜w

それでわ

おはようございます。
ジテツウも、漕ぎ出しが少し肌寒い
今日この頃、モチベーションを保つ
品々の到着、うらやましいでございます。

何故か、うちには次々届かないんですよねぇ~、、、
もしからしたら、うちが注文した奴も、
親分のとこに配達されてるんでは、、、

冗談です。

最近、日が短く、夕方5時には
暗くなってしまいますものね。
ナイト・ランのジテツウ、
お互い注意しましょうね。
ではまた。

私もこれ使ってます。
明るくて電池持ちがいいので重宝するんですが、バッテリーにつなぎっ放しだどライトのボタンが発光するので、ライト消してても消耗しちゃうのがネックですね~。
後、雨の中200キロ位走ったけど防水性は良かったです。

>オカメーズさま
こんにちは。
グッズネタにコメントありがとうございますw
中華ライトは値段が安いのがイイ。まあ、品質はアレですけど・・・
昨日EL540との比較をしましたので、また記事にしていきたいと思います(^^)

>風磨堂さま
こんにちは。
数々のポチッは、モチベーションを保つために、止む無く行っているので、うらやましがるのことはございません(笑)
とは言うものの、ほとんどジテツウしてませんけど(爆)
だいたい週一ペースかな~。
でも明るいと安心して走れるので、今後もライトのポチッは止めれない予感がw

>船乗りさま
こんにちは。
やっぱり、つなぎっ放しだとバッテリー消耗しちゃいますよね。
管理人も最初つなぎっ放して3日後ぐらいに試したらバッテリー切れで焦りましたから。
それにしても雨天走行200kmって(笑)
さすがに、そこまでする事はないので、必要ない情報ですね~。と言ったものの、過去を遡ればそんな経験もあったかも(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57866381

この記事へのトラックバック一覧です: またも明るいライトが届いたよw 【CREE XM-L T6】:

« 2014年10月の走行距離 【結構走ったつもりだったんだけど・・・】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング