« EDGE510インプレライド | トップページ | EDGE510 開梱の儀 »

2014年11月24日 (月)

ぽたーず忘年会前ライドで香嵐渓へ

こんばんは。

今週の3連休はお天気が良く、暖かくホントに自転車日和でしたね。

そんな中、ご多分にもれず管理人も連休中日の昨日、みんなでぽたライド(忘年会前の腹ごなしライドw)に行ってきました。



という事で、今日はこの日のライドの様子を写真多めでお伝えします。



ちなみにポタライドのコースはこちら ← 今が紅葉まっ盛りの香嵐渓に行ってきましたよ(^^)

紅葉=山=ヒルクライムになってるコースですが、コンセプトはぽたライドですからお間違えないようにお願いしますw

まずはご一緒したメンバーの紹介を。

ブロガーの方には、ブログのリンクを張っておきますので、詳細記事の更新をヨロシクお願い致しますね( ̄▽ ̄)


順不同で、

・ ハンガーノックン
・ ちょいメタボ君
・ とし君
・ 金属さん
・ MaSaさん
・ 風磨堂さん
・ ざわこさん
・ とりっくさん
・ 恵壱さん
・ しるべーる君(めばるーず若手NO2)
・ himajinさん(なんと京都からこのために来てくれました)
・ yan_2さん(唯一の女性(^^))

と管理人を足した総勢13名(驚)




朝早い7時に安城のリーフさんに集合して、
Cimg6549_2




いつもの足助街道は車の大渋滞で混む事が予想出来ていたので、少々ヒルクライムはあるけど、車がほとんど通らないK360で香嵐渓に向かう。

自身初めての道だったんで、どれぐらいの距離でどれぐらい上るのかが全く分らなかったので、ある意味新鮮で楽しかった~。

と言っても、坂はキツカッタですが・・・



そうやって、香嵐渓へのメイン道路を迂回したものの、最後にどうしても通らないといけない香嵐渓の手前の道はあり得ないほどの大渋滞(汗)

車で来る人はいつになったら、着くんでしょうね~。




そんな中、9時ちょっとすぎに香嵐渓に到着
Cimg6551

紅葉のピークの時期ですが、今年の色づきはちょっとイマイチのような・・・

映えるような赤色でなく全体的にくすんだ色合いが多いかなというのが感想です。


でもまあ、キレイはキレイですよw




お約束の集合写真
Cimg6559

「香嵐渓」の記念碑の前で写真とりましたが、みんなで隠れて何がなんだか分りませんねww



この写真撮影後、ふと後ろを振り返ると、なぜかしるべーる君がパンク修理中w
Cimg6561_2

それにしても、のっちー君といい、しるべーる君といい、めばるーずの若手はパンクばっかりしていないかいww





さて、紅葉を堪能したら、ちょっと早いですが帰路につきます。

と言っても、来た道を戻るのは味気ない。


なので、こんな激坂オプションをいれつつ帰路に向かう( ̄▽ ̄)


激坂オプション : 足助城ヒルクライム

距離1.1km 平均勾配約13%のヒルクライムw





平均時速5kmで走ること10分。

息も絶え絶えながら、なんとか頂上に着いた(汗)



でも、みんな普通に着いてるし(滝汗)

しかも、某金属さんに至っては、アウターしばりでGOALしてるし(鬼汗)
Cimg6566

みんなまとめて、坂バカ認定しておきましょうww




通りすがりに見えた、青空と紅葉のコラボ写真。
Cimg6568

ななめってたんで回転させてみたら、写真が小さくなってキレイさが伝わらなくなっちゃったな~。



香嵐渓から下山村に向かう県道(ほとんど林道)の写真
Cimg6570


Cimg6570x

車が来ないのでゆったりと走れます。
(ただ、この時期はたまーに対向車がくるので油断は禁物ですけどね)




この後は、下山のサークルKで焼きたてパンとホットコーヒーで軽く補給。

そして、ここからの下り基調の道をガーーーと下ってスタート地点に近くに着いたら、お待ちかねのお昼ごはん。

といっても、安定の中華ですが(笑)
Dsc_0964

五目ラーメン定食で何も言ってないのにご飯が大盛り@780で超お腹いっぱ(爆)

なんだか毎週お腹がはち切れそうだけど、大丈夫かな~?

ちなみに、めたぼ会長にばれない様にぽっこりしたお腹を隠しながら食べていたのは言うまでもありませんね(涙)



ここでの食事を終えたら、スタート場所のリーフさんに戻って一旦解散。





それぞれこの日の夜の忘年会に備えますw







で、17時30分。

刈谷の嘉文で忘年会スタート
Dsc_0966


昼のライドメンバーに以下の7名を足した総勢20名の自転車乗りで(^^)

・ いとちーさん
・ 秀さん(もはやブロガーじゃないのでリンクなしw)
・ ゆうきパパさん
・ み~さん(いつも脚攣ってるらしいw)
・ tAkEdAさん(はじめまして、噂はいろいろ聞いてますw)
・ みぽりんさん(伊勢からわざわざお疲れ様です)
・ その相方?さん(見た感じ剛脚ですね)




そんな仲間と、飲んで食べてしゃべって笑って・・・




気が付けば2件目のラーメン屋さんで、ハンガーノックンが寝落ちしてましたとさwww
Dsc_0968

まあこれも、お約束だからしょうがありませんね(^^)







ブログランキングに参加しています。
どう考えてもカロリー収支が悲しい方に傾いている管理人にもっと走れよ! と、「喝クリック」をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

« EDGE510インプレライド | トップページ | EDGE510 開梱の儀 »

走行(ロングライド)2014」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
写真ありがとうございました。
なぜか家でラーメン、ビールの訳は
こ〜ゆ〜事だったんですな(忘)

こんばんは〜
昨日はお世話様でした。
昼間のライド参加できず正解でしたかね。きっとついていけなかったでしょうから(>_<)
また次も夜だけ参加かなw

なんだか、はしょり過ぎてやしませんかーーーーw
今回はランチ出来ませんでしたので、次回は腹パンなランチをご馳走してくださ~いww

おつかれーさまです。
丸投げじゃないちゃんとしたレポで感心(^^)
それにしても下山でパンの後に中華とつづいて夜も宴会って
やっぱりグルメぽた~ずですよね。

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
やはりポタとは名ばかりの。。。
90㌔も走ってないのにキツイキツイ(汗)

めたぼ会長のチェックが厳しい季節になりましたね(怖)
私は来月から本気出そっと(^-^;

おはようございます。
自転車乗りながら
しかもセーフティに
写真を撮る技術に
感心しています、、、そこかっ!
走ってる写真って
なかなか撮らないので
嬉しゅうございます。
ポタ~ズ・グルメ!?サギ・ライド?
&暴飲暴食某忘年会、
お疲れ&ありがとうございました。
めちゃ、楽しかったでス、、ではまた。

11月22日(土)に、ママチャリ(24インチ無変速)で、知立市から香嵐渓(AM8時前に到着)に行ってきました。
ちなみに、今月4回目の香嵐渓で、トレーニングにはいい距離です。
今月は知多一をしたり、モリコロパークに行ったり、地道にトレーニングを積んでいますが、脚力がアップしてから、自転車を増やす事を検討しています。
(「ESCAPE R3」の改造の記事は、大変参考になりました。)

香嵐渓から三河湖に行こうとして加茂農道通ったら見事撃沈しました
めばる君さんたちは凄いですね

お疲れちゃんでした・・・
つくづく同じコースでなくてよかった

えっと。。。脚はよくつるけど、
毎回じゃぁ~ないしcoldsweats01

ノックンはやっぱ寝落ちしたのね~
1次会では起きてるなぁ~と思ったけど。(爆)

ってか、ほんとそのままじゃ~
メタボ―ズの副会長になっちゃうよsmile

すっかり、自転車ご無沙汰状態で・・・

昼も、夜もお世話になりました。
次回も、飲み会だけは(!?)

 参加で行きたいと思います。(笑

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
泡盛爆飲してたの覚えてないの?w

>ななしのいとちーさん?さま
こんにちは。
ぽたーずはメンバーに合ったコースを考えるので大丈夫ですよ(^^)
この日もyan_2さんがいたら、まったりだったのに(泣)

>ざわこさま
こんにちは。
はしょってませんよ~。
いつもこんな感じです(爆)
次回ライドでは、ガッツリ行きましょうね(^^)

>恵壱さま
こんにちは。
いまだかつて、記事の丸投げなんてしたことありませんよ( ー‘дー´)キリッ
出来ることなら下腹部の脂肪を丸投げしたいのですが。。。(泣)

>金属wさま
こんにちは。

>90㌔も走ってないのにキツイキツイ(汗)
そりゃそうですよ。年寄りが恵壱さんに付いて行くからww

めたぼ会長の視線が怖いので、お互い来年から本気だしましょw
今年からなんて抜け駆けは許しませんよww

>風磨堂さま
こんにちは。
確かに自分の走行中の写真は貴重ですね(^^)
タイミングがあったら、また撮影いたします。
ぽたーずは基本まったりグルメですが、その方程式は女性がいないと成り立ちません(爆)
さ、次は新年会かなww

>ichirouさま
こんにちは。
ママチャリで香嵐渓?
あの~、変態ですか?www
その変態ぶりなら、すぐに自転車を増やして下さいませ。
次はロードかな~。

>fct09さま
こんにちは。
またまた~w
剛脚さんの三味線には騙せれませんよw
ちなみに、加茂農道は管理人もキツクていつも泣いてます。。。(^^;

>み~さま
こんにちは。
一緒に来てくれたら、コースが平地になったのに・・・

脚攣りはいつもと聞いてますが。
例えるなら、ノックンの寝落ちと同じ頻度かとww
(つまり、毎回です(^^))

>とりっくさま
こんにちは。
まずは補給食をいっぱい持って走りましょw
とりっくさんに必要な携帯量は、おにぎり5個ぐらいと思います。
燃費悪さを補給でカバーですねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/58079922

この記事へのトラックバック一覧です: ぽたーず忘年会前ライドで香嵐渓へ:

« EDGE510インプレライド | トップページ | EDGE510 開梱の儀 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング