« EDGE510 初期設定の儀 | トップページ | 香嵐渓を避けて紅葉ライドw »

2014年11月28日 (金)

EDGE510 設定内容確認の儀

こんばんは。

今日は初期設定をしたEDGE510の画面を確認したいと思います。


この画面を見れば、EDGE510の可能性を分ってもらえるかと( ̄▽ ̄)




こちらが、いろんな設定を完了した後の初期画面。
(EDGE510の電源を入れたらこの画面が表示されます)
56_2

おっ、「MBK」「BRM」と表示されてます。


で、MBKの隣の「>」を押すと、「LOOK」に変わります。
61

つまり、何種類ものバイクを登録することができるんですよ(嬉)

当然、バイク毎の情報(重量、ホイール長、クランク長等)を入力するし、バイク毎の走行距離が管理できることは言うまでもありませんねw
この辺りの詳細は、後で書き表します。



次に、「BRM」の隣の「>」を押すと、「POTA」と変わります。
この場所は、ライドの種類になりますね~。
(初期値は、「RACE」「TRAIN」になってますが、管理人はこの名前を変更しました)
67

この切り替えは、ライドの目的ごとにサイコンの表示画面を設定できるので、通常時の画面設定はこちら、ブルベ時はコチラと言う風に目的に合わせて使い分けすることができます(^^)




こちらが、管理人作成の「POTA」の表示画面。

下の表示画面は8分割ですが、EDGE500より画面が大きくなったので最大で10分割の設定が可能です(驚)

そんな中、管理人は第1画面を通常時にして、走行時のリアルタイムな情報を確認。
79

第2画面は、たまに確認できればいい情報用にしました。
87

ちなみに、この表示画面は、最大で5画面まで設定することが出来ますw


あと、この表示画面とは別に、ルートラボで作ったコースを転送してEDGE510で設定すれば、こんな画面がでてナビをしてくれるし(^^)
98

と言っても、走行ルートが線で表示されるだけですけど(笑)






こちらが、EDGE510にバイクを登録する画面

管理人は「LOOK」と「MBK」を登録しました
106



「LOOK」を選択するとこんな画面になります。
110


そして、ここで「Bike Image」を押すと
116



こんな選択画面が表れますw
127

ちょw  一輪車でEDGE510を使う人はいないでしょうwww



そんなツッコミをしながら、ここで入力できるバイクプロフィールを確認すると、こんな画面が。
160

果たして、クランク長って何に関係するんですかね~w







こちらが、ユーザープロフィールを入力する画面。
178

単位の表示を間違えなければ、普通に理解できる画面になります。

あっ、管理人の身長が小さいことはスルーでお願いします_| ̄|○






そうそう、画面表示の設定もコチラで切り替えが出来ます。
296

バックライトの点灯時間や(これは、バッテリーの持ち時間に影響しそうなので、昼間はオフでいいかも)

表示カラーの切り替えや(当記事の前半の画面はナイトモードの表示画面でしたよ)

スクショのオンオフを切りかえれます(今回の画面は全部スクショです(^^))




ここからは表示カラーを昼間モードにしたスクショを紹介
263


267


270


272

見て分かるとおり、昼間モードは白地に黒文字で見やすくなってますw





こちらは電源ボタンを押して表れた画面のスクショ
355

バックライトの輝度、表示時間、音声の有無を選択できます。




そして、この画面下部の太陽と雲ボタンを押すと、アラ不思議、近郊のお天気情報が表示されます(blue tooth設定時) 
359_2

すごい(驚)


これで、ライド中も天気が分かるので、不意の雨も容易に避けることが出来ますねww




まだまだ色んな機能がありますが、今日のところはここまでの紹介にしておきます。

でないと、みんなEDGE510ユーザーになっちゃいそうですからww




使い出せば、英語版でも問題ないですが、できたら日本語版の方がいいよ~。

ガーミン ガーミン エッジ 510J 日本版 GPSサイクルコンピュータ(004294)

 

 

 







ブログランキングに参加しています。
途中訳分んない状態になってきましたが、インプレ乙と思いましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« EDGE510 初期設定の儀 | トップページ | 香嵐渓を避けて紅葉ライドw »

EDGE510」カテゴリの記事

コメント

一輪車で日本一周してた人は居たので、
もしかしてGARMIN使ってたかもしれませんよw

全てEnglishてのはどうかと思いましたが、中1並の学力があれば行けますね。

ところでユーザープロフィールの
Weigth項目の63Kgて
ブログ公開用数値ですか。

いいですね、510.
どこかに、落ちてないなかな(笑

>恵壱さま
こんにちは。
一輪車って、そんなスゴイひとがいるのですか(驚)
GARMINでスピード、ケイデンス、心拍を管理しながら日本一周してたら、すごいかとww

>anさま
こんにちは。
小6並みの学力の管理人が設定できましたので、ほとんどの人は大丈夫でしょw
ナイショですが63kgは少しサバ読んでます(^^;
来年から頑張りますのでスルーでお願いしますww

>とりっくさま
こんにちは。
510いいですよ( ̄∇ ̄)
ネットの画面にいっぱい落ちてますので、気兼ねなくポチって下さいませww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/58117562

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE510 設定内容確認の儀:

« EDGE510 初期設定の儀 | トップページ | 香嵐渓を避けて紅葉ライドw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング