« EDGE510 設定内容確認の儀 | トップページ | EDGE510 実走の儀 (ナビ化の儀を含みます) »

2014年11月30日 (日)

香嵐渓を避けて紅葉ライドw

今日は昨日とはうって変わって良いお天気でしたね~。

実は、管理人は金曜日に有給をいただいていたのですが、金土と2日続いて雨で自転車に乗れなかったので、結構フラストレーションがたまっていました。

そんな中、今日は久しぶりの晴天だったんで、ここぞとばかりバイクに乗ってきましたよ(笑)

で、向かった先は、今が旬の紅葉(爆)

と言っても、おとといの雨の金曜日に、KS活動兼管理人のとっておきのお酒取得活動のついでに、車で香嵐渓に行ったので、本日は香嵐渓を外した紅葉ライドに。

なので、こんなロングライドコースに行ってきましたよw

あっ、坂が多いのはコース選択ミスってことで、スルーして下さいませ(^^;)

朝7時過ぎに自宅を出発し、幸田経由で山方面に。

おっ、管理人の走る日はいつも通りの晴天だね( ̄▽ ̄)

大井池~R473~K37と走って、くらがり渓谷の紅葉へ。

昨年より色づきは悪いものの、今がピークなんでなかなかの見ごろでしたよ(^^)

ここからは、田原坂をまったりと上って、R301を経由して三河湖に。

上ってると、とっても暑いんですけどw

三河湖から下る途中で見つけた銀杏のじゅうたん。

思わず止まって写真撮影。

看板どおり、じゅうたんの上は滑りやすくてコケル寸前でしたよww

で、ここから少し下ると、四季桜がチラホラ(香恋の館)

紅葉も良いけどこういうつつましい桜もなんだか気になります(^^)

ここからは、思い出すのもイヤすぎる坂を上っては下り、下っては上りの繰り返しで、奥矢作へ。
ホントの何度走っても、豊田加茂広域農道はキツすぎ(涙)

そんなキツイ思いをして向かった先は、奥矢作の時瀬にある、超巨大イチョウ。

昨日ツイッターでりょうさんが見ごろだと言ってたので、この日の予定に無かったですがついつい行ってしまいましたw

写真だとでかさやすごさが伝わりませんが、ここはマジでおススメです。

管理人的には愛知イチのイチョウと思っていますから。

さて、この日のメインイベントを終えたら、さっさと帰りましょうw

とは言うものの、良い感じの紅葉があったら、バイクを止めて記念撮影。

ここは笹戸温泉前の紅葉ですよ。

そしてここは、下川口の紅葉。

赤い橋と紅葉がすごくマッチしてました。

お昼ごはんは、この橋向こうの洋食屋さん。

ポーク焼き肉定食をぱくり。

量、味ともまあまあでしたよ~(^^)

ここからの帰りは、お約束の鉄道跡地によって、いつものアングルで紅葉を撮影。

どうして、廃線と自転車と紅葉ってマッチするんでしょうね~。

で、ここからの帰り道、理由不明の前輪パンク(泣)

この日は、早く帰りたかったので、金満CO2インフレーターを使って一気にエアー注入。

えーー、久しぶりに上手にエアーを入れれました(笑)

こんな感じで、愛知県イチの激込み紅葉スポットの香嵐渓を避けたポタライドを終了。

走り終えた感想を言うと、香嵐渓以外の紅葉も結構良い感じでしたよ(^^)

ブログランキングに参加しています。
紅葉ライド乙と思いましたら応援のクリックをお願いします。

あっ、そうそう、帰り道の水源橋で、白色のピナレロ乗りの方とすれ違った瞬間に「あっ、めばるさん?」と発見されました(驚)

その時はすでに、道を渡りかけていたので、あまり反応ができませんでしたが、嬉しかったですよ。
また、時間がある時に発見していただきましたらご一緒しましょうね(^^)