« 紅葉パトロールとグルメポタ(オムハヤシライス旨し)w | トップページ | もうじき記念日がやってきますよw 【誕生祭】 »

2014年11月12日 (水)

新品っていいよね~、でも。。。【非自転車】

こんばんは。

今日は自転車に関係の無い記事になります。



先日、管理人の愛用するスマホ(SH-02e)の充電ができなくなったので、ドコモショップにスマホを持っていき修理を依頼しました。



修理と言っても、その場で治してもらえる訳ではないので、修理したい自分の携帯をショップに預け、替わりに代スマホを借り、修理の期間を凌ぐという方式です。
(車の車検と同じですね)



でも車と違うのが、修理に出すスマホのデータの全消去を求められます(汗)

なので、あらゆるデータのバックアップを取り、電子マネーが新機種に引き継げるように手続きし、さらには現在はまってるゲームデータの継続手続きをしてから修理したい携帯をショップに渡します(メンドクサ)





で、代替スマホで過ごすこと一週間。

携帯の修理が完了しましたよ、というメールがショップから来ました。





なので、ショップに行き、修理完了品を受け取ったら、なんと新品になってました(嬉)

さんざん落下させてたんで躯体がボロボロになってた携帯がw



しかも今回の修理は、メーカーも認める不具合だったので、修理費は0円。

ちょっと嬉しいかも(笑)

だって、新品になったんですよ(^^)




ということで、今後はこの携帯を長く大事に使うためにこんなカバーを速攻でポチッ(爆)
Dsc_0929

Dsc_0931

少し前の機種なんで、このカバーも型落ち寸前の投げ売りで激安の約400円(笑)


いやー、なんだか得したな~。

ということで、もうしばらくこのスマホと付き合いたいと思います。
これで、IPONEユーザーになるのが、またまた先になりましたが、まあいいでしょw


こちらが管理人の携帯に今回買った激安のカバーを付けた写真ですが、全く自然な感じなので、結構気にいっています(^^)
Cimg0629




でも、今回の修理でキツカッタことがひとつ。。。。


それは・・・、




管理人がひそかにはまってるゲームのデータの移行に失敗したこと。。。









は~、管理人の2ヶ月50時間超の時間はどこに(泣)



帰ってきてくれ、パズドラのモンスター達(大号泣)





プログランキングに参加しています。
自分が同じ状況になったら悲しすぎと思われましたら応援のクリックをお願いします(^^)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 

« 紅葉パトロールとグルメポタ(オムハヤシライス旨し)w | トップページ | もうじき記念日がやってきますよw 【誕生祭】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初カキコです。結構以前から時々寄せてもらってました。
パズドラデータの事が載ってたので思わず書き込ませていただきます^^;

自分も以前不注意でスマホを壊してしまい、パズドラデータが無くなったと嘆いてたんですが、友人から復旧できるかもと情報をもらい、1週間~10日ぐらい?かかりましたがもとに戻った経験ありです。
とりあえず、参考URL貼りますので見てみてください、ちょっとめんどくさいけど無事に復旧できることを願ってます!
http://sp-pedia.com/article/130720-pazdra-id-restore
ここが一番わかりやすいかと思います、それだけの期間されてたのでしたらランク100は絶対越えてますよね?
自分は完全無課金でしたが、ランクが100ちょっとだけ越してたので復旧対応してもらえましたよ!

意外です、パズドラ というか、ゲームするんですね。

携帯新品になっていいですね。
今時のスマホ、電池交換が自分でできず、
新しいバッテリに交換して1万円とか。
これで長持ち!!

>だいさま
こんにちは。はじめまして。
パズドラ情報ありがとうございます。
しかしながら、アラフィフの管理人は時間の割に成長が遅いため、レベル100なんてとてもとても(^^;
と言う事で、現在は一からモンスターを育ててます。いままで入手したレアモンスターに会えないのが寂しいですけど(笑)
次に何かあった時は、引継ぎをがんばろっと(^^)

>とりっくさま
こんにちは。
子供がやってて面白そうだからちょこっとやっていたんですよw
でも、なかなか上手くならず苦戦しています。
携帯はバッテリーも新品になったのでラッキーかな~(^^)

>めばる君さま
ごめんなさい!
二ヵ月って所を二年と勘違いしてました^_^;;;;

残念ですが、次回のためにTOP画面からデータ引き継ぎの手続きをしておくと、もしも次に同じような事があった時の保険になります。

私も知りませんでしたので、復旧して一番にそれをやっときました。

それと、ご存じかもしれませんが、そんな機会にお目当てのモンスターが出るまでチュートリアルを何回もやり直すリセマラ(リセットマラソン)をする人も多いみたいですよ、かなり忍耐力が必要ですが^^;

何にしても、お役に立てずで申し訳なかったです。これからもちょこちょこROMらせてもらいますのでよろしくお願いします(^_^)


>だいさま
こんにちは。
いやいや貴重な情報サンクスですよ。
とりあえず、今回書いてくれた保険はさっそくかけておきたいと思います。
それにしても、リセマラですか?(驚)
忍耐力のない管理人にはありえない話ですよ(笑)
今後も時間があったら遊びに来てくださいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57969751

この記事へのトラックバック一覧です: 新品っていいよね~、でも。。。【非自転車】:

« 紅葉パトロールとグルメポタ(オムハヤシライス旨し)w | トップページ | もうじき記念日がやってきますよw 【誕生祭】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング