« 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 | トップページ | ぽたーずライドは雨予報です。。。。 »

2014年11月 6日 (木)

秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃【不本意ながら続編】

こんばんは。

本日は、昨日の記事の続きを書きたいと思います。



気が付けば、すごく中途半端で終わってた昨日の記事の続きをw

ホントにもー、飲みすぎってヤーネーww




昨日のジテツウの帰りにこんな暗い場所で、R3に付いてるいろんなライトの明るさを確認したので、少しだけインプレを。


まずは、明るさのテストをする場所の暗さを確認。
Cimg6456


ライト無しで管理人のデジカメで撮ると真っ暗。

家の近くにこんな場所がゴロゴロしてるってのも、田舎過ぎて悲しいことかも。。(^^;)






以下ライトのインプレになります。




1.CAT EYEのHL-EL540RC


1-1.ハイモード
Cimg6457


1-2.ローモード
Cimg6458

アレアレ、感覚的には結構明るいと思いますが、写真ではあまりその明るさがつたわりませんね(^^;)

ちなみに路面へ照射する図形は、台形をひっくり返した形なので、照らしてる先の路面全体が見やすく、結構ストレスを感じることなく走れると思います(^^)




2.CREE XML-T6(こないだポチッた最近の中華ライト)

2-1.ハイモード
Cimg6459_2


2-2.ローモード
Cimg6460_2

明るっ(驚)
とは言うものの、前方の一点に光が集中してるので、その周辺は意外と暗く見にくくなってます。。



3.UltraFire 501B XM-L U2(比較対象として使ってみました 注、ジテツウ3点セットから漏れたライトです)


3-1.ハイモード
Cimg6461


3-2.ローモード
Cimg6462

明らかにこのライトの方が2のライトより前方が「全体的に明るく」なるので、走りやすい感じかと。






さて、ここまでの比較を踏まえ、管理人の独断的使いやすいライトを発表(^^)


1番 : CAT EYE HL-EL540RC
2番 : UltraFire 501B XM-L U2
3番 : CREE XML-T6



記事の写真では、あまり明るく見えなかったキャットアイのライトを1番にしたのが不思議と思われるでしょうが、このライトは路面を照射する形がいいので意外と路面の状態が見やすく走り易いんですよね~。

それと、中華ライトは青っぽい光のせいか写真写りが良いので明るく見えますが、いやいや日本製のCAT EYEも写真写りはいまいちですが現場では白っぽい光で結構明るいw

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC




なので、先述のランキングになりました。







もちろん、最高峰のVOLT1200VOLT700が良いのは分ってますが、一般人の庶民のインプレなんでご理解下さいませw



いつかはVOLT1200を合言葉に、精進したいと思いますww







はー今日は、飲む量を控えたので何とかオチが付けれて良かった(^^)



ブログランキングに参加しています。
2日かけてのインプレ乙です、と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 | トップページ | ぽたーずライドは雨予報です。。。。 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

インプレ乙です。
何気に、3本投資してのインプレなので、それなりに意味があるかと。

 しかし、ライトのインプレ(写真)って
むつかしいですね。

>とりっくさま
こんにちは。
ライトのインプレが難しかったので、次は、デジカメの物欲がw
物欲に終わりがないので、今後はインプレブログに路線変更しようかなw

インプレお疲れ。

中華ライトの最大のメリットというかデメリットというか、実はライトを向けられるとむちゃくちゃ眩しいんです。
中華ライトを点けて狭い道を通ると対抗してくる車が停まってくれます。
たぶん「なんだ眩しいぞ!!」ってきっと怒っているんだと思うけど(汗)
今夜、自分で試してみて。うわっ目が痛いってなるかもね。

>写楽さま
こんにちは。
>中華ライトを点けて狭い道を通ると対抗してくる車が停まってくれます。
えっ、そんな事あるんですか?(驚)
では今度狭い道で中華ライトを付けて実験してみよっと。
車をも止めてしまうって、なんだかすごいな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57908433

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃【不本意ながら続編】:

« 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃 | トップページ | ぽたーずライドは雨予報です。。。。 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング