« またも明るいライトが届いたよw 【CREE XM-L T6】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃【不本意ながら続編】 »

2014年11月 5日 (水)

秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃

こんばんは。

今日、一週間ぶりのジテツウをしましたが、朝晩はすごく寒くなりましたね~。

それと、夕方日が落ちるのが早いこと(驚)



この時期はどんなに早く仕事を終えても帰りのジテツウが夜なので、明るいライトが欲しくなります。


そんな風に考える管理人のジテツウバイクのR3号は現在3灯体制。



まずはハンドル回りに2灯。
Cimg6384



右手側は、ご存じ CAT EYEのHL-EL540RC

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC


左手側は、こないだ買った CREE XML-T6

【Yjb】最大1200ルーメン CREE XML-T6 《3 段階調整》 防水 LED充電式自転車ライト・ヘッドライト(光量安定タイプ)






さらに、明るいヘルメットライトを装備して、万全の3灯体制。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H







もうこれで、暗い夜道のジテツウも安心。


問題は、いつジテツウするかだけですよ(爆)




そんな万全の装備を備えた管理人が、今日久しぶりのジテツウをしました(笑)

なので、明るいライトで快適に走れましたよ(^^)



考えてみれば、ブルベと同じ装備ですからw




ナイトランの明るさは、ヒルクライムのバイクの軽さと同じぐらい正義と思ってます。

つまり、夜道では、できる限り明るいライトで走る方が、快適で楽しいかと。



そんな快適に走れるライトの明るさについては、次回記事で比較検証してみたいと思います( ̄▽ ̄)

今日はすでにでろんでろんになってしまったので。。。





ブログランキングに参加しています。
もっとジテツウしろよ!と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« またも明るいライトが届いたよw 【CREE XM-L T6】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃【不本意ながら続編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。

私は「CREE XML-T6」 を3個持っています(笑)

ブルベで「CREE XML-T6」の2灯体制を試しましたが、弱なら10時間くらい持ちます。強で3時間くらいです。
街灯があるところなら「弱」のダブルで、月明かりすらない山道で「強」のダブルで乗り切りました。
よってブルベに投入するのならバッテリーの予備が1個必要。
ということで、私はバッテリーを4個持っていることになります。

ジテツウなら「CREE XML-T6」 を1灯で十分ですよ。ROMAとLupoDにそれぞれ1灯着けています。そして予備のバッテリーを携帯。

ちなみに強で使っているとスイッチボタンが赤になった後、10分くらいで消灯します。もしかしたら10分持たないかも。

こんにちは。
めっきりと寒くなり日の出ている時間が少なくなりましたね。
もはやジテ通には朝晩ともライトが必須な状況です。
3本体制なら安心ですね。
私は540オンリーなので安いライトをポチろうかな・・・・
それか安定の金満猫目のヤツを(汗)

>写楽さま
こんにちは。
3個とは驚きです(笑)
フムフム、強で3時間で弱で10時間、さらにスイッチボタンが赤になると10分足らずで消灯とは、かなり有益の情報ありがとうございます。
管理人のインプレ記事より参考になります(爆)
やはりブルべで使うには予備バッテリーが必要ですか。安いのがあったらポチりますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>kimotoshiさま
こんにちは。
ホント日の落ちるのが早くなりました。
なので、複数ライト体制が必要です。
出来たら、金満kimotoshiさんは、VOLT1200の2灯体制でお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/57897923

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃:

« またも明るいライトが届いたよw 【CREE XM-L T6】 | トップページ | 秋の夜長のジテツウは3灯体制で迎撃【不本意ながら続編】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング