« MBK号 フロントディレーラー&チェーン交換 105病に続いてアルテ病を発症したので。。 | トップページ | 真の走り納めで緩ポタ詐欺にあいました(泣) »

2014年12月29日 (月)

2014走り納めは天小屋ライドと幻のお饅頭屋さんへ

今日は28日(日)に出かけた2014年の走り納めライドを記事にしたいと思います。

今年も残すところあと2日ですが、年末はいろいろとKS活動が忙しいので、自転車は二の次になってしまいますからね(汗)

ということで、本編に行きます。

いつもの様にミスドに集合し、予定の出発時間を大きく過ぎたら、走り納めにGO。

冬は店内が暖かいので、根が生えてなかなか出発できません(笑)

この日、この集合に集まったのは、ハンガーノックン、ちょいめたぼ君、とし君、とりっくさん、旧サブフォー君、のっちー君と管理人の7名。

本日はお手柔らかにお願いします。

で、走ること2時間最初の補給ポイントのコンビニに着いたw

この辺りの詳細は、ハンガーノックンのブログをご確認下さいませ(爆)

この間に、のっちー君の離脱、そしてこのコンビニでハンガーノックンの離脱があり、ここからは、5人で目的地の「天小屋」を目指して走る。

天小屋さんには、過去に何度も行っているので、走行ルートが最近マンネリになっているようなので、
管理人が素晴らしい提案をみんなにしてみました。

「いつもと違うルートで行きましょう」と・・・( ̄▽ ̄)

まあ、要するに山岳ルートですよww

新城からR301を経てK81を走って、こんな車の少ない気持ちいいルートをまったりと走行。

この日の先頭は、終始ちょいめたぼ君だったことはナイショの話です。

ちょいめたぼ君曰く「4kgも痩せちゃったんで体が軽いわw」

メタボの4kgは誤差だろw と突っ込みたい気持ちが満々でしたが、坂で千切られたので突っ込みを飲み込むしかなかったですね(泣)

いつもと違う坂を堪能しつつも、開店時間の11時に天小屋さんに到着

開店してすぐにお客さんがいっぱいになるので、なんとか間に合ってよかったw

で、頼んだオーダーは「桜エビ丼(塩味)+おそば」

管理人はそば好きなんで、うどんかそばの選択が出来る時は、基本おそばを頼むんですよ(^^)

おいしいお昼ごはんに腹づつみを打ち、十分まったりしたら、天小屋名物おかみの写真撮影会が開始。
Imag1680

一応、我々もイケ麺男子と言う事で撮影されましたが、果たして記事になるのでしょうか?ww

楽しい撮影会が済んだら、次の目的地に向かいます。

で、天小屋さんを出て走りだすと、向かいからローディーがやってくる。

なので、いつもの様に「こんにちわー」とあいさつしたら、見覚えのあるお方でビックリ。

なんで、「金属さん」がここにいるんですか?wwww

ということで、あっさりと捕獲して、みんなで次なる場所に向かいましょう。

で、、向かった先は、独身男性にご利益があるという噂があるとか、ないとか言われている「満光寺」

じゃなくて、その付近にある幻のお饅頭屋さんw

満光寺の割れ目近くにあるらしいと言う情報をとし君が聞いてきたので、みんなで幻を探すことに。

以前、とし君が一人で探しに来た時は、探し切れずにとぼとぼと帰ったと言ってたんで、かなり幻率が高いお店のようで・・・

で、みんなでお寺の回りを散策することしばし。

ついに、幻のお饅頭屋さんを発見しました~(嬉)

ムッチャ、素朴で雰囲気のいいお饅頭屋さんでした(^^)

店内でも食べれるそうですが、暖かい日差しがあったのでテラスで食べることに。

和紅茶+新城お茶饅頭を注文して食す。

こりゃ、うめ~w

まさに幻ww

冬の日だまりの下で、風情のある場所で食べる和菓子のおいしいこと。

自転車に乗るまでは、和菓子なんて食べなかったのに、いつの間に甘党になったんだろう。
(と言っても、お酒大好きは変わりませんが(爆))

あと、追加でふかし芋ようかんも食べましたが、もうほっぺがおちそうでした(^^)

こちらは、お変わりの和紅茶。
X

次回もこの幻を捕まえる事が出来たらいいな~w

そんなこんなでお腹いっぱい、こころいっぱいになったので、ここからは爆走で一路自宅へ。

途中、管理人のパンク、金属さんのFDトラブル(結果、アウター縛りを選択)などありましたが、なんとか無事に帰宅できました。

参考までに、この日の走行ログを。

今年もいい走り納めができました。
さて、来年はどういう自転車ライフが過ごせるのでしょうか?

何にせよ楽しくケガ無く過ごしたいと思います。

それでは、皆さん、良いお年を~(^^)

ブログランキングに参加しています。
出来ましたら、来年もよろしくの意味を込めて応援のクリックをお願いしますw