« 祝! 700万アクセス(^_-)-☆ | トップページ | MBK号 フロントディレーラー&チェーン交換 105病に続いてアルテ病を発症したので。。 »

2014年12月24日 (水)

GO! 御前崎!! 冬の追い風ヤッホーライドは楽しすぎw

年末でいろいろせわしない管理人です。
と言っても、クリスマスイブの今日、家で普通にご飯たべましたが。。。

まあ、存在がアラフィフのおじさんで、ブログが大おじいちゃんだからしょうがないですねw

そんな管理人ですが、先週の日曜日に表題の追い風ヤッホーライドに行ってきましたので、備忘録的に簡単に記事にします(^^)

ブログに書き残さないと忘れてしまいますから(爆)

そんなライドで走ったコースはこちら

お時間のある人は参考にして下さい。
冬の時期限定ですが、剛脚気分が味わえる楽しいコースですよ。

今回ご一緒したのは、ハンガーノックンと金属さん。

ライドの詳細は、ハンガーノックンが書かれてますので、ごくごく簡単に書くことにしますw

集合は、いつものミスド。

6:30出発予定だったので、6時の開店と同時に店内にIN。
冬の寒い時期は、店内で集合するのが吉ですよね(^^)

なんだかんだで、出発ししばらく走ると、ご近所のショップのまるいちさんの朝練チームに抜かされる。

こちらはまったりライドなんですが、前を走ってもらえると楽に進めるので、頑張って朝練チームについて行くことに。

がそんな頑張りも平地の区間だけ。

ちょっとした丘(筆書き坂)になると、その走りの差は歴然で、もう見送るしかありませんでした(汗)

といっても、この時の管理人の心拍は190越えてましたがww

走るにつれ、強くなる風に乗って、最初の休憩は弁天島のサークルK

たしか、この時の平均時速は28km/h強だったような。

普段は貧脚ゆえに、平均速度が23km/hを越えませんが、この日はさすが爆風追い風。

いつもからは考えられないAVEです。

なので、ここからはさらにAVEを上げるべく爆走を。

ルートラボを見てもらえば分りますが、メイン道路から少し外れているので、車と信号が少ない走りやすい道を爆走。

気が付けば、40km/hを軽く越えてたりとかw

てな感じで走ってたら、あっと言う間に目的地の御前崎に着いた。

この場所に着いた時は、爆風すぎて真っ直ぐ立ってるのも困難なぐらいでしたよ(汗)

でも、その風のおかげで、こんなAVEが(驚)

30km/h越えキターーーーーw

まあ、つまり貧脚でも、追い風に乗ればこんな剛脚気分が味わえるんですよ。

さて、剛脚気分で心を満たしたら、お次はお腹を満たす番。

なので、こんな刺身定食をいっときました( ̄▽ ̄)

これで1500円(税抜き)だから、止めれませんね~。

さらに、この日は最高のお天気だったので、富士山もくっきり。

とっても楽しいライドでした。

で、追い風ライドの帰路は当然の輪行(笑)

いろいろ考えて、御前崎からも追い風に乗って焼津まで行き(御前崎から焼津は愛知県から遠くなる場所ですがw)、JRで帰ってきました。

当然帰りの電車が反省会場の宴会場になったのは言うまでもありませんね。

満員電車だったので、周りからの視線が痛かったですが、そんなの気にしなーい(爆)

この時期お勧めの「追い風ライドで帰り輪行」はマジで癖になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
刺身定食美味しそう、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw