« 2015年新春ブルベに参加します | トップページ | R3 久しぶりのブレーキシュー交換【メンテナンス】 »

2015年1月 5日 (月)

無事完走しましたよ → 2015BRM104いちご200 

こんばんは。

今日はお正月休み最後の日に参加した「AJ静岡」さんの企画する表題のブルベに参加したので、その内容を記事にします。

結果は、無事完走ですが、今回のブルベもいつも通り過酷で。。。il||li _| ̄|○ il||li



天気こそ晴れて最高でしたが、静岡の爆風はハンパないわ~(遠い目)


ということで、簡単に書きますので、お付き合い下さい(^^)




こちらが今回の走行ログ

再生してみると分りますが、あまりにもスピードの出ていない区間が・・・


貧脚ゆえにキツカッタ~(@_@)







今回のスタート地点は、いつもの袋井市でなく、数十キロ東に行った静岡県島田市。

なので、愛知県に住む管理人からはいつもより遠い場所になります。



4:00 少々、早めに自宅を出発しようと思って、愛車のエンジンをかけたら、セルは回れど、エンジンがかからず。。。(汗)

ちょ、こんな日に・・・



何度かチャレンジしましたが、かかる気配がないので、ブースターケーブルでバッテリーをつなぐ位置を確保するため、愛車の移動を開始。

当然、ギアをニュートラルにして押しましたよ。
1トン以上あるステップワゴンを(爆)




そんなこんなで30分近くを費やし、家族の車近くに寄せて、最後のチェックでエンジンキーを回したら、

ありゃ、エンジンがかかった(嬉)




時間を少し置いたのが良かったのか、ブースターで直結する前にかかりました(核爆)


は~、何のため朝の4時からあんな重い車を一人で押して動かしたんだろうwww





次のNEWカーは重量の軽いコンパクトカーにしよっと(違)





ブルベのスタートは7:30


ブリーフィング、車検をすましたら、少し早目の出発。
7:24分ごろだったかな。






スタート直後にママチャリに乗る剛脚に抜かれたよ(泣)
Cimg6818x

何だかんだで前半は結構同じタイミングで走ってましたw

ナイショですが、ママチャリさんが写真撮影する度に何度も抜いたからねww



1/6 20時追記 
ママチャリに乗る爆ヒロさんのブログから参加記を見つけましたので、リンクを貼っときます。
写真を良く見たら、何枚も管理人の後ろ姿が写ってました(嬉)
まあ、山の上りでは抜かれましたが、平地だけは心拍170越えで走って、なんとか追いつきましたんでね(笑)




PC1 日本平
Cimg6820

日ごろの家族サービスのおかげでしょうか、くっきりと富士山が(^^)



しかも、山頂に傘雲があるというナイスショット。
Cimg6821

これは、今年の運を使い果たしちゃったかな~w




お昼ご飯は焼津駅近くの知る人ぞ知る有名店。
Cimg6822

店内には、いっぱいの芸能人の色紙がw



で、頼んだのは10種の具が入ってる海鮮丼
Cimg6823

多分、彦麻呂さんなら、「宝石箱やー」と絶叫したことでしょう。

実際、壁に色紙がありましたw





この後、なぜか愛知から来たりょうさんに捕獲され(驚)
Cimg6825





年末も来た御前崎で安定の記念撮影。
Cimg6831

バイクは違えど、安定の爆風でした(泣)




この後、時速15kmが出ないほどの爆風に泣き、命からがらPC3へ。


すると、ここに何故か愛知県人のMaSaさんがいたーw
Cimg6831x

ちょ、なにこっそり走ってるんですか?www


聞けば6:30スタートで参加してたとのこと。

何もこんな爆風向かい風のブルベをデビュー戦にしなくともw



ということで、変態認定でOKかな( ̄▽ ̄)




さ、ここからは、MaSaさんと一緒に走ります。

ここまでの100kmが向かい風だったんで、追い風に乗って(^^)


日没間際のエコバスタジアム。
Cimg6832

いつもは、午前中に見るのでなんだか新鮮だったな~。





この後、日が暮れライトを照らしつつ、17時30分過ぎになんとかゴール。



鬼爆風のブルベでしたが、なんとか認定をゲットしました(嬉)

ホント、楽して認定もらえないわ。

やっぱりブルベのスタッフって、ドSとしか思えないww

とは言うものの、スタッフのみなさん、参加者の皆さん(特に向かい風の中、牽いて頂いた方々)、そして意味なくブルベコースをブロンプトンで逆走して捕獲に来たりょうさん、ありがとうございました。

一人では、とても完走できないコースですからね(^^)








ブログランキングに参加しています。
200kmお疲れさまー、と思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015年新春ブルベに参加します | トップページ | R3 久しぶりのブレーキシュー交換【メンテナンス】 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

ひとまず、一つ目クリアーですね、お疲れ様でした。この時期の向かい風はムチャきついでしょうね。流石は剛脚さぎーず代表ですね。
ブルべの魅力は感じつつ、そこに嵌ると家族から三行半を突き付けられそうなので、縁がないのかも。それに今は膝を痛めてしまっているので、ロングも坂も難しい状況。暖かくなれば、きっと回復することを信じ、復活するまでは皆さんのブログを楽しむことにします。

爆風ブルべお疲れ様でした。
いつも以上にママチャリがずっしりと重く感じましたw
正直、今回限りでママチャリへのこだわりを捨て、ロードバイクにしようかと考えてしまうぐらい過酷でした(笑)
また次回、お会いできましたら、その時もよろしくお願いします!!

爆風ブルベ乙であります。
朝の時間無い時にバッテリートラブルとは、
これまた焦りますね。
と、
言うことは新車フラグですね?
この場合は4輪の方の。

爆風向かい風お疲れ様でした。
逆周りの私は爆風追い風でヒャッホーでした(´∀`*)

この日はブルベDNSしちゃったので、青春18きっぷの消費のため、静岡にグルメにやってまいりました。
ブルベのコースとかぶるのは御前崎が目的地だからしかたがない!
・・・まぁ朝のつぶやきを見て、捕獲できるかな~とは思っていましたが(笑)

こんばんは

いつも楽しく読ませて頂いています
7:30出発時に隣にいました
間違いないだろうなとは思っていましたが、声をかける間もなく、失礼しました

ママチャリは2台見たのですが、いずれも剛脚で、どこかに原動機が付いていないか聞いたところ「原動機はないけどなぜか燃料は大量に持っている」とのことでした

次回は伊良湖でしょうか?

こんにちは(^^)/
書き直しお疲れ様でした(違)
早朝からバッテリー上がりお疲れ様でした(-人-)
年末にほんの少し御前崎の爆逆風を体験しましたが、あんな風は勘弁して欲しいです((((;゜Д゜)))

やはり、ごっそりデビューは静岡ですわ(^o^;)

こんにちわ〜(^○^)

爆風ブルベ 乙でした。

こっそりブルベデビューさせて頂きましたよ
\(^o^)/

PC3から引いて頂き大変助かりましたm(__)m

爆風で魂が抜けてしまい意識もうろうとしていた所に知った方が現れなんか分からんのですが気が楽になり残りをなんとか走ることが出来ました(感謝)
終わってみれば、とっても楽しかったのでまた参加しようと思ってますので、その時は、宜しくお願いします\(^o^)/

お疲れちゃんです。

女子ローディーも・・・

いや、私はもとはSなのでthink
ブルぺ参加はないですなぁ~sweat02

>ざわこさま
こんにちは。
自転車人生で一番キツイ向かい風だったと断言できますが、なんとか走りぬきました(^^)
200とか300なら日帰りでOKなので、是非参加しましょう。
完走した時に達成感はなかなかのものですよ( ̄▽ ̄)
でも、スタート地点でお待ちしていますww

>浜松のママチャリ乗りさま
こんにちは。
あの爆風向かい風の中、アップライトのポジションになるママチャリで完走とは恐ろしいことですよ(^^;)
爆ヒロさんから「過酷でした」のコメントが出たので、ようやく人の子と言うことに気がつきました。
実は、剛脚サイボーグかな~と疑ってましたのでw
で、次回は、中部1000でしたっけ?ww

>恵壱さま
こんにちは。
静岡ブルべ3回目ですが、過去最高の爆風でした(泣)
新車フラグは5年前からずーーと立ってるんですが、先立つものがなかなか4輪まで回りませんわww

うーん、ホントに困ったな~。

>りょうさま
こんにちは。
あの日の逆回りはきっと天国だったことでしょうね(遠い目)
ブルべ参加者は地獄の最中を彷徨っていましたんで。。。
それにしても、良い場所ですれ違えたものですw
今考えると、あの場所が捕獲には最適な場所でしたね(^^)

>なごみさま
こんにちは。
声かけて下されば良かったのに・・・
多分、シャイな管理人はあいさつしかできませんでしたけどww
それにしても、ブルべ2年目で今回の過酷コースを認定ですか?
と言うことで、次回の伊良湖では前を牽いて下さいね(^_-)-☆

>金属好さま
こんにちは。
書き直しなんで、手抜きなのはナイショですw
マジであの風はあり得ません。
でも、剛脚金属さんなら、余裕かもしれませんが( ̄▽ ̄)
と言うことで、次回の御前崎ランチ後は掛川に向かいましょう(爆)ナイナイ

>MaSaさま
こんにちは。
こっそりデビューはイカンですね~w
りょうさんにMaSaさんの存在を聞いたので、PC2から他の参加者の特急列車に無理して乗車し、PC3に向かいましたよw
おかげで、今ブルべの心拍の高いこと、高いことww

で、200を完走したら次の目標は、もうおわかりですよね?
早く次の300をエントリーして下さいw

>み~さま
こんにちは。
女子ローディーいっぱいいましたよ。
最初の坂では、抜きたくても抜けないほどの早さでしたので、不本意ながら後ろについて走ってましたw
という事で、いまはまだ大変と思いますが、来年に向けてコソ練をお願いしますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/58481315

この記事へのトラックバック一覧です: 無事完走しましたよ → 2015BRM104いちご200 :

« 2015年新春ブルベに参加します | トップページ | R3 久しぶりのブレーキシュー交換【メンテナンス】 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング