« 明日はブルベ200に参加します(^^) | トップページ | EDGE510の疑問を教えてくれませんか?【解決しました(^^)】  »

2015年1月26日 (月)

2015BRM125名古屋200 伊良湖ライド

こんばんは。

今日の記事はおとといの日曜日に参加したブルベの記事です。

ブルベ参加5年目でPBPイヤーの今年は各団体がPBPに合わせて開催を前倒し、早くSRを認定を出そうとしています。

と言っても、平日にいっぱい休もうものなら明日の身分が保障されない管理人にとっては、PBPは夢のまた夢なんで関係ないですが(^^;)



そんな中、例年より一カ月早く、RC名古屋さんのブルベがスタート。

思えば4年前のPBPイヤーにブルベデビューし、初めて走ったのが1月終わりの名古屋200なんで、なんだか感慨深いものがあります。




始めて走ったブルベはとっても過酷だったな~(遠い目)


雪が降りしきる中、シューズカバーは雪だるまになるし、ディレーラーは凍って変速ができなくなるし。。。。





でも、今の管理人はあの頃と違うはずw

きっと楽しく走れることでしょう。




と言う事で、スタート地点で受付、ブリーフィング、車検を済ますといつの間にかブログやブルベを通じて多くの仲間が(^^)
Cimg6858

秀さん、写真サンクスです。




今回のブルベの詳細は一緒に参加したブロガーの皆さんが細かに記事にしてくれると思いますので、管理人はさらっと記事にしたいと思いますw



詳細は、こちらをお願いしますw

(参加者でブロガー)
・ 写楽さん
・ 風磨堂さん
・ とりっくさん

(お見送りでブロガー)
・ ざわこさん
・ 恵壱さん

(参加者だけど元ブロガーもしくは非ブロガー)

・ 金属さん
・ MaSaさん
・ 秀さん
・ zolaさん
・ りょうさん
・ いとちーさん
・ オカヤスさん





では、さらっと本編をスタート。



スタート後しばらくは、岡崎市内の幹線を朝日に向かって走行。

ちょっと走れば信号ストップの繰り返しなので、気が付けば超長ーい車列に(^^;)
Cimg6862

スタート時のブリーフィングで長い車列は迷惑だから止めようと言われたけど、この信号地獄の場所だと何ともしがたいな~



市街地を抜けたら、風磨堂さんの鬼牽きで最初の通過チェックをクリアー。


そこからは、秀さんと金属さんに引きずられ、この日の折り返しでPC1の伊良湖先端に着いたw
Cimg6865

ナイショですが、この時は半分魂が抜けてましたw




PC1は折り返しですが、距離はまだ半分にも満たないので、お昼ご飯はもう少し先で取ることに。



で、気が付けば、「生シラス卵とじ丼」きたーw
Cimg6866

お店到着が12時前、そして料理登場が驚きの12時40分ごろ(爆)
時間制限のあるブルベで何をしている事やら。


そして、待ちちくたびれすぎて、お腹と背中がくっつきそうになたものの、気が付けばみんなで撮影会ww
Cimg6866y_2

みんなブログやらSNSやら忙しいからな~




おいしく完食し、13時頃店外にでてお店の外観を撮影。
Cimg6867

結構、趣のある料理屋だな~、なんて思って見てたら、


店の前に「満席」の看板が(驚)
Cimg6868

知らんかったけど、地元の人には人気なのかな(^^)






さ、お昼ご飯を食べたらゴールに向かって爆走するだけです。


下の写真は、PC2を経て、2回目の通過チェックのコンビニでのヒトコマ。
Cimg6874

ちょw いっくら暖かいからって半袖はアカンよww



ちなみにこの日はスタート時点の朝方は気温0℃と寒かったものの、晴れて太陽が出ていた日中は気温が10℃以上の暖かい一日で・・・。

また、風も半島の往復コースにもかかわらず向かい風の記憶があまりない、ほぼ終日追い風又は微風の一日で久しぶりに過酷じゃないブルベでしたw




と言っても、みんなが鬼牽きするので、ついていくのが精いっぱいの管理人は右ひざの裏を痛めてしまいましたよ(泣)


そんなコンディションでしたが、18時過ぎになんとかゴール
Dsc_1191


辛かった面もありましたが、一緒に走った仲間のおかげなんとかゴールできましたw




ご一緒していただいたみなさん、スタッフのみなさん、ツイッターなどで応援してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)





来月参加予定の御前崎300kmも風がないといいな~w

(今年初ブルベの静岡200で爆風を体験したコースの向かい風区間をさらに伸ばした鬼の様なコースですからね(^^;))



ブログランキングに参加しています。
ブルベ完走おつかれさま~、と思われましたら、応援クリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 明日はブルベ200に参加します(^^) | トップページ | EDGE510の疑問を教えてくれませんか?【解決しました(^^)】  »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日は、ご一緒頂き、
ありがとうございました。
また、おつかれさまでした。
なんだかんだ言って、
三河の走るロードマップの、
めばる君さんが、
けっこう前を牽いてた気がします(笑)
事故なく走れて、本当に良かったです。
剛の方は、、、見なかったことにしよ(笑)
わたしも本宿小学校の坂で、、、
右ふくらはぎが「ピキっ」って攣りそう
でしたよ><
ではまた~♪

>風磨堂さま
こんにちは。
おとついはお疲れ様でした。
そして、前半の鬼牽き乙ですw
それにしても、秀さんの爆走はキツカッタな~(遠い目)
一人だとマイペースになるけど、みんなと走るとオーバーペースになるのできっと脚に負担がかかっているんでしょうね。
それにしても、右ひざ裏が痛いので、しばらく無理せずポタポタしたいと思います。
また次回もよろしくお願いします(^^)

お疲れ様。

珍しくあっさりしたブルベレポートですね。
晴天で風も弱く、波乱が無かったから仕方ないのかな(笑)

それにしても、あれだけ爆走していて、ゴール時間が私と10分しか違わないというのは。。。

>写楽さま
こんにちは。
最近は速報や丸投げがデフォになってきたので、あっさりも仕方ないかなw
ゴール時間が違わないのは、写楽さんが剛脚すぎなだけだと思いますw
最後の通過チェックのサークルKから一生懸命走りましたが、まったく差が詰まりませんでした(泣)

お疲れさまでした。
私ごときがSR軍団の前牽いたらあかんでしょ?
役者が違うのが良ーく分かりましたので、次回は優しく牽いて下さい( ノД`)…

お疲れ様でした。
次回こそはお手柔らかにお願いします!
磯亭いけますかね・・・(*´¬`)

1)ブロガー返上しました。
2)SRもあきらめます。

 しばらく、また、ブルベありません、エントリ峠すら上れてない・・・・。

 またの機会がありましたら。

こんにちは。

お久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです。

ナマしらす卵とじ丼うまそぅ~っす(T0T)。

ではヽ(´▽`)/

お疲れちゃんです、
見事に変態が揃いましたねぇ~coldsweats01

まぁ~大人の遠足かぁ~

>金属wさま
こんにちは。
坂でアタックされてもみんな容認してましたので、十分前を牽く資格ありだと思います。
むしろ、前を牽いて下さいm(__)m

>りょうさま
こんにちは。
磯亭に行けますが、その後焼津に行ったらゴメンナサイw
あそこから折り返すのは修行ですよ~(ToT)

>とりっくさま
こんにちは。
とりあえず、おなか一杯にしときましょw
そういう時のとりっくさんは、他を寄せ付けない早さと強さですからww

>まっさんさま
こんにちは。
こちらこそごぶさたでしたw
大アサリも美味しそうでウラヤマシいですよ(^^)
今後は、一緒にグルメライドしたいものですね~。

>み~さま
こんにちは。
おつあり~。
ホント、管理人以外変態ばかりなので、厳しい一日でした(^^;)
オオカミの群れに放り込まれた羊の心境が分かった一日でしたねw

お疲れさまでした.
自分にとっては往復200km(車)+伊良湖200kmの難関ブルベでした^^;

じっくりじっくり走り続けてなんとか完走出来ました.みなさんがバビューンと走り抜けて行かれるのを後ろから羨望のまなざしで拝見させていただきましたw

やっぱり基礎体力無視で参加したらいかんですね.もう少し無理矢理環境整えて普段から身体を動かす事にします.
またどこかでお会い出来ます様に,,,,,

こんにちは!
こちらもようやく名古屋200の記事書き終わりました。
もう元ブロガーなんて言わせませんよ( ー`дー´)キリッ

さて、記事読ませてもらいましたが、半袖ジャージになってるのは着替えてるところだし捏造よくない(笑)

ともかく名古屋200おつかれさまでした。
明後日もよろしくおねがいしますm(_ _)m

>zolaさま
こんにちは。
車の往復の方が自転車よりしんどいですからね~w
バビューンと行ったのは秀さんが先頭だったからで。。。
自分自身はいっぱいいっぱいで走ってました。
ということで、次回は御前崎なんで、参加? それとも自宅から捕獲?
楽しみにしていますw

>秀さんさま
こんにちは。
最初のその1を読んだ時は、全10話になるかと思ったけどウマイ事まとめましたねw
これでようやく、半ブロガーに昇格したぐらいかな~と。
と言う事で、明日もよろしくお願いします。
お願いですから鬼牽きしないでね(震え声)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/58714558

この記事へのトラックバック一覧です: 2015BRM125名古屋200 伊良湖ライド:

« 明日はブルベ200に参加します(^^) | トップページ | EDGE510の疑問を教えてくれませんか?【解決しました(^^)】  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング