« 2015年1月の走行距離まとめ 【寒い月は走行距離が少なくてもいいよねw】 | トップページ | 右膝の裏側が痛いんです。。。 »

2015年2月 7日 (土)

ESCAPE R3ポタ 知多0.5に行ってきました

こんばんは。

昨日は会社関係の新年会があったので、通勤に使った自動車を置いて帰ってきたので、その自動車の回収ライド。

普通に行くと距離が12kmちょいなので、今日みたいに風がなく穏やかな日は走り足りない距離に感じてしまうので、ちょっと遠回りして行くことに。

久しぶりのR3ポタなんで、知多半島の名所をイロイロ散策してきましたよ~。



ということで、そんな様子をさらっと写真で紹介します。


こちらは半田に本社のある味ぽんでおなじみのミツカンの倉庫
Dsc_1200

レトロの感じが良い味を出してます。




次は、レンガ造りで有名なカブトビールの工場

あいにく足場をぐるっと設置して、なにやら工事をしてましたので、その姿を拝めず。
まあ、また今後見に行きましょう。






この後は、どこに行こうかと考えまたが、やっぱりポタなら常滑の焼き物散歩道かな~と閃いたので、ぶらっと行くことに。


常滑市のキャラクターのご存じ「とこにゃん」
Dsc_1201

でかっw


車が入れない狭い散歩道をポタポタと進むと、土管坂という名前の坂を発見
Dsc_1204

結構勾配がきつく、歩行者の多い狭い道なので、当然押し歩きましたよw

というか、この散歩道はどこもかしこも急坂ばかりなんで、どちらかと言うと歩いて散策するのがベストですよ~。


あと、あちこちにカフェや陶芸ギャラリーなどもあるので、そう言うのが好きな人は行く価値ありです。


レトロな建物も多いし、楽しめます。
Dsc_1206






この後、新舞子を経由して、梅で有名な佐布里池へ。
Dsc_1207

駐車場に車がまあまああったので、梅が見頃かな~と思いきやまだまだ開花には程遠い状況でした。


そんな中、唯一咲き始めていた梅を一本発見(^^)
Dsc_1208

貴重な梅だな~と言う事で、パシャリと記念撮影。

多分、2月の終わりか3月にならないとここの梅は咲きませんね。



途中で見つけた菜の花畑
Dsc_1209

黄色の菜の花がいっぱい咲いていると、ついつい写真を撮りたくなりますよねw



こんな感じで知多0.5のポタは終了。

昨夜の新年会で暴飲暴食した分のカロリーが多少消費出来たことでしょうw

でも、今晩も今から新年会なんで、また明日もポタしなくっちゃねww





ブログランキングに参加しています。
R3ポタ久しぶりだね~、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015年1月の走行距離まとめ 【寒い月は走行距離が少なくてもいいよねw】 | トップページ | 右膝の裏側が痛いんです。。。 »

走行(ロングライド)2015」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あ~!
ミツカンさんの歴史!?見学したことある~、、、お忍びじゃった(笑)
帰りに「ジュレ」のドレッシング貰ったぞ^^;
そろそろ「春遠からじ」ですかね、、、
自転車乗りとしては、待ち遠しいで
ございます。
お疲れ様でした~♪
ではまた。

>風磨堂さま
こんにちは。
またお忍びですか~( ̄▽ ̄)
早く梅が咲いてくれないと、遠いですから今は梅の動向が気がかりですねw

Thanks a lot for the blog article.Really thank you! Want more.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/58852458

この記事へのトラックバック一覧です: ESCAPE R3ポタ 知多0.5に行ってきました:

« 2015年1月の走行距離まとめ 【寒い月は走行距離が少なくてもいいよねw】 | トップページ | 右膝の裏側が痛いんです。。。 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング