« BRM221名古屋300 【速報】 | トップページ | 2015BRM221名古屋300 その2 »

2015年2月22日 (日)

2015BRM221名古屋300 その1

御こんばんは

昨日の記事でお伝えしたように、名古屋ブルベ300kmに参加し無事完走いたしました。

今日はその詳細を簡単にお伝えしたいと思います。

実走ログはこちら。 ← GARMINの高度がおかしかったので高度グラフが変になってますがその辺はご愛敬と言う事でw

スタート時刻が7時なので、ちょっと早目の6時過ぎに集合場所の柳川瀬公園へ到着。

最近ブルベ人気が高いのか、遅い時間に行くと車を止める場所が無くなっちゃいますからね~。

到着して、受付やらバイクの準備やらでゴソゴソしてたら、いつものメンバーがわらわらと(笑)

お見送りに来てくれた人も含めて総勢11人にも(笑)

なので、スタート前にみんなで記念撮影。
20150221065703

今回のメンバーはこちら。

(参加者)

(お見送り)

・ 恵壱さん
・ がくさん

と、この写真を撮ってるざわこさん

さて、集合写真を撮って、いよいよスタートと思っていたら、後列左から5人目の「秀さん」から、衝撃の告白が(驚)

「わたくし事ですが、 ・・・・・・  」

ちょw ちょww ちょーーーーーーーーーーーーーーwwww

この時の全員の驚きぶりは、もはやこの世のものとは思えないぐらいでして・・・

いやー、ビックリしましたわ。

こんな感じで、この日のブルベは幕を開けることに・・・

スタート時の気温はマイナス1℃。

激寒の中、ブルベストは集団で東に進みます。

普段なら冬型の気圧配置で西風ビュービューなんで、名古屋から御前崎に行って帰ってくるコースは、行きは追い風ヤッホーだけど帰りは地獄の向かい風。

つまり、確実に帰り道が修行になるコースなんですが、こっそり輪行袋をしのばせて参加してましたが、この日は2月だと言うものの、朝のこの時間は全く風がない最高のコンディション(驚)

これは、結構楽に300km走れちゃうかもねw

そう思いながら、みんなと一緒に走行。

集団で走ると自動車の通行の妨げになるので、集団を小さくしようと思いつつ走るものの、市街地の信号地獄の場所では、気が付けば長ーい自転車の車列に・・・
201502210814001

この写真は高速側道の音和蒲郡インナー付近。

この後、豊川の市街地を越え愛知と静岡の県境にある本坂トンネルをやっつけ、浜名湖湖畔のアップダウンをこなしたら、PC1に到着。

あれっ、山岳ブルベじゃなく、風も無い日なのになんだかしんどいぞ・・・(^^;

貧脚のせいだからだよ!と言うツッコミは受け付けませんw

PC1は62km地点、まだまだ先は長いので小休憩のみで先に進みます。

浜名湖湖畔を走り、こっそり坂を越えw
20150221101837

その後は、金属さんの鬼牽きになんとか付いて行ったら、
201502211044241

あっという間に、おなじみの弁天島サークルKの通過チェックに。
20150221105845

曇ってたんで、写りがいまいちだったな~。

さ、時刻はすでに11時。

なので、早くお昼ご飯の地に向かいましょうw

まだまだ書き進めたいですが、ちょっと出かけなければならない時間になったので、続きはその2で書いていきたいと思います(多分・・・)

ブログランキングに参加しています
続き早よ、と思われましたら応援のクリックをお願いします。