« 三ヶ根ヒルクライム初DNS【リアシフトワイヤー切れましたので(ToT)】 | トップページ | イギリスからの荷物が届きません(ToT) 【CRC】 »

2015年2月15日 (日)

爆風の中、ブルベ練で幡豆岡崎農道へ

今日は微風晴天の天気予報だったんでLOOK号のワイヤー修復記念ポタに朝からロングライドに行こうと思ってたけど、朝起きたら曇り時々微雨かつ激寒の天気だったんであっさりとロングライドを諦めて、2度寝しました(笑)

で、遅くに起床してぐだぐだしていたら、奥さんよりひな人形を飾るよ!と、ありがたいお言葉が。

なので、いやいやいつも通りのサクサクした手順でお雛様を飾りました(^^)

まあ、すでに20回以上出してるベテランなんで、あっと言う間ですよw

そんな感じで午前を終えたら、午後はいつものようにフリータイム。

雨雲がどこかにいって太陽が出てきたので、寒さに震える事なく走れるはずです。

でも、風の轟音が気になりますが・・・

こんな時は、ご近所の山岳コースを走ります。

愛知の農道は、知多農道と豊田加茂農道が有名ですが、管理人の住む三河にも幡豆岡崎農道ってのがありますw

農道なんで、当然アップダウン成分は多いけど、山に入ると風が弱くなるのでこの時期お勧めのコースです。

と言う事で、来週の御前崎往復ブルベを見据えて、LOOK号をブルベ仕様にして、かるーく走ってきましたw

ハンドル回りは2ライトでゴチャゴチャで

ヘルメットには、GENTOSヘッドウォーズを装備

かなりLOOK号が重くなりましたが、早くその重さに慣れないといけませんからね~。

自宅出発後は、追い風に乗ってあっという間に農道の入口。

何回ものアップダウンをやっつけたら、いつもの三ヶ根山の入口に着いた(^^)

昨日は、ワイヤー切れでここからすごすごと帰ったけど、今日はヒルクライム頑張っちゃうよ( ー‘дー´)キリッ

と言っても、ブルベ練なので、心拍が160越えないようにまったりと走行w

当然、直ったばかりのシフターの感触を確かめながら。
ホント、思うように変速出来るのは楽しいね~w

ヒルクライム中に三河湾を望む。

ちょうど曇っていたので、写真ではキレイさが伝わりませんね(^^;

で、いつものゴール(^^)

まったりクライムなので、タイムはかなり遅かったですが、その分、楽ちんでしたw

この後は、爆風向かい風の中を己の貧脚を恨みつつ泣きながら帰りました。。。

頑張って踏んでも、20km/h行かないゆっくりしたスピードでね(泣)

この日のライドデータ

走行距離: 58.9km
獲得標高: 930m
平均速度: 20.4km/h

この平均速度だと、来週の名古屋ブルべが今日みたいな爆風になると、タイムアウトしちゃうんじゃないか少し心配になった一日でした。

ブログランキングに参加しています
爆風の中、よく頑張って走ったね~、と思われましたら応援のクリックをお願いします。