« 2015BRM307中部200 【後編】 ブルベでは痩せれない(泣) | トップページ | 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) »

2015年3月14日 (土)

2015BR314京都300 【DNS】 と過去のDNS・,DNFまとめ

こんにちは。

本日開催されている表題のブルベですが、タイトルに書いた通り「DNS」致しました。。


京都の南部の久御山をスタートし琵琶湖を反時計まわりにぐるっと回る楽しそうなコースでしたが、さすがに雨にはかないません(汗)

ブルベの時は、雨でも走る事があるのですが、マイルールとして

1.台風の時は走らない
2.気温が低い時の雨は走らない
3.走行中ずーと雨が降る時は走らない

の3原則があります。 ← ヘタレですので。。。


といことで、今日は「2」に思いっきり該当しましたので、止むなくDNFを選択しましたw


この天気で、最高気温10℃以下で、なおかつ標高500m超に上るんで、修行がたりない管理人にはハードルが高すぎますわ。
Screenshot_20150314063053







という事で、ヒマになってしまったので、過去のブルベ参加状況を振り返ってみたいと思いますw


2011年 ブルベデビューイヤー

       エントリー4本 参加4本 認定4本

2012年 エントリー8本 参加8本 認定6本 (DNF2本)

2013年 エントリー9本 参加8本 認定8本 (DNS1本)

2014年 エントリー13本 参加13本 認定13本

2015年 ここまでで

       エントリー5本 参加4本 認定4本



で、合計は エントリー39本 参加37本 認定35本



こうやって並べると、結構いっぱい走っていますね~(驚)


当然、これだけ走ると雨が降ったブルベも少しはありますが、雨を理由に止めたのは

・ 2012年の近畿600の台風接近によるDNF と
・ 今日の京都300のDNS 

の2回だけです。



あと、雨に関係なく止めたのは

・ 2012年の名古屋600の事故によるDNF と
・ 2013年の近畿600の仕事が忙しくて準備できずにDNS

の2回だったかな。




願わくば、すべて参加して完走したいものですが、

参加できる環境、走行が可能な気候、自分自身のコンディション、そして最後に運の4要素がうまくかみ合わないと、なかなか完走できませんね。

この辺が管理人の思うブルベの難しさかな~と思います。





それでは、2週間後のBRM328名古屋400に向かって準備して行きたいと思います(^^)



気が向きましたら、応援をお願いします。





ブログランキングに参加しています。
ブルベ頑張れ!と思われましたら、応援クリックをお願いしますw

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015BRM307中部200 【後編】 ブルベでは痩せれない(泣) | トップページ | 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いやぁ~、京都300はDNSで正解でしたっ。
雨はね、マジンさんが参加されてるから、
もう参加時点で覚悟してましたよ・・・
でもね、御斎峠、雪降らしといて、
本人は大正池過ぎたらDNF・・・。
まぁ、それも含めてのブルベですからね。
大事なことは「無事に帰ってくること」
※もちろんDNS、DNFの選択肢は常に持ってますよ~♪
名古屋400は、晴れですよ、きっと。
ではまた。

>風磨堂さま
こんにちは。
安定の雨ブルべでしたねw
管理人もエントリーした段階で覚悟はしてましたが、さすがにあの天気だと心が折れてDNSです(^^;
確かに大事なのは、「無事」の2文字ですね。
お互い無理しない様に頑張っていきましょう。

名古屋もそうですが東京行きも晴れの天気で走りたいですわ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/59263256

この記事へのトラックバック一覧です: 2015BR314京都300 【DNS】 と過去のDNS・,DNFまとめ:

« 2015BRM307中部200 【後編】 ブルベでは痩せれない(泣) | トップページ | 今週末は春の訪れ確認ポタに行ってきました(*^^*) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング