« 2015BRM307中部200 【前編】 激坂キライ | トップページ | 2015BR314京都300 【DNS】 と過去のDNS・,DNFまとめ »

2015年3月11日 (水)

2015BRM307中部200 【後編】 ブルベでは痩せれない(泣)

本日は、先日のブルベ参加記の後編を書き進めたいと思います。


完走から何日か経ってますので、記憶違い等あるかもしれませんが、暖かい目でお許し下さい( ̄▽ ̄)







改めて、こんなエグイコースでした。。
001

貧脚な管理人が必死に走ったログを貼っておきますので、ヒマな方は参考にどうぞw






このブルベ最大のボスの蛭川峠を攻略したら、下りをガーーと下って時間を挽回します。

と思ってみたものの、急勾配、狭い道幅、通り雨によるWET状態、そして路肩にガードレールなし(汗)



えーー、一歩間違うと簡単に谷底に転落です(滝汗)


なので、時間を挽回するどころか、むしろ慎重すぎるほどのゆっくりダウンヒルw

マジで、しんどいコースだわ~(@_@)






蛭川峠を下ったら、間髪いれずに中ボスの坂折棚田坂に上る。



どんなに勾配がきつくてもアウター縛りが大好きな金属好きさん。
201503071352261

蛭川峠もアウターで縛ってた漢です・・・




ハンガーノックンとちょいめたぼ君。
20150307135226

説明不要の剛脚です。





蛭川峠みたいなエグイ勾配が無い坂をえっちらおっちらと上ると、「日本の棚田百選と言われる坂折棚田」に到着(景色に期待)
201503071400003


201503071400004

で、バーンと景色を眺めてみたら・・・


まあまあ、こんなもんですよ(苦笑)

個人的には可も無く不可も無くの棚田かな~と。



ナイショですが、愛知の四谷千枚田の方がよっぽど見応えがあると思いますw









さ、棚田を満喫したら、この坂のピークに向かって走ります。

みんなで、坂を上っていると何故か前から来た軽トラのおっちゃんが車を止めて窓を開け、「おーい、止まれ~」と。



なんだ?なんだ??

なんか、いけないことしちゃったか?(汗)




なのでバイクを止め、おそるおそる軽トラのおっちゃんのとこに行くと、

「ほら、これ食え!」って、いなりずしの差し入れをいただく(驚)
20150307141847

そこらのスーパーで買って来たばかりのお稲荷さんでしたがw



はっ、もしや坂に疲れ、ヘロヘロオーラが出てたので、見るに見かねて差し入れをしてくれたのかな?w

何にせよ、とってもありがたい事なので丁重にお礼を言っていただくことにしました(^^)





ちょうど、バス停という名の休憩所がありましたからw
20150307141955


幸せそうにお稲荷さんにかぶりつくちょいメタボ君
20150307142025

うーん、なんでこんなに食事の写真が似合うのかな~w







おいなりさん休憩の後、ふと時計を見たらPC3のクローズ時間がヤバいことに気づき、かなり焦りましたが、ここからは、金属好きさんの鬼牽きで爆走したのでなんとかPC3に間に合いましたw


その代償として、魂が抜けちゃったのはナイショですがw




PC3~PC

PC3の出発はクローズまでの貯金が20分しかない15:45頃(汗)

次のPC4までの区間は上り成分がまあまああって、区間距離が少ないのでやっぱり時間との戦いになること間違いなしです。




そんな状況を察してか、ここからも金属好きさんの鬼牽きが・・・(泣)

結局、見坂峠の入口までの20km超の区間が鬼牽き祭りになりましたw




こちらがこの日最後の峠となる見坂峠
20150307165536

この峠の下りは、路面が荒れててギャップだらけだったんで、なんとか明るい内に下れて良かった良かった。






PC4~GOAL


爆走の甲斐あって少し貯金が出来たので、PC4ではカレーヌードルを補給。

なぜか、200kmの最後のPCでは食べたくなるんですよね~。



ここからゴールまでは平地エリアのため、ちょいメタボ君によるメタボ牽きが炸裂。
平地がへたれな管理人は息もたえだえに付いて行き、なんとか一緒にゴールすることができました。


ちなみに認定タイムは、貯金を1時間30分ほど余す19時頃でした(^^)


なんにせよ、200kmで3000m上る「変態認定ブルベ」だったので、ゴールの感動はひとしおでしたね(嬉)





ゴールの認定確認後は、この場所にあるお風呂で汗を流しさっぱりし、一緒に完走したメンバー+この日の1時間前に出走してすでにゴールしていた風磨堂さんと共に反省中華へw
20150307205524

はっ、また食べ過ぎてしまったよil||li _| ̄|○ il||li


ガーミンによるとこの日の消費カロリーは3800Kcal。

でも、なんだかんだで確実に5000Kcal以上を摂取したような。。。

(ちなみに中華料理を食す前の入浴時に測った体重が出走前以上だったのは、トップシークレットの話です(ToT)



よし、来月からホンキ出すことにするかww









最後になりましたが、スタッフのみなさん、参加者のみなさん、応援していただいたみなさん、いろいろとお世話になりました。
あと、おいなりおじさんもw

また、よろしくお願いします(^^)







ブログランキングに参加しています。
完走おつです、と思われましたら、応援のクリックをお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« 2015BRM307中部200 【前編】 激坂キライ | トップページ | 2015BR314京都300 【DNS】 と過去のDNS・,DNFまとめ »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

おいなりさんの差し入れ、
良かったですね~。
写真で見る限り、
皆さんまだまだ余裕を感じられます。
なんだかんだ言って200kmですからね。
ホントにしんどい時は、、、食べれない(笑)
後半はちょっとマジンさんの影響下でしたが、
出だしから「雨」よりはまだマシでしたね。
三船元プロが、
「蛭川峠最大で21%」とか、
「今までに走ったブルベのコースの中でも楽しく面白かったコースの上位なのは間違いないし、このコースを前日の土曜日(後半は冷たい雨)に走りきられた方は本当にすごいなぁと思いました。」
とか、書かれてましたよ。
ホント~に、めばる~ず(+とりっくさん、金属さん)は、すごいなぁ~^^;
ではまた。

お疲れ様でした♪

僕は翌日の日曜にぽかぽか陽気の中走れましたが、あのコースで雨となるとちょっと・・・そんな中、余裕でゴールするところはサスガですね!

PC4のカレーヌードル♪ 
必須ですよね\(^o^)/

お疲れ様でしたー!

こちらが抜かれたことも分からないくらいの速度でしたね。めばるさん達は、もう光のレベルです!

なぜか太って帰ってくるところだけは同じ(笑)

こんにちは(^^)/
5本目にして初の雨ブルベありがとうございました(ToT)
お陰様で雨&夜間の走行に色々と課題が出ました┐('~`;)┌

PC4手前の平坦で売り切れ注意報が出てPC4~の親分の鬼牽きで魂が抜けかけて、めたぼ牽で昇天でした(;つД`)

>風磨堂さま
こんにちは。
おいなりさん、おいしかったです(^O^)/
激坂すぎるんで頑張る元気がなかったので、後半の元気につながったかもしれませんw
とはいうものの、管理人はいっぱいいっぱいでしたけど。
三船さんのブログ読みました。
思いっきり土曜日の参加者を褒めてたので、照れちゃいました。
時間切れと戦いながら走ってて余裕が無かったので、そこまで褒められるとな~と言う感じですからw

と言う事で、今日はガンバって下さい。
自宅から応援していますw

>たかじんさま
こんにちは。
日曜日に参加ですか(^^)
ブルベの華は夜間走行と雨天走行なのでこの2つがあると完走時の達成感が大きくてなかなかいいものですよ(負け惜しみ)
今後も最後のPCはカレーヌードルで行きましょうw

>モリゾーさま
こんにちは。
こちらこそ、モリゾーさんがどこで休憩しているか分からなくて驚きましたよ。
いつ抜いちゃったんだろうって。
それより驚くことは、参加すればするほどメタボになるロングライドですねww

>金属好さま
こんにちは。
ブルベの華の雨天ライドにデビューしてさぞ満足だったかと思います。
次回は400kmの睡魔との闘いが待ってますので、楽しみにしていて下さいw

PC4からのメタボ列車はホントに凶悪でした。
信号がある町に入ることを知らなかったら、貧脚な管理人は即座に千切れたことでしょう。。
それほどキツかったです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015BRM307中部200 【後編】 ブルベでは痩せれない(泣):

« 2015BRM307中部200 【前編】 激坂キライ | トップページ | 2015BR314京都300 【DNS】 と過去のDNS・,DNFまとめ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング