« AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 | トップページ | 2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 後編 »

2015年3月29日 (日)

2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 前編

こんばんは。

今日は昼から雨が降り出し自転車乗りにとっては悲しいお天気になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

管理人は、今朝自宅に帰り、激しい睡魔と疲労に襲われ活動できる状況じゃなかったので特に問題ありませんでしたが(笑)

と言うのも表題のブルベに参加したためです。


おかげで夕べ飲めなかった分、今朝ビールを2本飲んだのはナイショですww





と言う事で、今日は昨日のブルベの様子を簡単に記事にしたいと思います(^^)




管理人が参加した今回のブルベのコースはこちら


いつもなら、自分の走ったログを貼り付けますが、今回はEDGE510の電源が途中で落ちたため、走行距離の積算は出来たものの、それ以降のログが取れないといった悲しい状況になりましたので、ログは無しです(涙)


下の画面コピーのように、途中でログが終わってますが、距離や獲得標高はキチンと残っている状況です。
なので、走っている時はログが取れてないことに気が付いてなかったので、自宅に帰ってからログが取れてないことに気付いたといはかなりショックでしたよ。
270328_2

もう2度とこんな悲劇は起こらないでほしいな(^^ゞ







さ、気を取り直して本編をスタート。


起床は4時。

なんでこんなに早いかというと、自宅から25km離れたスタート地点に行くために自走するため(笑)


自宅を5時15分に出発し、ポタポタと走っていると日の出前の朝やけで空が真っ赤に。
Cimg7088

なんだか幻想的だったので、バイクを止めてパチリ。



予定通りスタート30分前に会場に到着。

するとすぐにブリーフィングが始まる。
Cimg7091

うん、結構知った顔があるよ。

こりゃ今日も楽しく走れそうだな~。





ということで、この日は、

「金属wさん」「MaSaさん」「風磨堂さん」「ちょいメタボ君」「オカヤスさん」と管理人の6人で走ることに。



他にも「りょうさん」と「写楽さん」が参加でしたが、それぞれファストランをするとか、マイペースで走るとのことでしたの走行中はまったく別々でした。


あと、「恵壱さん」と「とし君」もお見送りに。
朝早くからありがとうございます(^^)




スタートは7時。
前述のメンバーで一緒に走行。
Cimg7098





なにぶん、今回は前半が非常にキツイコースで、最初の200kmで約3000mをこなします(^^;
270328kt

坂バカにはたまらないコースになってますが、最近重量増で坂が上れない管理人にとってはメッチャキツイ試練です(泣)


さて、どうなることやら・・・



川沿いのR418を気持ちよく走り、
Cimg7105

聞いたところによると先週は路肩に雪が残ってたそうです(驚)



しばらく上ると水汲み場が現れる
Cimg7106_3

去年も中部200で寄りましたが、水が美味しかったので今回も寄って水をくみました(^^)

出来る事ならしょっちゅう寄りたい場所ですが、いかんせん自宅からは100km離れてますのでこういう機会でしか寄ることができませんの(笑)





お昼ごはんは道の駅平谷でパワー丼
Cimg7107

海鮮丼+納豆ですね。
山の中の道の駅の割には、とっても美味しいのでお近くに寄った際は是非(笑)



このお店では、久しぶりの出会いがありました。

丸子パン谷ご夫妻とそのお連れのご夫妻?です。
ブルベに参加してないけど、ここでお昼ご飯を食べていたので、久しぶりの再会をはたす(驚)

こんな場所で会うとはあいかわらず坂バカ好きご夫婦ですね(笑)


それとお連れの女性に「ブログ読んでます。握手して下さい」ととっても嬉しい事を言われました(^^)
なので、顔を真っ赤にして握手を(〃∇〃)

いやー、いい出会いだったな~(笑)

これはそろそろファンクラブが出来ちゃうかも ← (ヾノ・∀・‘)ナイナイ









お腹が膨れたら、前半最初の大ボスの治部坂峠(標高約1200m)をめざす。
Cimg7109

朝はやや曇りだった空もこの頃には晴れてきて暑いぐらいの陽気に。



治部坂峠の頂上はこのスノーシェード
Cimg7115

いつも思うのは、このままゴールにワープ出来ればいいのにってね(笑)



治部坂峠の後は寒原峠の上り返し。
Cimg7119

そしてここからは、7%7.5kmの延々のダウンヒル。

上らなくていいダウンヒルは楽しいけど、これだけ長いとメチャメチャ疲れます。

何事もほどほどがいいんですね。




そんなこんなで、120km近く走ってようやく初PCに到着。
Cimg7121 

ブルベストがPCでいっぱい寄ったため、お店の方が「また来年もお願いします」と飴とチョコでみんなを接待。


でも、多分次にこのコースを走ってここに来るのは4年後だろうな~と思いつつ、接待の供応をうけました(笑)



この時の時刻は、13時20分。
まだまだこの先も過酷なライドが続きます。




続く。





ブログランキングに参加しています。
後半も頑張れ!と思われましたら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ      にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

« AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 | トップページ | 2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 後編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^)/
PC1迄は未だ良かったな~(ToT)

こんばんは〜♪
パワー丼、美味しかったなぁ〜♪
チョコレート、美味しかったなぁ〜♪
そんだけー( ´ ▽ ` )ノ
人間の脳は辛い出来事を誤魔化す為に脳内麻薬を分泌させるという((((;゚Д゚)))))))
マジで内海辺りから記憶がありませんでした。
お疲れ様&ありがとうございました。
では、続きで(^_^)

>金属wさま
こんにちは。
たしかに、PC1までは良かったな~。
新野峠がイヤすぎることが分かってもらえて嬉しいです(笑)

>風磨堂さま
こんにちは。
脳内麻薬というか、思い出を美化する傾向があるようです。
なので、もしかしたら再び新野峠に行くなんて、間違いを起こしそうでコワイ(笑)
内海辺りは、なんだか単調でキツカッタですからね~。
果たして今週はどうなる事やら。
でも、またw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 前編:

« AMAZONでスポーツウエア10%オフクーポン出ていますよ【3月30日まで】 | トップページ | 2015BRM328名古屋400 自転車乗りの休日 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング